• 締切済み

誰にも相談できません

誰にも相談できないので、どうしたら良いか分からなくてこの場をお借りして相談させていただきます。 私は20代前半で、一回り近く離れたある男性Aさんのことが好きです。彼は職場の上司です。しかし彼には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 私は彼と体の関係は持っていませんが、毎日連絡したり、飲みに出かけたり、お呼ばれの席に一緒に参加したりしています。すべて彼から誘われるので職場の上司ということもあり断れず関わるうちに好きになってしまいました。Aさんは私の気持ちを知らないと思いますが、この時点で彼女持ちに手を出す等あり得ないと自分でも思い、深く反省しています。 彼は彼女の話を全くしないのでそこの関係が上手く行っているのかどうかは分かりませんが、別れる気はないと思います。 それとは別で、彼の友人Bに告白されました。Bさんはすごくいい人で、Aさんの存在がなかったらBさんと付き合っていたと思います。今は私の中でAさんの存在が大きすぎて、他に目を向けられないんです。(AさんはBさんが私を好きということも知っていますが、Bさんは私がAさんを好きとは知りません。) 心の中で葛藤している自分がいます。失礼かもしれないけど、Aさんを諦めるためにBさんと付き合うか…このまま誰とも付き合わずAさんを想い続けるか…色々な気持ちがあります どうしたら良いのでしょうか…

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

失礼ですが、貴女は異性との付き合う経験が不足しているのでしょう。 だから、Aさんを好きになったのですが、無理です。 Bさんと付き合って、Aさんとは仕事の付き合いだけにして、夜の付き合い止めること。 これが解決策です。 人生は長いようで短い。無駄な時間を費やす余裕はない。 Bさんが貴女を好きなことを知っているAさんが貴女に手を出す筈がない。 馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。という言葉を送ります。 付き合ってみれば、相手の良さが見えてきて好きになる。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

お付き合いというのは、貴女がどれだけ想っていても受け入れてくれない人であれば 無駄な時間を過ごすだけですよ。それに女性は追うより追われるほうが幸せになれると 昔から言われていますから、Bさんとはまず友達ということで、食事をしたり お出かけしてみては如何ですか。 お付き合いするかどうかは、そのあとでも遅くはないと思いますよ。 Bさんのことをよく知らないのですから、少しずつ知っていくことも大事ですし、 Bさんが貴女を本当に大切にしてくれる男性なのかを見極めることも出来ると 思いますよ。出会いは何時何処にあるか分からないですから、一つの新しい出会いだと 受け止めて、友達からお付き合いすれば良いかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カノとのことで相談です。

    元カノとのことで相談です。 別れてから3週間ほどたち、今は寂しさ等は感じていません。むしろ今後があるとしてもあそこで別れたのは正解かなと。ただ、ふられた側ですし、当然まだ気持ちは残っています。また機会があればもう一度付き合いたいとも思いますし、おちついたら一度遊びにいこうというような話もしています。 別れてからは1,2度メールしたぐらいです。 最近になって、こっちがいくら反省しても向こうも何がよくなかったか考えてくれていないとやり直しても同じこと繰り返すなぁ。と思ってます。 しかし、やり直すことや彼女への気持ちを全部終わらせることもなかなかできず、 やり直したい気持ちと、そうでない気持ちと、葛藤しています。 こんな中で今日仕事の関係でほぼ間違いなく会います。 もう関係としては終わったので、向こうを責めることはよそうとずっと思っていたのですが、ふとこういう思考になってきました。 今後も会えるような話はしているので、これからの関係の中でまたお互い様子をみながら縁があれば、と思っていればいいんでしょうか。 これまで元カノとやり直したいと思ったことがなく、別れてから気持ちが残るうちに会うことになるのも初めてなので、自分の気持ちにどう向き合えばよいのか戸惑っています。

  • 上司と交際している同僚が・・・(長文です)

