• 締切済み

facebookのブロックについて

FBの仕様で気になってるのですが、私の友達Aの友達B(私とは友達になってない場合)が、私をブロックした場合、ブロック後、私のアカウントから見たAの友達総数ってBを除いた数になるのでしょうか?

みんなの回答

• zfunind
回答No.1

たぶん、日本語の文章にどこか誤りがあるか、混乱して、意味のわからないことを書いてしまったのだと思います。 もともと、友達Bとあなたは友達ではないわけですよね。そのBさんがあなたをブロックした。 その場合、誰の友達の数も変化しませんが。

evitda
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 舌足らずな文章になってしまっていましたが、知りたいのはBが私をブロックした後、私がAの友達総数を見た場合、その数はBの分だけ減るか否かということでした。ブロックしたりされたりすると、そのユーザーを認識出来なくなるため、その延長でユーザー数にも変動があるのか疑問でした。 ただ、先日、同じシチュエーションを用意して実験したところ、ユーザー数には変動がないことが判りました。 以上、繰り返しになりますが回答ありがとうございました。