ツイッターでの友達のことで相談に乗ってもらいたいです

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで友達のことで相談です。友達Aと友達Bがツイッターをやっていて、AがBに気づかれたくないためにBをブロックしました。しかし、BがAの存在を知る可能性があり、Bに質問された場合、どう答えればいいか悩んでいます。
  • 友達Aと友達Bがツイッターをやっていて、AがBに存在を気づかれたくないためにBをブロックしました。しかし、BがAの存在を知る可能性があり、Bに質問された場合の対応方法を教えてください。
  • ツイッターで友達のことで相談です。友達AとBが私をフォローしていて、私もAとBをフォローしています。しかし、AがBに存在を気づかれたくないためにBをブロックしました。もしもBが私にAについて質問してきた場合、どう答えればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談に乗ってください;;

ツ/イ/ッ/タ/ーでの友達のことで相談にのってもらいたいです>< (すいません、事情によりツ/イ/ッ/タ/ーという単語は検索除けさせていただきます) 私 友達A 友達B がツ/イ/ッ/ターをやっています。 私はAとBどちらもフォローしていて、AとBはどちらも私をフォローしています。 AはBに存在を気づかれたくないらしく、Bをブロックしました。 HNを分からない名前にしているので、BはAの存在に気づいて居なかったらいいのですが・・・ 存在を知っているかどうかわかりません。 もし、Bが私に 『もしかして、Aちゃんってツ/イ/ッ/タ/ーやってるの??』 とか 『Aちゃんを見つけたから、フォロー押したんだけど、フォローできなかった。何でかな・・?』 みたいなことを聞かれたらどうしよう?;と思い、Bと会話するときはいつもハラハラして仕方ありません><;; もし聞かれた場合、私はどうして答えればいいのでしょうか・・? AはBに存在を知られたくないみたいなので、 『Aちゃんもツ/イ/ッ/ターやってるの?』と 聞かれた場合、どう答えようかと思ってます;;; 良ければ相談に乗ってください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴方が自分で考えようとするから困ってしまうのです。 Aにメールをして、次のように聞きましょう。 「何かの折に、Bから『Aちゃんもツ/イ/ッ/ターやってるの?』と聞かれた場合は、どう答えたら良いの?」 こうすれば、Bへの回答を考えたのはAであり、Bへの対応はAに頼まれていたからそれに従っただけの事になるので貴方が気分的に楽になります。

lucoton
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます><!! 友達にどうすればいいのか聞いてみます!

関連するQ&A

  • ご相談があります。長文で失礼します。

    ご相談があります。長文で失礼します。 私は高校3年生で比較的友達も少ない方です。こないだの出来事です。 仮にA君とBさんとします。 同学年で付き合っていてほかの人はBさんのことをTwitterでフォローしており、最近、私がフォローしました。昼休みに、「どうしてアカウントわかったの?」と聞かれ、「普通に僕のフォローしてくれている友達から見つけたし、A君とBさんの顔写真が貼ってあったからから」と言いましたが、なんか納得されずフォロー許可されます。次の休み時間にブロックされています。 嫌がられているのはわかるのですが ここで質問です。 1).自分がされたらキレるのになぜそうい うことを気にくわない人にやるのですか? 2).私は必要とされてないのですか? 3).死んだ方が自分はいいと思うのですが死んでもいいですか? (死んだ方が相手や友達もマシか?)

  • 結婚相談所でお見合いをするにあたって

    最近、大手結婚相談所のツ○ァイに登録し、今月半ばから活動を開始することにした20代の女です。 大手なので会員数は多くて出会いのチャンスも多そうですが、担当者のきめ細かいフォローがあるというよりは、会員同士が直に連絡を取り合って会うといった感じのようです。 私はいままで男性とお付き合いした経験がなく、男兄弟もいないので男性に免疫がなく、初対面だとすごく緊張してしまいますし、恋愛をしたことがないので自分に異性を見る目があるか不安です。 結婚相談所でお見合い(出会い)をして結婚された方は、どのようなことに気をつけたり努力したりして成功されたのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • Facebookの友達検索について

    元々友達だった人が友達から消えています。 相手Aさんに会った時に消えているのを伝えたら、Aさんはそこで始めて気が付いた。 お互いブロックしていないのに、検索しても引っかかりません。 別の友達Bを検索すると、お互い検索出来ます。 Aさんだけ突然消えるなんて現象ありますか? 相手はブロックしていないと言っています。 私もAさんをブロックしていないのに、Aさんが私を検索出来ません。 試しに、Aさんの友達(Bさん)を私が検索したところ、検索できるのですが、Bさんの友達の中に、Aさんだけ存在しません。 これは、言い訳をつけて、私がブロックされているのでしょうか?