    私(♀)は職場の同僚(♀)(仮にAとします)と人間関係が最悪です。それはAが横着で無神経(頼んだことはせず、頼んでない、人の仕事を勝手にする等)なので私と反りが合わないのです。で、堪りかねて一度だけAに強い口調で注意をしました。その事は後で私も反省しましたが、Aは自分の彼氏に即効電話、その彼氏から職場の責任者へ連絡が入り私は注意されました。Aの彼氏(仮にBとします)は職場の上司の一人です。 私の勤める職場は数人の経営者が数人の社員を共同雇用しておりBは経営者の一人です。AとBはAが入社してすぐ交際を始め、まもなくBの私への無視が始まりました。その理由を「Aの目を気にして」ではないか、と他の社員が言うので、別にBに何ら興味も無い私は「ま、いいや」と無視されておきました。やがて職場では「タブー」のその交際がもとでBは転勤させられました。が、Aが「気に入らない」私の事をやたらBに話しているようだったので、私もそんな面倒なAとは仕事の連絡以外、話をしませんでした。すると、いつの間にか、私がAを無視し、いじめていると上司達が問題にし始めました。更にAは私のせいで精神疾患になったと診断書に私への苦情を書き連ねBを通じて責任者の上司に提出したようです。私はAにもBにも二人の肩を持つ上司らにも呆れていますが、何とか気持ちを切り替え、関係改善を、と思っているのに、公私混同が以前に増して甚だしくなってきているAは、私が何か言ってそれが自分の気に入らない事だと即Bへ、更には責任者の上司や他の上司にさえ直接苦情を言うようになりました。私も人を憎む、恨む事で自分の人生を台無しにしたくないので「私がもっと変わらなくては」と考えるのですが、反面、「卑怯なAやBを許せない」思いが湧いてきて・・・その自分自身の葛藤で疲労困憊しています。こんな私にいいアドバイスをお願いいたします。長文ですいません。

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?

  • 上司にお願いするべきか 相談

    こんばんは。 長文になりますが、職場のことで相談させてください。 私の今勤めている部署は 上司(男性)20代後半、勤続2年 A(女性)20代前半、勤続2年 B(女性)20代前半、勤続1年 私(女性)30代前半、勤続8ヵ月 の4人で、私が一番年上ですが一番後輩になります。 相談させてもらいたいのは、上司とAのことです。 上司とAはずっと一緒に働いていたこともあり、 すごく仲が良いです。 それはいいのですが、 普段上司が「メリハリつけて仕事をしろ」と 全員に言っていますが、 一番メリハリがついていないのは上司とA…だと思うのです。 仕事中に仕事と関係ない話題を振ってくるのもこの二人です。 私とBは黙々と仕事をするタイプ。 そりゃ、話しかけられれば応えますが、自分達からだらだら仕事をするようなことはしていないと思います。 しかし私はなんだかんだ言って楽しい職場だな、と最初は特に気にしていなかったのですが、 ここ最近どうしても気になることが… Aの態度が悪いのです。 元々気分屋のところはありましたが、 上司に注意されたり、時間が経てば戻っていました。 しかし、ここ三週間くらいはずっと。 他の部署の人や上役が話しかければちゃんと応えますが、 その時以外は返事はほとんど「うん」です。 ものを渡すときは投げるように置くとか こちらを向かずに、こちらが気付くまで無言で書類をずっと差し出してるとか… (念のために言いますが、こういう態度は私だけでなく部署内全員にとってます) もうしょうがない人なんだと思うようにはしていますが、今回はあまりに長いので、とてもストレスが溜まってしまいます。 しかも、いつもそういうときは注意する上司が何故か注意せず、 逆に機嫌を取っているような感じ。 おそらく、Aは体調が悪いのだとは思います。 ただ、それでこんな態度を取ってまわりの空気を悪くするなら無理して出て来なくてもいいのでは? 上司は事情を知っているのでしょうが、 一度それとなく聞いてみたときはすっとぼけられました… しかも、上司とAは仕事中にlineのやりとりをしているようです。 パソコンにlineをインストールしてあるので、書類を渡しに行くときに見るつもりはなくても画面が見えてしまいます。 さすがに内容までは見るつもりもないのでわかりませんが、その時の流れからいって 機嫌の悪い態度とってすみません、的なものを送ったのかな、と勝手に推測していますが。 それ以外にもちょくちょくしているようです。 何か言えない特別な理由があると思って我慢していますが、 あんなにメリハリつけろ、と言っている割にはやっていることが違う上司にもちょっと不信感を抱き始めました。 仕事中にlineしてメリハリって…(^-^; 仕事のことや私たちの指導など、丁寧によく考えてくれていて信頼していたので、 どうして?と失望していまっているのも事実です。 気にしたくなくてもイライラしてしまい、 だからといって不機嫌な態度を取るのは同レベルになってしまうと思うし、誰にも言えなくてちょっと参っています。 来年度から新卒の人も入ってくることが決まっているのに、このままにしとく気なのかな?と不安でもあります。 以上のようなことを上司に伝えるべきか迷っています。 私は今の仕事は好きだし、やめたくありません。 ただこの状態が続くのはきついです。 でも私は一番年上だけど一番後輩だし、 仕事もまだまだなので言っても良いものか悪いものか。 もっと上の役職者に話すのも気が引けるし… 言いたいことがまとまらず申し訳ありません。 どうかご教授ください。

  • 職場の友達には相談すべきではない?

