• 締切済み

インスタについて

友人Aが友人Bにインスタのdm返事をしたところアカウントが閉鎖されているため連絡をできません。と文章打ち込むところに出たようです。 調べると友人Bが凍結されている可能性があるようですが、友人BはAにも私にもdmを送ることもできますし、私から友人Bに送ることもできます。 凍結されていたらそれはできないのではないかなと思うので、なぜ友人Aだけdmを送ることができないのかがわかりません。BはAのプロフィールも見ることができます。ログインもできてます。 わかる方教えてください。 (BはAに一方的にたくさんdmを送っていたみたいでようやくAが返信しようとしたようです)

みんなの回答

回答No.1

BがAをロックしていてBはAをロックしている事を気づいては居ないのでは。

関連するQ&A

  • インスタ削除アカウントについて

    至急回答お願いします!!! インスタでアカウント削除申請して「アカウントを継続したいと思った場合、11月22日.2021までにお知らせください」ということは今日の23日に完全に削除されるということですよね? まだ、今朝見てみるとアカウントが画像のように「どのアカウントにログインできませんか?」のところに残ってるんですけどちゃんと消えてくれますよね? あと、そのアカウントを押すと「Instagramアカウントが閉鎖された」のページに飛ぶんですけどこれは凍結してるということですか?

  • インスタについて、助けて欲しいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された囚人さんのような写真も送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • Instagramについて。助けてほしいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された写真もきちんととって送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • インスタで知り合った人と

    前置きが長くなりますが、意見聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 3年前にインスタグラムでaさんが歌っている動画が流れてきて、その歌声が素敵だったのでaさんのファンになり、aさんがインスタライブをやっていると、よくお邪魔して見るようになりました。 ある日のインスタライブがaさんとaさんのお友達bさんと雑談しているインスタライブでした。 あまりそのインスタライブを見てる人は、aさんかbさんのお友達か私くらいしかいなくて、それ以来bさんとも交流が増えました。 bさんは、aさんよりもフレンドリー?という感じで、インスタライブが終わったあと、わざわざDMで『ありがとう今日は』と送ってくれたり、『同じ年だし、敬語じゃなくていいよ』と言われましたが、流石にできませんと断りました。その後も雑談をしてくれたりしました。 aさんはファンとの距離感を置いてる感じで、DMで『今日は、見に来てくれてありがとう』ときますが、bさんのようなフレンドリーな感じではなく、芸能人とファンみたいな関係でした。 aさんもbさんも音大の方で、お二人のライブやミュージカルなどに出演される時は私も足を運びました! またしばらくして、bさんから『今度aとでるミュージカルがあるから見に来ない?』と言われ、見に行きました。受け付けでチケットを取り置きして頂いたので、チケットを取りに行くと、代済みでした。チケットを取ってくれた上に、代金を払ってくれていてビックリしました。チケット代を返そうと思い聞くと、遠くまできてくれたからお礼だと言われました。ファンなのに、そこまでしてくれるのかと、これまたビックリしました。 aさんとbさんが、だんだん一緒にいるのをインスタで見なくなったなと思っていたら、どういう事情かはわかりませんが、aさんはどうやら地元に彼女ができて、音大もやめて地元に帰っていました。 それと、同じ時期くらいにbさんが事務所にはいることになりました。そのため『自分の今まで使っていたインスタのアカウントを消します。事務所用?のアカウントをフォローして下さい。』となりました。 でも、内緒?だと思われるbさんがリアルな友達、身内用のプライベートアカウントのインスタを作りました。なんと、そこに私も何故か知り合いのみのプライベートアカウントなのに、bさんにフォローされました。 ですが、そのbさんのプライベートアカウントには、aさんはいませんでした。前まではaさんとbさんはお互いにフォローしていたのに、今ではお互いにフォローをしていません。本当のことはわかりませんが、私は二人の仲が悪くなってしまったのかな、、、と考えています。 この件を踏まえて、bさんのことなのですが 私はファンという立場なのに、bさんからプライベートアカウントで、私のアカウントのフォローを頂いていて、嬉しいけど私はファンの立ち位置だしと葛藤があります。 とくに、bさんがプライベートアカウントでインスタライブをしているとき 『あ!インスタライブしてる!!見たい!でも、、、プライベートアカウントだし、もし私がいるってなったら話せない話もあるのよな。見られたくないだろうしな』と考えて見ないようにしています。 でもプライベートアカウントでフォローしてくれているということは、見てもいいよということですよね? 私はファンだと思っているのですが、bさんの中では、友達、知り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • インスタ凍結について

    インスタで凍結されたアカウントを放置したらいつか削除されていきますか? この「どのアカウントにログインできませんか?」の中に表示されなくなりますか? あと、既存のアカウントに影響はありますか? メールアドレスは凍結アカウントと別のを使用してます。 またこのユーザーネーム変な英語になってるんですけどどういう意味か分かりますか? いつか消えてくれますかね?

