• ベストアンサー

恋愛ドラマについて

30女です 恥ずかしい事に、自分は恋愛ドラマをほとんど見た事がありません 親に見せてもらえませんでした 今、元カレが好きです 結婚しているかもしれません 復縁なんてあり得ないと聞いたのですが、 復縁はしてはいけない事になるのでしょうか 自分は、前世も今世も来世も同じ人を希望します お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

警察が刑事もののドラマを見ると、ぜんぜん違う。 と思うように、恋愛ドラマもちょっと違うと思います。 恋愛ドラマでは、復縁なんてないよ と、聞いたのでしょうか? 恋愛ドラマは、困難な状況を克服する・・・みたいに なんか応援したくなるものだと思います。 話は変わって・・・ さんまが司会してる番組で、女子がいっぱいいて 恋愛などを話す番組、見たことありますが? 私の友人Kは、それを録画し研究して 女子ってそうなんだ~、などと共感し あろうことか、それを実践しました。 が 恋は実らず・・・当然ですよね... 同僚のOL達からも、ダメだしの連発。 見てるのが辛い、あれほどあてにするな!と言ったのに。。 人はそれぞれ違うし、質問者様の人生なので 私は、後悔のないように過ごせばいいと思います。 恋愛ドラマでは、復縁がないのかもしれません。 けれど、それは人の人生です。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 復縁をしてはいけないことはないけど、多くの場合、意味がないことになります。  例えばです、質問者様がある男と付き合いました。彼はギャンブル好きで、浮気性、文句を言えば恫喝され、時にはひっぱだかれる。で、嫌になって別れたとしましょう。時間が経って彼と復縁したとしてもまた別れることになると思いませんか?極端な例ですけど、相手のあるところが嫌いになって別れたのに、そんな相手と再度付き合ってもやっぱりダメだわ、と自覚するのが目に見えています。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

動くなら彼がフリーかどうかを調べてからです。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございました 恋愛とは、過去に戻れないものか、 という所もわかりません 恋愛ドラマは法則なのか、 と時々考えます

関連するQ&A

  • 輪廻転生について

    輪廻転生について色々調べましたが人は魂の修行の為輪廻転生しているので使命を持って生まれて来るとか、今世は前世の自分が決め前世の影響がかなり影響しているとか、人は人にしか生まれ変わらないとか、人はほかの動物に生まれ変わる可能性もあるとか、ほかの世界に生まれ変わるとか色々な説があります。自分なりにまとめてみると  ・輪廻転生は魂の修行なのでどんな善人も悪人も人間業を極めるまで人であり続ける。(動物にはならない)  ・今世で果たせなかった使命は来世に持ち越される  ・来世はある程度自分で決められる。 簡単すぎますがこのような結果になりました。ポジティブに考えれば夢をかなえるチャンスは人間界にいる限り永遠にある。ネガティブに考えれば課題がたくさんある。 あくまでも輪廻転生肯定派の意見ですがどう思われますか?あと、まだまだ勉強不足なので何かお知りであれば教えてください。    

  • (1)来世があるとすれば何に生まれたいですか。

    (1)来世があるとすれば何に生まれたいですか。 (2)来世と今世の繋がりがあるとすれば来世の自分の為に今をどう生きたいですか。 (3)来世がないとすれば今をどう生きたいですか。

  • 恋愛傾向は変わらない?

    はじめまして。 4年付き合った彼と別れて3ヶ月、復縁チャンス到来を静かに待っている20代後半♀です。 現在、元彼は遠距離恋愛中(3~4ヶ月目)です。 今の彼女も私も、彼より年上です。 →彼は年上の女性を好きになりやすい傾向にあるのでは?  それとも、単なる偶然? 彼は有能な人ですが、本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。 →いつも傍にいて甘えさせてくれる女性を求めているのでは? 今の彼女はそれまで、10歳前後年上の先輩と付き合ったり、上司と不倫関係にあったり…という恋愛をしてきたようです。 →彼女は年上の男性と、ちょっと日陰の恋愛をする傾向にあるのでは?  それとも、単に身近にいた人を好きになっただけ? 二人は「これまでとは違う自分になりたい」そうです。 元彼が私との別れを決意したのも、この気持ちが大きいようです。 でも、相手を変えたからといって、そう簡単に自分を変えられるものなのでしょうか? いつでも傍にいてあげられる私ではなく遠距離の彼女、身近な年上男性ではなく遠距離の年下彼氏…この関係はうまく続くものなのでしょうか? 復縁したい私としては、希望的観測として、恋愛傾向や自分らしさというものはそう簡単には変わらないのではないかと思いたいところです。 もちろん、そちらの関係が破綻したからといって=私と復縁という保証はどこにもありませんが。 みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • どんな徳をつめば来世で巨乳美女に生まれ変われますか

    前世で悪いことをすると 来世でひどい目にあい 前世で特を積むと 来世でいいことがあるとききます 今からどんな徳をつめば来世でひとがうらやむくらいの巨乳の美女になれますか?

  • この予測正しいと思いますか?

