• 締切済み

Instagram ブロックについて

アカウントAを友達からブロックされ、その際に全てのアカウントブロックとされてBでもプロフィールなど見れなくなった状態で アカウントAをアカウント消去すると、アカウントBはブロック対象から外れますか

• _yuna
  • お礼率0% (0/190)

みんなの回答

回答No.1

相談内容に対して回答させていただきます。 アカウントAが友達によってブロックされ、その結果アカウントBでもプロフィールなどを閲覧できなくなった状態で、アカウントAをアカウント消去した場合、アカウントBがブロック対象から外れるかどうかについてお伝えいたします。 一般的なSNSプラットフォームでは、アカウントAがアカウント消去すると、アカウントAが行ったブロック操作が解除されることが多いです。そのため、アカウントBがアカウントAにもともとブロックされていない場合、アカウントAが消去された後にアカウントBに対してブロックがかかることはありません。 ただし、SNSの利用規約や仕様はプラットフォームによって異なるため、詳しい情報を確認する必要があります。利用規約やヘルプセンターなどで、ブロックの解除に関する情報を探してみてください。 また、友達との関係修復のためには、アカウントAが消去される前に別の方法で連絡を取り、問題を解決することが大切です。直接話し合いをするか、SNSのメッセージ機能や他のコミュニケーション手段を利用して、友達との関係を回復させる努力をすることをおすすめします。 以上、アカウントAがアカウント消去した場合にアカウントBがブロック対象から解除されるかどうかについてお伝えしました。詳細な情報については、各SNSプラットフォームの利用規約やヘルプセンターをご確認ください。ご相談内容にお答えできましたら幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/