• ベストアンサー

out lookで特定の人だけのメールを、特定のフォルダに保存すること。

ある人からのメールを自分で作ったフォルダにじどうてきにいくようにしたいんです。受信ぼっくすから移動するのは手間がかかるので、方法おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

outlook expressだとしたらなのですが・・・。 まず、OEの『ファイル』→『新規作成』→『フォルダ』 『フォルダー名』→ここであなたの分かりやすい言葉で名前をつける→『OK』  次にメッセージルール設定をします。OEの『ツール』→『メッセージルール』→『メール』→『新規作成』 「□ 宛先にユーザーが含まれている場合」をチェック、「□ 指定したフォルダーに移動」をチェック  「ユーザーが含まれている」→「相手のメールアドレスを間違わないで、ここで入力」→『追加』→『OK』  『指定したフォルダー』をクリック→『フォルダの名前を入れる』→『OK』→『OK』→『OK』  これで出来るはずです。やってみてください。

その他の回答 (3)

noname#7095
noname#7095
回答No.3

「out look」がOutlookなら http://tokutoku.ddo.jp/step2.htm 「out look」がOutlookExpressなら http://www.mct.ne.jp/guide/mail/wake/wake_olex.htm ただ、どちらにも「受信ぼっくす」は存在しませんので、まったく別のアプリケーションでしたらごめんなさい。

• IMSAI8080
回答No.2

「ツール」から「メッセージルール」を選べばいいでしょう。私はBecky!というメールソフイトを使用していますがOutlookでも割合簡単にできるんじゃないかと。

noname#6531
noname#6531
回答No.1

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」 で様々な設定ができますよ。