• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで受信トレイのメールが消えている。

私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールソフトはOutlookExpressですか? それともOfficeのOutlookですか? OutlookExpressの場合、お気の毒ですが復活は難しいと思います。 以下の復旧ツールで救えるかどうかです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html Outlookの場合は修復ツールを試す手があります。 http://support.microsoft.com/kb/881612/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 使用していたソフトOutlook Expressです。 OutlookExpressはこんなに簡単にファイルが壊れてしまうんですかね。 メールを開けていてバッテリーだけでPCを動かしていたのですが、他の ソフトだと電源が落ちても問題なかったのですが、がっくりです。 復旧ツールは試用だと復旧できないようなので何かフリーのもので出来るだけ 多くのデータを復旧するものはないかと探しています。 DbxRescueというソフトがありまsたが、10%くらいの復旧率です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>DbxRescueというソフトがありまsたが、10%くらいの復旧率です。  DbxRescue は、メールデータが物理的に連続して格納されている データしか取り出せません。フォルダにメールを追加・削除を繰り返して いるとメールデータは、不連続に格納されてしまいます。 最適化をせずに長期間使用していると、復元できるデータの 割合が減っていきます。  フリーではないですが、以下のソフトは試用期間中でも復元できます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

復元ソフトの”ふくちゃん”試してもましたが、やはり10%程度の復旧率でした。 これが限界のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express メールの受信トレイ

    メールの受信トレイに分類するための、フォルダを設置していたのですが、画面から消えてしまいました。 表示させる方法が分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

    差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。 ルール設定で変更しようとしても、宛先とCCがセットになっているようです。例えば、1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。 宛先、差出人だけで整理する方法はありませんか?

  • Thunderbirdの受信トレイの分類が消えてしまった。

    何がきっかけなのかわからないのですが、Thunderbirdの受信トレイや送信済みトレイで分類していたフォルダがすべて消えてしまいました。その結果、保存していたメールがすべて消えてしまいました。 何か復活させる方法はありませんでしょうか。

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • Outlookの受信トレイからメールが消えてしまいました。

    パソコンの調子が悪くなり、電源を再投入した後OutlookExpressを 起動したところ、 今まで90件くらいあった受信トレイ内のメッセージが、 4件に減っていました。 無くなったメッセージは、2つ設定してあるアカウントのうちの一つだけです。 削除済みアイテムの中にも見当たらないのですが これはどういうことなのでしょう? 消えてしまったメールを復活させることってできますか?

  • メールの受信トレイの中に新しいフォルダを作りたい

    NEC Lavie L ノートパソコンで、OSはWindowsXP Home Edition SP2,Outlook Express Ver6を使用です。 メールの受信トレイの中に、分類整理の為に新しいフォルダを作りたいが、以下の操作をしてもフォルダが出来ない(以前は出来たのですが) 操作(1) 受信トレイをクリックしてからファイル→新規作成→フォルダをクリックしても何も変化無くフォルダは出来ない。 操作(2) ファイル→フォルダ→新規作成をクリックしても作成できない。 尚、メールの受発信は正常に出来ております。 どなたか修復方法を教えて下さい、お願いします。

  • 受信トレイに数通メールが入らない

    Windows live メール2011を使用しているのですが、クイック分類の未開封メール内には存在するのに受信トレイには存在しないメールがあります。(迷惑メールフォルダに移動しているわけではありません)数店のお店からのメールなのですが、ある時期から急にメールが受信トレイに入ってこなくなりました。メールが来なくなったのでおかしいなぁと思っていたのですが・・・。対策方法をご存じの方 ご教示ください。

  • メールが「受信トレイ」に入らない

    outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • Outlook Express受信トレイ内メールが消えてしまった

    CCleanerというメール整理ソフトが関係したかわかりませんが、メールを削除していたら、突然受信トレイのメール全部が削除してしまいました。プログラムファイルから→Outlookを開くと××○○DBXファイルが沢山ありました。普通ローカルフォルダの下位に受信トレイ、送信トレイ以下があるはずが、現在受信トレイの下に保存するメールがきています。何とか、DBXファイルを元に戻すことができませんでしょうか。宜しくお願いします。