• 締切済み

新種かな??

ウイルスチェックをしてウイルスを駆除、修復、セキュリティパッチをしたんですけど、まだ同じ症状が続きますので、またウイルスチェックをしたんですが、ウイルスを発見できません、多分私の予想では新種ウイルスとおもうのですが、どうでしょうか。どうしたらいいでしょうか?自分で見つけて駆除できる方法などあれば教えてくださいm(__)m 症状は強制再起動です。 OSはwindowsXPです。

みんなの回答

• xxxSkyxxx
回答No.2

1.ウイルスではなくデバイスドライバが不安定なのかもしれません。 私は画面にATIのドライバを使用しているのですが時々いきなり青画面になり再起動します。 こんな感じですか? 2.SpywareというソフトがそのPCにはいっているのかもしれません。 Spywareは普通のウイルス駆除ソフトでは駆除できませんのでSpy-botやAd-Awareなどのソフトで駆除してください。(インターネットからダウンロードできます。どちらも無料です。)

• shy00
回答No.1

新種ではなくblasterでは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=659480 とは「シャットダウン」でここ検索するとたくさんHITしますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=659480