• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信トレイの中に新しいフォルダを作りたい

NEC Lavie L ノートパソコンで、OSはWindowsXP Home Edition SP2,Outlook Express Ver6を使用です。 メールの受信トレイの中に、分類整理の為に新しいフォルダを作りたいが、以下の操作をしてもフォルダが出来ない(以前は出来たのですが) 操作(1) 受信トレイをクリックしてからファイル→新規作成→フォルダをクリックしても何も変化無くフォルダは出来ない。 操作(2) ファイル→フォルダ→新規作成をクリックしても作成できない。 尚、メールの受発信は正常に出来ております。 どなたか修復方法を教えて下さい、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数567
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437594 Lum999さん回答、donnmai回答いずれかの原因である可能性が高いと思います。 基本的な大切な事も記してますのでNo.2~No.5回答をよく読んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました、教えていただいた事を順次やってみました、以下の作業の結果、(1)フォルダーのリネームFolders.dbx→Forders.old これだけでは修復出来ず、(2)メールアカウントを新しく入れ直して、PCを再起動してから,Outlook Explorer を起動して、尚、アンチウイルスソフトはマカフィーを使っているのでフォルダーを10個以下にしてから新しいフォルダーを作る手順、ファイル→新規→フォルダーをクリックしたら、新しいフォルダー作成の画面が出てやっと作成できました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570

受信トレーを左クリックして選択した状態で、右クリックするとメニューフォルダの作成」が出ませんか? それを左クリックで選択すると、フォルダ名を付ける画面が出ると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました、ご回答だけでは作成できず、donnmaiさんから回答をいただいた手順で、フォルダーを検索して名前をリネームして、メールアカウントを新しく入れ直して、アンチウイルスソフトマカフイを使っているのでフォルダー数を10個以下にしてから、やっと新しいフォルダーを作ることが出来ました、有難うございました。

  • 回答No.1
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)

受信トレイを右クリックすれば、フォルダの作成がありますよ。 それも駄目なんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました、ご回答だけでは作成できず、donnmaiさんから回答をいただいた手順で、フォルダーを検索して名前をリネームして、メールアカウントを新しく入れ直して、アンチウイルスソフトマカフイを使っているのでフォルダー数を10個以下にしてから、やっと新しいフォルダーを作ることが出来ました、有難うございました。