• 締切済み

誰にも相談できません

誰にも相談できないので、どうしたら良いか分からなくてこの場をお借りして相談させていただきます。 私は20代前半で、一回り近く離れたある男性Aさんのことが好きです。彼は職場の上司です。しかし彼には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 私は彼と体の関係は持っていませんが、毎日連絡したり、飲みに出かけたり、お呼ばれの席に一緒に参加したりしています。すべて彼から誘われるので職場の上司ということもあり断れず関わるうちに好きになってしまいました。Aさんは私の気持ちを知らないと思いますが、この時点で彼女持ちに手を出す等あり得ないと自分でも思い、深く反省しています。 彼は彼女の話を全くしないのでそこの関係が上手く行っているのかどうかは分かりませんが、別れる気はないと思います。 それとは別で、彼の友人Bに告白されました。Bさんはすごくいい人で、Aさんの存在がなかったらBさんと付き合っていたと思います。今は私の中でAさんの存在が大きすぎて、他に目を向けられないんです。(AさんはBさんが私を好きということも知っていますが、Bさんは私がAさんを好きとは知りません。) 心の中で葛藤している自分がいます。失礼かもしれないけど、Aさんを諦めるためにBさんと付き合うか…このまま誰とも付き合わずAさんを想い続けるか…色々な気持ちがあります どうしたら良いのでしょうか…

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

失礼ですが、貴女は異性との付き合う経験が不足しているのでしょう。 だから、Aさんを好きになったのですが、無理です。 Bさんと付き合って、Aさんとは仕事の付き合いだけにして、夜の付き合い止めること。 これが解決策です。 人生は長いようで短い。無駄な時間を費やす余裕はない。 Bさんが貴女を好きなことを知っているAさんが貴女に手を出す筈がない。 馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。という言葉を送ります。 付き合ってみれば、相手の良さが見えてきて好きになる。

• hide6444
回答No.1

お付き合いというのは、貴女がどれだけ想っていても受け入れてくれない人であれば 無駄な時間を過ごすだけですよ。それに女性は追うより追われるほうが幸せになれると 昔から言われていますから、Bさんとはまず友達ということで、食事をしたり お出かけしてみては如何ですか。 お付き合いするかどうかは、そのあとでも遅くはないと思いますよ。 Bさんのことをよく知らないのですから、少しずつ知っていくことも大事ですし、 Bさんが貴女を本当に大切にしてくれる男性なのかを見極めることも出来ると 思いますよ。出会いは何時何処にあるか分からないですから、一つの新しい出会いだと 受け止めて、友達からお付き合いすれば良いかと思いますよ。