  • インスタのアカウントが閉鎖されました

    インスタのアカウントが閉鎖(利用解除)されました… 調べてみると設定からヘルプセンターへいき、異議申し立てとかできるみたいなのですが、そもそも設定に入るとエラーになります。 他のスマホやウェブからログインすると「Failed to load」のみ表示され、そこから何もできません(ログアウトすらできません) メインで使っていたスマホのインスタのアプリではサブ垢もログインしていたので、そちらの設定は見れるのですが、使えなくなったアカウントには「利用解除済み」と出ています。 アカウント検索しても出てきません… これは削除されたのでしょうか? 閉鎖されてから2日たちましたが、ウェブから検索して異議申し立ても3回ほど(なるべく24hあけて)しました。 どなたかお助けください…

  • インスタで異議申し立てできない。

    本日いきなりインスタへログインが出来なくなりました。 ネットを調べてみると何らかの投稿で違反をしてしまったのか、凍結された可能性があります。 ただ、その場合は何らかの連絡がくるようですが、何一つ連絡はきていません。 異議申し立てをしても、「アカウントを確認してから審査をリクエストしてください。」とでて異議申し立てできません。 同じメッセージがでた場合の対処方法もいろいろと試しましたが、先に進むことができません。上手く対処でき異議申し立てできた方は凍結されているといったメッセージがでている方のようですが、私は連絡もないしメッセージもでません。 のっとりによる削除も考えましたが、ログインしようとすると認証コードを送りましたとなり、そこに表示されている電話番号は登録したものなので削除ではなく凍結かなと思っています。 ただ送信しましたとでますが、送られてきません。 とにかく運営に状況を確認したいのですが連絡手段が何もないので困り果てています。 どうにかして運営に連絡するすべはないでしょうか?

  • Instagramについての質問です

    InstagramにPCでログインしました。 数あるプロフィール画面に、知人と思われる人がいて、確認のためそのプロフィールを開くと、「このアカウントは非公開です」となっており、「このアカウントの写真や動画を見るにはフォローリクエストを送信してください」となっております。 写真を見れば知人かどうかが解るので、フォローを送ったのですが、画面が「リクエスト済」に変化しただけで、写真も見れずその後、何もすることが出来ないのですが、何が違っているのでしょうか。 今回、フォローを送られた相手は、何のためにフォローが来たのか解らないと思います。よろしくお願いします。

  • Instagramの凍結

    インスタのアカウントを凍結させられました。凍結させられた場合、紙に番号と名前とユーザーネームを書き、それを手に持ち写真を撮り、メールで送ると凍結が解除されるみたいで(調べたら全員が 凍結解除されてました)私もそれをやりました。ですが、凍結は解除されませんでした。されないどころかどんなにメールを送っても、アカウント利用規約違反で停止中の一点張りです。50回近く意義を申し立てたところ、もう一度画像送信のチャンスが来たので送ってみても、やはりアカウント利用規約違反で停止中ですとなります。 Q 私のアカウントはもう使えないのでしょうか? 四年間使ってきた思い出がたくさん詰まっている本当に大切なアカウントです。 Q もし、使えないとなれば、フェイスブック日本支社まで行き、訴えを聞いてもらうことは可能でしょうか? 六本木にあるということなので、若干遠いですが、行く事は可能です。 Q 利用規約を読みましたが、私は四年間同じ使い方をしてますし、違反していた点は見つかりません。ただ、凍結した前日に、渋谷から自分のアカウントへログインされたとメールが来ていました。私は渋谷へなど行っていません。 Qもし乗っ取り犯のせいでアカウントが凍結した場合、訴えたり警察に行く事は可能ですか? 流石に怖すぎます。

  • 助けて下さいInstagramで審査・凍結の解除法

    助けてください。。。(ToT) Instagramに急にログインできなくなり、アカウントが使えなくなりました。 私の個人アカウントは規約違反してないのに、 こういう事態になり、少し混乱しています((+_+)) 1.「情報を送信いただきありがとうございます。提出いただいた情報の審査を行います。確認されると、約24時間以内にアカウントにアクセスできるようになります。」(画像上半分参照) と、表示されて何度もログインしようとしてもできません。自分のユーザーネームを検索してもでてきません。。。 2.その後、ネット検索し、得た情報で つたないながらも、ヘルプセンターで その閉鎖に対して異議申し立て?を運営に送ろうてしても、「審査をリクエストする前に、Instagramに移動して本人確認を完了してください。」(画像下半分参照) と出て来て、そもそも異議申し立ても出来ない状態で どこに、どう解除を求めて、動いたら良いか分からずに 非常に困ってます。( ;∀;) ネット検索をしても、これからどうやって 凍結解除して、復旧していくか、分からなくなってしまいました。 ただ、これまで大切にしていたアカウントを 絶対に諦める事は出来ません( ;∀;) なんとか、復旧させたいのです。。。 24時間審査、アカウントの凍結を解除するための 方法を、お教えください<(_ _)> また、解除に関する情報をお持ちの方が いらっしゃいましたら、合わせて教えて下さい。 補足あれば、付け足します。 何卒、宜しくお願い致します<(_ _)>