    私と彼(職場)とは付き合っていないけれど曖昧な関係にあります。それぞれ事情を話しているというか、相談した職場の同僚女性ABの二人がいます。私はひとりひとりに相談していたので、その二人の共通認識はないと思います。 自分の気持ちがはっきりしないことで悩んでいること、でも気になること、いろんな相談を特にひとりの女性Aにしていたのですが、ひょんなことから、その二人の女性が親しくなったようで、AさんがたまたまあるスポーツをしたいとBさんに言ったようで、ちょうど彼がそのスポーツサークルに所属しており、彼も以前色んな人を誘っていたので、ABさんが一緒に彼のサークルに二人で行くことになったようなのです。 私は彼と付き合っていないし、何も言うことはできないですが、彼が活動的で、なかなかそういうのに誘われても行く勇気が持てないということもAさんに相談していたので、正直言って気持ちがいいとはいえませんでした。それから、しばらくしてAさんからそのサークルに行かないかと誘われたので、気持ち的には安心しましたが、どうやらAさんの私に対する発言が気になるのです。その件があって以来、私はAさんに彼のことを相談しなくなったのですが、たまに遠回りに探られています。この前「部署のみんなで飲みたいね」と言ったら「部署では飲みたくない、個人的に飲みたい」と言ってきて「●●さん(彼)と飲みたい。hanabipanpanさんばかり二人で行かないで私も誘ってよー」と言われました。単に冷やかしているだけにも取れますが。また、私が相談した手前もありますが、彼の気持ちを見るために、「ちょっと私もちょっかい出して近づいてみたけど、やっぱりhanabipanpanのことが安心できて好きなんじゃないかな」とも言われました。むやみに相談するんじゃなかったと後悔しました。 その彼女はどういうつもりだと思われますか。

  • 相談に乗ってください;;

    ツ/イ/ッ/タ/ーでの友達のことで相談にのってもらいたいです>< (すいません、事情によりツ/イ/ッ/タ/ーという単語は検索除けさせていただきます) 私 友達A 友達B がツ/イ/ッ/ターをやっています。 私はAとBどちらもフォローしていて、AとBはどちらも私をフォローしています。 AはBに存在を気づかれたくないらしく、Bをブロックしました。 HNを分からない名前にしているので、BはAの存在に気づいて居なかったらいいのですが・・・ 存在を知っているかどうかわかりません。 もし、Bが私に 『もしかして、Aちゃんってツ/イ/ッ/タ/ーやってるの??』 とか 『Aちゃんを見つけたから、フォロー押したんだけど、フォローできなかった。何でかな・・?』 みたいなことを聞かれたらどうしよう?;と思い、Bと会話するときはいつもハラハラして仕方ありません><;; もし聞かれた場合、私はどうして答えればいいのでしょうか・・? AはBに存在を知られたくないみたいなので、 『Aちゃんもツ/イ/ッ/ターやってるの?』と 聞かれた場合、どう答えようかと思ってます;;; 良ければ相談に乗ってください><

  • 恋愛相談

    職場で好きな人(Aさん)がいます。私と同年代です。 出会った当初は親しく話せていたのですが、どうも最近私にたいして壁があるような接し方をしているような気がしています。相手が忙しいこともあり、なかなかうまく話せずにいます。 さらには、私がAさんに話しかけると、彼の上司が割って入るようなことが多いのです。 個人的には告白して白黒ハッキリしたい気持ちもありますが、その後の職場の関係もきまずくなるのもイヤなのです。 良かったらいいアドバイスいただけると助かります。