    長くなると思いますが、自分が思ったあの世との関連性を書きます。 自分はけっこう癖毛な方で、これはおそらく性格が曲がっていることをあらわしているのですが、無垢な状態で生まれてくるはずなのに癖毛というのはやはり前世で性格が曲がってた気がします。 つまり今世が初めてで生まれてくる人は、もちろん無垢な状態からスタートするわけですし、髪はストレートな気がします。 しかし初生まれということで、自分では考える力がない状態で生まれてくるために、親の影響を真に受けてしまう気がします。前世の経験と比較したりできないためだと思います。 しかし前世での影響によっての思い癖や悪い考えもはじめはないため、比較的辛いこともなく過ごせると思います。むしろ初生まれだと、辛い経験に耐えられる強さを備えてないので、辛い経験をしないように生まれてくるのもあるかもしれません。 親に影響されて、比較的辛い経験が少ないと、大人になってもやはり考える力は備われないし、人に迷惑をかけたりしていても気づけないことも多くなると思います。その結果カルマを背負うことになるのですが、考えないで辛いこともなくこれたせいか、自分が正しいという気持ちを持ちやすくて人に言われても変われません。 それが来世にカルマとして持ち越されるため、来世はカルマによって大きく傷つくことが多くなると思います。しかし前世からの思い癖などは、長い歳月そうだったことからなかなか直らないので大変ですが、ここでいろいろな軌道修正を始める一歩として頑張らなければいけません。 生まれ変わる度に思い癖を治していくことによって、髪も徐々にストレートに戻っていくのだと思います。こういうと、初生まれの時に魂の年齢の高い親に育てられたら、それを真に受けるため一気に成長するのではと思う方もいると思いますが、それだと辛いことを体験している人に思いやりがもてなくなると思います。よってそういう人に対してしたことがカルマになって持ち越されるため、どっちにしろ変わらないと思います。 これを自分に当てはめると、小学校くらいから気が強い人とかやんちゃっぽい人とは無意識にさけてたり偏見を持っているという思い癖があった。また嫌に思う人は自分にないものを見ているから嫌なんだとも思っていた。その結果そういう人からいじめられてきたけど、相手だけが悪いと思っていて考える力がなかった。 高校を止めてからやっと自分が思い癖を持っていることがわかった。やはり前世からのことは根強く残ってるから何度もいじめられたりしてこないと気づけないと思った。アトピーで結構ひどかったのも、こういう思い癖が肌に合わないということと一致して現れてるのかもしれない。 また親に思っていることも、前世で自分が人にしてきたことがカルマになって自分に返ってきてるとも思えた。 今はされたら嫌なことはしない、されたら嬉しいことはするなど、当たり前なのですが本質的に気づくことができました。 やっと前世から続いていた軌道修正の一歩が踏み出せたのかもしれません。こうやって傷ついて変わっていくうちに、癖毛も生まれ変わるたんびにストレートになっていくのかもしれません。 みなさんはこの予測をどう思いますか?上に書いたことのほかでも、成長するためにいろんな道があるから例外とかもたくさんあると思います。やっぱり自分にはあの世があるとしか思えません。なくてもあると仮定した方が生きやすくなると思いますし・・。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 変わった恋愛、面白い恋愛、感動した恋愛

    皆さんの変わっていたり、面白かったり、感動したり、思わず人に話したくなるような恋愛エピソードを教えてください。 私の友達では彼氏と別れ話をしていた喫茶店にいた店員が元カレで「やっぱりお前には俺がいなきゃな」と言われて復縁した、なんてことがありました。

  • 恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。

    恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。 私は小さい頃から、変わった子でした。親に怒られると黙って家出をしたり、人を困らせることで愛情を確認するような子でした。思春期になると、内気で友達も出来にく、学校でイジメにもあいました。大人なるにつれ、イジメられるということはなくなったのですが、未だに愛情をひねくれた方法で確認してしまいます。つい先日も6年間付き合って結婚間近だった人の気持ちが分からなくなり、振って愛情を確かめてしまいました。後悔し、追いかけましたが振られました。当たり前だと思っています。本当にこんな私のことを大切に大切にしてくれた素朴でいい方でした。過去の恋愛でも同じようなこともあります。また、恋愛依存症でもあり、マイナス思考(自分は幸せになれないんじゃないか)でもあります。私はイジメられたからか人に好かれるとすぐその人が好きになってしまいます。実は、今も結婚間近の彼に振られ支えてくれている男性がいます。その人は私に好意を持ってくれています。でも、私は元彼のことがまだ忘れていません。ですから、その男性とは今すぐ付き合う気にはなりません。本当に私を愛してくれた元彼のためにも、自分を見つめ直してから1人で生きて行けるようになってから、次の恋愛をしたいと思います。でも、彼がアタックしてくると彼に頼りたいと思ってしまう弱い自分がいます。私は、私の幸せは結婚だと思ってしまっています。結婚願望は強いし、誰か男の人が支えてくれないと不安でなりません。自分でも自分が嫌になります。元彼のためにも変わりたい。もう二度と大好きな人を傷つけたくない。トラウマになってしまいました。もう自分なんか恋愛する資格がないと思う気持ちとでも結婚して幸せになりたい気持ちと恋愛で自分の生活が左右されたくない気持ちと色んな気持ちで自分でも訳が分かりません。時々、自分でも自分の気持ちが分からないし、悲劇のヒロインになっている自分もいます。 私ってやっぱりおかしいですよね?全て小さい頃からの行動から連鎖して人に愛されたい気持ちが強いんだと思います。元彼のためにも精神科で治療して、幸せになりたいです。 弱い自分を強く変えたいです。恋愛だけが人生ではないと思いたいです。 こんな経験をお持ちの方、また克服した方いらっしゃればアドバイスください。

  • 恋愛ドラマでむかつくの自分だけでしょうか

    自分たまに恋愛物のドラマ見るんですが見るとむかついてきます。それは何であんなにうまくいくんだよ というものです。まあ作り物だから仕方ないのかもしれませんが今まで付き合ったことのない自分としてはもうむかついてテレビに文句言ったりします 皆さんもこう思ったことないですか