• ベストアンサー

このタンポポは 新種じゃないでしょうか?

確か去年までは普通のタンポポが、群生していたと思います。 今年 ふ、と違和感を感じて 良く見ると、 普通のタンポポが無くなり、 花柄が分岐して最長60cmもある タンポポ に置き換えられていました。 隣の敷地のオオキンケイギクと交配して、奇形? 又は 新種?タンポポになったのでしょうか、 詳しい方に 解説を、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ブタナ だと思います。 http://owlswoods.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-2d55.html 間違っている可能性がありますので検索して確認してみてください。