• ベストアンサー
  • 困ってます

受信トレイのサブフォルダにメールが受信されます

Outlook2007,WinVistaを使用しています。 新規に受信するメールが受信トレイではなく、 受信トレイのサブフォルダに届くようになってしまいました。 迷惑メールの設定を行っていた際に、誤操作を したのかと思われますが、自信がありません。 デフォルトでサブフォルダが新規受信の受け皿と なっているのを、通常通り(?)、受信トレイを デフォルトに戻す方法をご教示願えませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「仕分けルール」を開いて、そのサブフォルダに「移動する」アクションのルールを設定していないか確認してください。 (Outlook 2007 振り分け設定) http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_outlook2007/index.html [ツール] メニューから [仕分けルールと通知]を開いて、「電子メールの仕分けルール」タブを選択したら、ルールの一覧が表示されると思いますから、順番にクリックしたら、下の「仕分けルールの説明」の欄に、ルールの内容が表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 おかげさまで、解決することができました。 設定を確認したところ、誤りがあることに 気付きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)

メニューの「移動」で「ルール」「仕分けルールの作成」が適用されていませんか。 されていれば「仕分けルールの通知と管理」でルールを削除すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仕分ルールの作成に誤りがあったのが 原因でした。 ルールを削除する、という選択肢が 無かったのですが、今後は視野に入れて おきます。

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

意図しない「仕訳ルール」を作成しているんでしょうね。 1)メニューのツール>仕訳ルールと通知を選択 2)タブ[電子メールの仕訳ルール]>仕訳ルールの変更 で調整してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新しく作成した仕分ルールに誤りがありました。 お恥ずかしい限りです。