  • 誰にも相談できません

    誰にも相談できないので、どうしたら良いか分からなくてこの場をお借りして相談させていただきます。 私は20代前半で、一回り近く離れたある男性Aさんのことが好きです。彼は職場の上司です。しかし彼には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 私は彼と体の関係は持っていませんが、毎日連絡したり、飲みに出かけたり、お呼ばれの席に一緒に参加したりしています。すべて彼から誘われるので職場の上司ということもあり断れず関わるうちに好きになってしまいました。Aさんは私の気持ちを知らないと思いますが、この時点で彼女持ちに手を出す等あり得ないと自分でも思い、深く反省しています。 彼は彼女の話を全くしないのでそこの関係が上手く行っているのかどうかは分かりませんが、別れる気はないと思います。 それとは別で、彼の友人Bに告白されました。Bさんはすごくいい人で、Aさんの存在がなかったらBさんと付き合っていたと思います。今は私の中でAさんの存在が大きすぎて、他に目を向けられないんです。(AさんはBさんが私を好きということも知っていますが、Bさんは私がAさんを好きとは知りません。) 心の中で葛藤している自分がいます。失礼かもしれないけど、Aさんを諦めるためにBさんと付き合うか…このまま誰とも付き合わずAさんを想い続けるか…色々な気持ちがあります どうしたら良いのでしょうか…

  • 相談にのってください(>_<)

    この出来事があったのは一年前です。 私はAです。 でも一年後の今になって↓の『あなた』にあたる人がスキなってしまいました。 それで相手が気づいたら私に冷たく接して来るようになったので 相談させていただきました。 あなたが以下の状況だったとします。 あなたはAさんのことを避けたいと思いますか?? ----------------------------- ↓の『あなた』は回答者さんです。 あなたの好きな人をAさんとします。 また、あなたの友達をBさんとします。 はじめはAさんと楽しく話せていました。 ある日、BさんにあなたはAさんが好きということを言いました。 すると、Bさんがほかの友達に 「あなたはAさんに惚れている」 ということを言ってしまい、 ほかの友達全員+Aさんもそのことを知っています。 また、AさんBさんあなたが顔を合わすと Bさんはかならず「告白しろよ~」とAさんに聞こえる声であなたにいいます。 あなたはAさんを避けたくなりますか?(Bさんもですか?) ------------------------------ できれば理由、性別、年齢(年代でも結構です)を教えてください。 お願いしますm(-_-)m

  • 知らない間に嫌われてました

    小学生からの20年来の友人に、知らない間に嫌われてました(泣) 私と友人Aは地元住みですが、なかなか会う時間が取れないので(当たり前ですが)、SNSサイトに一緒に登録して日記を書いてコメントしたり交流しています。 サイトにはつぶやき機能も付いていて、最近は日記よりライトに使えるのでそっちを使ってましたが、気が付いたら私のつぶやきに友人Aからのコメントが付かなくなり、友人Aのつぶやきもなくなりました。 ツ/イ/ッ//ターの方を見てみたら、私の事だと思う悪口でいっぱいでした。 リア充は爆発したい 自慢厨 書けるのはコレ位で、もっと酷い言葉がつぶやかれてました。 特定の相手とのやり取りでつぶやいているので、相手の返信は分かりませんが(皆さん非公開なので)、かなり煽られているようです。 私は日常の些細な出来事を前向きにツイートしているだけです。 以前は愚痴ばっかで不満だらけでしたが、変わりたくて根暗な自分が嫌で、ツイートするなら前向きな楽しい出来事にしようと決めました。 というのは、面識はないけど憧れている方とフォローしあったり、SNSサイトで友達になったりしたので悪く思われたくないってだけですがf^_^; 怖くて友人には連絡してません。 本当は電話してでも直ぐに聞きたいし、私が悪かったら謝りたい。 私の勘違いならそれでいいし… それとも暫く距離をとったら良いのでしょうか。 纏まりのない文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けないでしょうか。

  • facebookのブロックについて

    FBの仕様で気になってるのですが、私の友達Aの友達B(私とは友達になってない場合)が、私をブロックした場合、ブロック後、私のアカウントから見たAの友達総数ってBを除いた数になるのでしょうか?

