• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールをフォルダーに取り込みたい。

windowsXPです。メールはOEです。 受信したメールを受信トレイのフォルダーに直接取り込みたいのですが、操作方法教えてください。 現在は一定期間まとめてフォルダーに移動して保存しています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#145930
noname#145930

ルールを作成して下さい。 基本的にルール作成後に受信したメールから自動で適用されますが、手動でなら今まで受信したメールと送信したメールに対してもルールを適用できます。 ★@IT:Windows TIPS -- Tips:メッセージ・ルールを活用する(Outlook Express編) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やって見ます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>受信トレイのフォルダーに直接取り込みたい これは、「受信トレイ」そのものではなくて、受信トレイのサブフォルダのことですか? そうは読めませんが。 メッセージルールで、条件とアクションを設定して受信トレイに適用したら、自動的に受信時に移動します。 条件をどうされるかが、問題ですね。 差出人によって振り分ける場合は、次です。 http://support.microsoft.com/kb/880194/ja なお、受信後に、手動で移動される場合は、その都度、元の受信トレイを選択して、ファイル→フォルダ→「最適化」の実行をされた方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受信トレイのフォルダーです。 ありがとうございます。言葉が足らなかったです。