• ベストアンサー

服が破れてしまったので縫ってなんとかしたいのですが

服が破れてしまったので縫ってなんとかしたいのですが、どの縫い方が良いでしょうか? 画像のように、横のラインの縫い目の部分が裂けてしまった感じです。ポリエステル100%で、かなり薄手の生地です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

裏にして、全体的に縫い目に沿ってもう一度縫う。 そうすればひきつれないので、何とかなる。そこだけボーダーの幅がおかしくはなるけれど、まだ着用可能だものね。

Keapfen
質問者

お礼

その通りにやってみます!とても助かります、ありがとうございます。