  • 友人関係の相談をされて悩んでます。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 高校生♀です。 男友達Aくんに友人関係のことでかなり前から相談されていて、真剣に悩んでいます。 Aくんはクラスでも浮いてる方で、 正直、クラスメイトからは煙たがられている存在です。 そんな彼と私は学校でもしゃべったり、メール交換をしたりと何かと仲良くしてもらってるのですが、 Aくんがある日メールで相談してきたのは、 “Bちゃんが最近おかしい。” という内容でした。 以前はAくんがBちゃんに話しかけて会話が始まる、といった感じだったのですが、 最近、話しかけてもBちゃんの態度がそっけなく、冷たい、というのです。 私とBちゃんも仲がいいのですが、 話を聞いていると、BちゃんはAくんのことを鬱陶しがっているようなのです。 私は、Bちゃんに、Aくんからの相談内容を言うこともできず、 (私が相談されたことを勝手に他人に言ってはいけないと思ったので。) Aくんに、Bちゃんが鬱陶しがってるということももちろん言うことができません。 とりあえず、Aくんには、 “そういう時はそっとしておいた方がいいよ。話したくなれば向こうから話しかけてくれるから。” “そういうときに無理に話しかけようとしても空回りするだけだよ。” というようなニュアンスのことを言ったのですが…。 最初にこのようなやり取りをしてから半年近くたった今でも、 未だに諦めていないようで、同じような相談メールが何度も来ます。 その度にAくんの話を聞いて、上記の様な内容を送ることしかできないのですが… Aくんはかなりデリケートなタイプで、 ちょっとしたアドバイスなどをかなりオブラートに包んで言っても深く傷つく、 といった繊細なハートの持ち主です。 Aくんが悩んでるのを見るのは辛いし、 Bちゃんが鬱陶しがってるのにAくんに話しかけるように勧めることも憚られるし… 相談された身として私はどうすればよいのでしょうか? 真剣に悩んでおります。 長文失礼いたしました。 皆様からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 相談してる友達の方を好きになりそうです

    高3女です。 私が好きな男友達のAとその友達のBがいます。 Aと私は夏休みの間なんかいも遊んだりとなかよくしてました。 ですが、ここ最近喧嘩が多くなり、そのたびにBに相談してました。 そしてとうとうAに「もう関わるな」と言われるほどの喧嘩をしてしまいました。 BはAと私の唯一共通の知り合いで、 私は彼に頼るしかありませんでした。 Bも親身に相談にのってくれて、協力もしてくれます。 Aと連絡がとれず、今日もBに相談しながら思ったことがありました。 私が最初にAと出会ったのは体育の授業が一緒になり、 そこから顔見知りになり、SNSでからんだりと。 Bも、Aが私のことを話す(体育の授業のこととか)らしく それで私のことを知ってくれました。 それからBも、Aほどではないですがからんでくれるようになりました。 そんな中、Aと私は親密になり、私はとうとうAを好きになりました。 Aも私のことを好きだったと思います。 AはBに私と遊んだことを自慢したり。 私もBにAとののろけをメールしたことがあります。 その時、今までブチることがなかったBが返信をしなくなりました。 メールの不具合かなと思い「メール送れてなかった?」と送ると、 Bから返信が来て「ごめん、どう反応していいかわかんなかった」と。 それで今、私とAは疎遠になり、ふと思うのは、私のばかな妄想かもしれませんが、 Bも私に好意があって、 そして私がそんなことを話したので自分はどうも言えなかったのではと。 それはあくまで私の妄想ですが。 Aとの喧嘩は私が悪いとはいえ、 向き合ってくれないAに少々いらだちも感じます。 その点Bは私の相談に親身になってくれます。 Aなんかより何倍も優しいです。(私があまりBのことを知らないので、 優しい面しか見えてないだけかもしれませんが) そして今Aとの距離ができて、 段々Bに気持ちがゆれている気がしました。 でもBにはたくさん相談して、たくさん迷惑もかけてしまいました。 なのでAとはちゃんと仲直りしたいし。 Aのことはまだ好きですし。 でも気持ちがゆらぎそうな自分が、よくわかりません。 恋愛相談をしてる友達を、気づいたら好きになってしまったという話は まあよくある話ですが。 今の私もそうなりつつあるのでしょうか みなさんはそういうケースになったり、 またそういう話を身近に聞いたことはありますか? またその場合私の立場からすれば、どうなってしまうのでしょう。 Aを思い続けるのか、Bを好きになるのか。 でもこれ以上本当にAが私を拒否するなら、 Bを好きになる可能性は大きいです。 でも浮気性に思われて、なんかいやです。 わかりづらい文ですみません