  • 同僚から相談をされており、対応に悩んでます

    以下、長文ですがご容赦下さい。 同僚の女性社員(Aさん)から相談を受けているのですが、 どういう対応が望ましいか悩んでいるので、いい案があれば 教えて頂けますでしょうか。 相談内容 --------------------- 職場の他の女性社員(Bさん)から嫌がらせを受けている (例)  ・ある日から突然無視されており、話しかけても返事すらしてくれない。   (理由を聞いても「何でもないから気にしないで」としか言わない)  ・Bさんが上司に「Aさんが仕事のやり方を教えてくれない」、   「Aさんに頼んだのに仕事をやってくれない」と言っているところを   聞いてしまった。(全て事実無根である)  ・Bさんが自分の仕事をAさんに突然頼んでくる   (「これからはこの仕事はAさんやって下さい!」という感じ)   ※AさんとBさんの立場は同列であり、お互い指示、命令できる立場ではありません。 # Aさんは普段は他人の事を悪く言うことがない人で、 # 相当思いつめた末に私に相談に来ているので、 # まず信じていいと思っています。 --------------------- 普通ならば、私かAさん本人が上司に相談し、 上司が双方の話しを聞いたうえで、適切な対応(仕事の役割分担の精査や配置換え等)を 取るのでしょうが、どうもこのBさんというのが、かなりクセのある人物であり、 AさんはBさんの報復を恐れて「他に誰にも言わないでくれ」と泣き寝入り状態になっていて、 会社を辞めようかとまで悩んでいます。 Bさんは職場の男性社員に対して非常に愛想がよく、 クセのある人物だという事を知らない人がほとんどです。 私も正直相談を受けるまではわかりませんでした。 鬱っぽい部分があり、ヒステリックになることはしばしばだそうです。 また「私は上司と仲がいいから、いつでも誰かをクビにできる」 と言った意味不明な発言もよくするらしく、刺激すると何をされるかわからない、 ので恐いということです。 個人的には嫌がらせをした方が何もなかったように 居座り続けて、嫌がらせされたほうが辞めるなど ありえないと考えているのでなんとかしてやりたいのですが、 本人が報復を恐れて行動できないので、どうすればいいのか悩んでおります。 報復を恐れずに行動しよう!と言ってやりたいのですが、 実際に報復にあった場合に守ってやれる保証もありませんし・・・ 何かいい案があれば教えて頂けますでしょうか。

  • 女性に質問。職場関係の悩みを聞くべきか?

    (女性に質問)職場関係の悩みを聞くべきか? 職場の人間関係にて、悩んでいる人にその悩みを聞くべきか? どのように聞いたら良いのか判らず、アドバイスをお願いいたします。 <相談したい事> ●今まで一度もプライベートな相談をされた事もないくせに、勝手に土足ではいる  ような事を聞いてもよいのでしょうか? ●もし、話ても良い場合、突然本題に切り込むよりも暫らくは、話せる関係つくり  に重点をおくべきでしょうか?(時間がないような。。) ●まずは、関係ない話題から始めるか、私の気持ちから伝える方が良いのでしょうか? <関係> 私(男・課長):Aさんの上司 Bさんは同じグループ Aさん(派遣・女性):私の直属の部下で、仕事のパートナー。人事権あり。 Bさん(派遣・女性):同じグループだが、仕事の関係はない。人事権無し。 <状況> 職場の関係(Aさん・Bさん)の間が険悪で話さないはもとより 電話の取次ぎや郵便の回覧のしないほど険悪。 基本的にBさんが上記の攻撃的な態度をとっており、 Aさんは”普通に接しようと”試みるも、逆に火に油を注いだ状態で悪化。 現在はAさんも極力接しないようにしています。 Aさんは完全に参っている状態でこのままでは仕事も止めざるを得ない雰囲気が出てきており、 (私の利己的な思いでは)Aさんに仕事を止めてもらいたくない気持ちもあり相談にのるべきか悩んでいます。 ただ、相談に乗ろうにも、どのように切り出して いけば良いのか判らず、また余計な警戒心をAさんに起こして欲しくない状態です。 <Aさん・Bさんの関係> 以前は仲が良く、一緒に出かけていたもよう。 理由は定かではないもの、又聞きした情報(真偽はわからない) ●以前退社したBさんの上司(仮にC課長)とAさんが親密。Bさんは上司を大変信頼していた。 ●以前退社した別の同僚から、AさんとC課長の噂を吹き込まれた感じ。 <私とAさんの関係> ●職場の上司・部下(必要に応じて話す程度だが、回りは仲が良いと見える:お互い大人の対応のため?) ●プライベートな相談をされた事は一度もない ●Aさんが辛くて泣きながら相談をしたのはC課長 ●飲み会では、なぜだかAさんから軽いボディータッチが多い ●よく”飲みに連れて行って”と言われた(過去)が、社交辞令と思い基本無視していた ●AさんBさんの関係悪化も気が付いていたが、女性問題と考えて基本無視  →C課長は、そこに突っ込んでAさんの悩みを聞いていたもよう。 ●他の女性社員からは:  →早く飲みにでも誘ったほうがよい。(つーか、遅い!)と言われました  →本人は、待ちの状態(私が興味ないと思っている)とも言われました すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 相談する内容について

