Sensational Title

このQ&Aのポイント
  • 私のTwitterアカウントをフォローしたい友達に嫌がられてしまった理由とは?
  • 友達からフォローされることがなく、必要とされていないと感じてしまう理由とは?
  • 自分の存在意義について考える時、死が選択肢になることの意味とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談があります。長文で失礼します。

ご相談があります。長文で失礼します。 私は高校3年生で比較的友達も少ない方です。こないだの出来事です。 仮にA君とBさんとします。 同学年で付き合っていてほかの人はBさんのことをTwitterでフォローしており、最近、私がフォローしました。昼休みに、「どうしてアカウントわかったの?」と聞かれ、「普通に僕のフォローしてくれている友達から見つけたし、A君とBさんの顔写真が貼ってあったからから」と言いましたが、なんか納得されずフォロー許可されます。次の休み時間にブロックされています。 嫌がられているのはわかるのですが ここで質問です。 1).自分がされたらキレるのになぜそうい うことを気にくわない人にやるのですか? 2).私は必要とされてないのですか? 3).死んだ方が自分はいいと思うのですが死んでもいいですか? (死んだ方が相手や友達もマシか?)

noname#226928
noname#226928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

若い世代にはこのような極論に走ることはままあるだろうけれども、嫌われているのはまあ許容できても、何故死ぬっていう事になるのかが分からない。 今時ボッチは沢山いるだろうよ。 で、人生の中で高校生活三年間などものすごく一瞬なの。今は辛いだろうし苦しいだろうし死んだ方が良いと思えるだろうけれど、Twitterをブロックされたくらいで、死ぬのは、ものすごく勿体ないよ。 それほどの事だと相手は思ってないと思うよ。 彼らには必要とされていないかもだけど、今後どこで変わるか分からないし、なによりも、彼らの評価であなたがいるわけじゃない。また、彼らの為にあなたがいるのでもない。あなたはあなたのままで存在していいのです。堂々としていましょう! ものすごく勿体ないよ。死はいずれ誰にでも訪れるのです。急ぐ必要は全くないです。そして、今の状況がずっと永遠に続くわけじゃないのです。 小中といじめられてきた私が断言します。辛かった過去は消せないけれど、それを超えるものに出会えた時に、生きていてよかったと言える日が来ます。 ボッチ上等!ですよ。 がんばれ!

その他の回答 (3)

• izumi044
回答No.4

ツイッターのフォローに対する考えは、人それぞれですとしか言いようがないです。 他の人がフォローしていたといっても、その人は実際に会話をしている人かもしれないですよね。 普段会話をしないような人にフォローされても困る、と考える人もいるはずです。 それと「僕のフォローしてくれている友達から見つけた」っていうのは、人によっては印象が悪いです。 自分の知らないところで、こっそりと監視されているような気持ちになる人もいますから。 アカウントがバレていたから言われましたが、バレてなかったら黙っているつもりでしたか? それとも、フォローしたからバンバンいいねとかリツイートとかするつもりでしたか? どっちにしても、こっそり覗かれるのはあまり気持ちのいいものではありませんし 普段会話をしない人にツイッターでガンガン絡んでこられても困る、と思う人もいますよ。 >2).私は必要とされてないのですか? 必要とされているほど仲のいい人なら、確かにブロックされたらショックでしょう。 でも、その前にアカウントを教えてもらえるはずです。 むしろ、そこまで仲良くない人に対して、いきなり「必要とされていないのですか」と聞かれたら、逆に「重い」と言われると思いますよ。 知ってる人のアカウントを見つけたからといって、すぐにフォローはしないようにしましょう。 実際に知っている人なら、相手からアカウントを教えてもらえる関係にまずなれるようにしませんか。

• AnataO192
回答No.3

TwitterやLINEは猿向けに開発されたもので実験段階にあるから利用しないほうがいいと社会問題研究サークル居酒屋タンク・ケント(法曹界担当)がいってた。 トラブルのもとだからTwitterとかやめた方がいいと思う、ちゃんとした人間になってほしい。 ヒントは:人間付き合いは温故知新してください。

• gohide
回答No.2

あなたって幸せな人なんですね。こんなことぐらいで自分の人生を 終わらせることが出来るんだからね。 世界には生きたくても生きられない人が何億人もいますよ。 自殺するんだったらあなたの身体の臓器を全て無償提供してあげてから 死んでください。 あなたの一つずつの臓器で生きる希望を持てる人が助かるんですからね。 生きている内に世の中に貢献して頂ければあなたのご両親も喜ぶ でしょうね。 死んで花実が咲くものかと言われますが、臓器提供すればあなたの名前が 残りますよ