• ベストアンサー

事務服の生地について

仕事で着る事務服を探していて、ベストとスカートの上下セットタイプの 良さそうなものを見つけたのですが、 これからの季節夏には生地が厚そうに思えて、 ポリエステル70%・毛29%・キュプラ1%と記載されていたのですが、 どちらかといえば冬向けでしょうか? 分かる方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.1

毛が29%含まれていますから、春・秋・冬用だと思われます。 夏用ならポリエステル100%が良いかと思います。ただ冷房が効いている会社や冷房が苦手な方は、夏でも冬用を着用する場合も有りますので、夏になっても冬用は販売されています。

shige28
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。