• 締切済み

Instagram ブロックについて

アカウントAを友達からブロックされ、その際に全てのアカウントブロックとされてBでもプロフィールなど見れなくなった状態で アカウントAをアカウント消去すると、アカウントBはブロック対象から外れますか

  • _yuna
  • お礼率0% (0/190)

みんなの回答

回答No.1

相談内容に対して回答させていただきます。 アカウントAが友達によってブロックされ、その結果アカウントBでもプロフィールなどを閲覧できなくなった状態で、アカウントAをアカウント消去した場合、アカウントBがブロック対象から外れるかどうかについてお伝えいたします。 一般的なSNSプラットフォームでは、アカウントAがアカウント消去すると、アカウントAが行ったブロック操作が解除されることが多いです。そのため、アカウントBがアカウントAにもともとブロックされていない場合、アカウントAが消去された後にアカウントBに対してブロックがかかることはありません。 ただし、SNSの利用規約や仕様はプラットフォームによって異なるため、詳しい情報を確認する必要があります。利用規約やヘルプセンターなどで、ブロックの解除に関する情報を探してみてください。 また、友達との関係修復のためには、アカウントAが消去される前に別の方法で連絡を取り、問題を解決することが大切です。直接話し合いをするか、SNSのメッセージ機能や他のコミュニケーション手段を利用して、友達との関係を回復させる努力をすることをおすすめします。 以上、アカウントAがアカウント消去した場合にアカウントBがブロック対象から解除されるかどうかについてお伝えしました。詳細な情報については、各SNSプラットフォームの利用規約やヘルプセンターをご確認ください。ご相談内容にお答えできましたら幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • インスタ ブロック

    突然ある友達からインスタのフォローが外されており見たら私のフォローとフォロワーの欄にもおらず、友達のフォローとフォロワー欄にも私がいませんでした。また、名前を調べても出てこないのですが、他のアカウントでみると普通にあります。 これはブロックされてるんですか? ブロックだとして、名前調べて出ないことありますか?

  • facebookのブロックについて

    FBの仕様で気になってるのですが、私の友達Aの友達B(私とは友達になってない場合)が、私をブロックした場合、ブロック後、私のアカウントから見たAの友達総数ってBを除いた数になるのでしょうか?

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • インスタ

    友達AにブロックされてるのですがAと共通の友達Bの FFから見えなくなってたり、いいねしてた投稿に名前が見えなくなってるのですがブロックされた時の仕様ですか BのFF人数15人が友達A表示されてなくても15人と表示されて合ってるのですが AがBにいいねしてた投稿を見ると名前見える人と+1のいいね数で謎です

  • LINEとインスタブロック消去

    LINEのブロック消去はトークも残ってないと グループや共通の知り合いがいないと再度友達になるのは不可(相手の友達からは消せない)と思うのですが、インスタはブロックを外すと簡単にフォロー戻せますよね?同じような方法ないですか 私をネトストしてくる元カノを消して欲しいです…

  • ブロックする、されると?

    ブロックする、されると? ありそうな質問なので探してみたのですが見あたりませんので質問させて頂きます。 既出でしたらお許しください。 ブロックした側、された側、してない場合とどう変わりますか? ややこしいので仮に、AさんがBさんをブロックしたとします。 1.ブロックされたことはBさんに通知されますか? 通知されないとしたらどの時点でそれに気付きますか? 2.この場合BさんはAさんの質問に回答出来なくなると思います。Bさんはそれを知らずにAさんの質問に回答しようとすると、どんな表示で拒否されますか? 3.その逆で、AさんはBさんの質問には回答出来ますか?また、BさんはAさんの質問に回答出来なくても質問を閲覧することは出来るのでしょうか? 4.BさんはAさんのプロフィールは見れますか? 5.その他の制限はありますか? 以上ですが、よろしくお願いします。

  • インスタについて

    友人Aが友人Bにインスタのdm返事をしたところアカウントが閉鎖されているため連絡をできません。と文章打ち込むところに出たようです。 調べると友人Bが凍結されている可能性があるようですが、友人BはAにも私にもdmを送ることもできますし、私から友人Bに送ることもできます。 凍結されていたらそれはできないのではないかなと思うので、なぜ友人Aだけdmを送ることができないのかがわかりません。BはAのプロフィールも見ることができます。ログインもできてます。 わかる方教えてください。 (BはAに一方的にたくさんdmを送っていたみたいでようやくAが返信しようとしたようです)

  • facebookのブロック機能について

    新規に友達申請をした場合、アビリティに「AさんとBさんが友達になりました」と表示されますよね。 ブロック機能は検索やプロフィールを相手に見えなく出来る機能ですが、 もし、ブロックしている人が、新しく友達になる人Aさんと友達な場合は、アビリティに「私とAさんが友達になりました」と表示されてしまうのでしょうか? 説明が分かりにくて申し訳ありませんが、答えていただけると幸いです。

  • skype ブロックリストからの完全消去

    コンタクトリストに一度追加していたAさんをブロックしたのですが、ブロックするとブロックしたユーザーというところに表示され、また、その下のプルダウンにも表示されますよね? そのプルダウンから完全に消去したいのですが、どうしてもわかりません;; 出来れば新しいアカウントを取得せず、今のアカウントのままでなんとか消去したいのですが、方法はありますでしょうか。。。 非常に困っています・・・↓↓ ご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事いただけると助かります。。。

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?