    今いる部署について、人事の相談ラインに相談しようか悩んでます。 私はある営業部門の営業部とは別のサポート部署にいます。 同じ営業部門の子(サポートではない子)に今のサポート部署についての自分の問題を相談したら 「自分で解決するべき誰かに頼ってはだめ」といわれましたが。 正直、相談し、力になってくれる人が必要だと思ったのに 彼女にとっては”これ程度”という評価に腹立たしさと、自分はその子の言うとおりなのかも???と迷うところがあり、 誰かに相談するべきか悩んでます。 相談内容: 今の部署にはじめ配属されたときに、”私が仕事ができる態度でいられたので鼻につく”という理由で部署の上司達に敬遠されてました。 印象がよろしくなかったらしいんです。 確かに、ここの仕事なら3ヶ月でできる!!と内心思ってましたが 上司にしてみれば「甘く見るな!!」というのがあったと思います。 もちろん以前サポートのような裏方の仕事をしてたので、営業部にくらべて昇格しにくいのもしってましたが、経験があった分、「仕事ができそう」という気持ちがありました。 ある日までは、自分で回りにあわせるように努力したりしましたが 、何の発言をしても「悪く」捕らえられている気がして、 例えばお菓子をつまんでる子がいたら「あ、1つそれ頂戴」という何気ない発言が 「もら得て当たり前ときみは思ってる、相手が断りにくくしてる。」という評価になったりしてるわけです。 回りの友達に相談もしましたが、やはり周りからも重箱の隅をつつかれてるという意見だったので、もう何もどうやっても無駄だと思いされて嫌な事は嫌と今度は伝えるようになりました。 それが今度は、反発してるという評価になり、営業部をまとめるサポートよりも上の上長A氏に報告が入りA氏から移動する?と声をかけられたときに私自身がA氏の発言を不振にA氏に思い問いただしたところ サポートの上司達が私への不満をA氏に言いってることがわかったので自分の上司にそういうことか伺ったところ、口論になりました。その次にの日に上司がA氏に今社員で来なくなってるB君は私が原因だとか(本当はまったく違う理由でB君はきてません。)私の悪口を書きまくったメールを送ってるのでした。 A氏が、頭の言い方で、私の上司と私の話が食い違うというのを私の様子で察知し、わざとサポートの上司からA氏への単品メールを私に送りA氏に私から発言させてくれる機会をあたえてもらい。 A氏に助けてもらえたのですが、 やはり、今の上司が信用できませんし、メールで誰かに相談しようと思っても上司にメールが転送されて見られます。 それに、A氏は近頃会社にきていなく退職するうわさもあります。 表面化は私の上司達は何事もなかったように今までどおりの対応ですが 信頼できません。 それに、私の記入ミスや取るに足らないミス(責任者が処理する記載不備チャックで見つけた内容など)をCCでサポートの人全員がみれ営業部のMGRが見れるアカウントを使って注意してきます。 それをやめてほしいとお願いしましたが、「周りの人で同じミスをしないようにだ」「お前は言ってもきかないから」とやめてくれません。 A氏がいない今、A氏の上の人が今の部署を変わりにみてるので、おそらく営業部のMGRからもサポートからも批判の声が上がっているので移動させたいとA氏の上司に言って移動させるよう仕向けるためだと私は予測してます。 A氏がいなくなった今、相談相手がいないので、どこに言っていくべきか悩んでますし、言ったところでどうにもならないのかも知れないし、 これくらい自分で解決していく問題なのでしょうか? 私は結構、重い相談内容だと思ったのですが、 相談し、自分でどうにかしてと言われ、お気楽に自分の恋愛話を始めた 営業部の知り合いに腹立たしさを感じます。 今の部署では昇格(うちの会社は数字。結果で判断するため1年でMGRになる人もいます。)は無理そうだし、昇格しても地方に飛ばされそうです。 今の上司はクビでも、移動でも、何でもいいからいなくなってほしいと思ってるんじゃないかと思うと、自分の将来仕事が不安でたまりません。 何かいいアドバイスないでしょうか? それとも私は人に頼りすぎなんでしょうか?