• ベストアンサー

服の生地感

画像の服は生地感があまり見かけないような感じで悪く言ってしまえは雑巾みたいです汗 この服について皆さんどう思われますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

シンプルなデザインで扱い易そうなのに、全く見慣れないのでむしろ扱いにくいという、典型例かもしれません。 「もう少しオシャレになりたいけど、目立つのは自信無い。でも一見シンプルで地味なデザインならなんとか着れる。」という、服装に無頓着な人向けの、いわゆる「微妙におかしなデザインの服」は、ジーンズメイトやしまむらなんかでよく見るパターンですね・・・ ファッションにおいて、やはり大衆の慣れって大きいです。 元から凄く際立ったファッションであれば「キワモノでいきます」と事前に宣言しているので、案外違和感は感じないものですが、シンプルで控えめな路線でいくなら、ほんの少しの「妙さ」が、違和感や‘ダサさ’に繋がったりします。 綺麗目で落ち着いた路線でいくなら、やはり極定番の形や色柄のアイテムを、まずは積極的に選んだ方がいいですよ。

sunfiower5
質問者

お礼

やはりそうですか…‥ ありがとうございました。