• 締切済み

親しくしてる?人から

親しくしてる?人から 心配してるからって言われたことはあるけど 実際に行動が伴うわけじゃないので 本当はそんなこと思ってないんじゃないかと 思います。 ならなんで心配してるとか言うんですかね? 心配してないなら完全にほっといてくれればいいのに。 イラつきます。 なんのつもりで関わってくるんですかね? まじどうでもいいならほっといてほしいです。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

苛立ちを感じてしまうアナタ様は、 心配されたいのでしょうね。 アナタ様は、もしかしたら Abandonment-depression なので しょうか。 異性に対しての不満やルサンチマンぽい 質問が多い印象ですが、 逆の位相が本心ということで、 依存心が強いのかもしれませんな。 日頃、疑問に感じていることを お相手に訊いてみませんか。 ここで訊くより直接ご本人に訊かれる方が 正答を得易いと思いますよ。 <アレコレ負の感情のジャグリングを 行っている際に何らかの幸福感を 覚えるルーチンが有るのでしょうか>

回答No.3

意地悪な見方をすれば  心配しているからというのは  本当に心配しているのではなく  あなたの状況がどんななのか  知って話のタネにしたい  つまり興味本位で聞いてくるのでは (例)  私を例に例えれば  私が何か病気になったとか  困っている状態にあるとします。  するとその困っている状態か病気の状態を  その人は知りたいのです。  でも私がそのことを  その人に言わないので聞きたいために  「心配しているのよ。(だから状態を)知らせて」という事で  その人が私の困りごとを知って  他の人に「あの人はこういう病気(又は困りごと)で悩んでいるらしいわよ」と  話のタネにするためです。  親切ごかしに聞いてきて話の肴にするのです。  親切に心配しているようでも  その人が困りごとを解決してくれるわけではないのに  本当に親切な人は、放っておいてくれるか、  黙って手助けをしてくれるかです。  前に舞台のセリフで「同情するなら金をくれ」というのがありました。  親切のふりをして、いろいろ聞いてくる人はうっとうしいですね。  「同情するなら金をくれ、そうでなければ放っといてくれ!」と  言ったらどうですか?  それが言えれば貴方様も、こんなに苦労はしない・・ ですか。  でも本当は思い切ってキレた振りをして言ってみたら!!  相手がどう出るかですよ  それで去っていく人ならそれでいいんです。  私は最近そうしています。    

• fujitapari
回答No.2

親しいのなら、その時に「何が心配?」と聞けばよかったですね。 気になるなら、明日でも聞けばいいです「あの時の、心配してるからって何の事だった?」と。 最後のほうの文章を読むと、本当は親しくないのかなと疑問に思えるのですが、聞く気にもならないのなら、気にせず無理に付き合う必要は無さそうですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「心配してるから」のあとに,「困ったことがあったら言ってくれ」が省略されている場合もあります。そうであれば,相手はあなたのことを,「せっかく言葉をかけてやったのに,無愛想なやつだ」と思っているかもしれません。