-PR-
解決済み

MSN Outlook 2000の受信トレイの整理

  • 困ってます
  • 質問No.5656
  • 閲覧数148
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (5/22)

差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。
ルール設定で変更しようとしても、宛先とCCがセットになっているようです。例えば、1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。
宛先、差出人だけで整理する方法はありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

送信用のメッセージルールを作成するときに、自動仕訳ウィザードから「送信メール用に独自のルールを作成する」-〉「受信者のアドレスに特定の文字が含まれる場合」を選択し、
特定の文字に相手のメールアドレスを入力し「コピーを指定フォルダーに移動する」
これでどうでしょう?
お礼コメント
meg3

お礼率 22% (5/22)


相手からのメールが途絶えていたので確認ができなくて、お礼が遅くなりました。
独自のルールを作って受信と送信フォルダのコピーの混合がなくなりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

申し訳ありません。今ひとつ状況がうまく理解できません。
>差出人別に、受信トレイにフォルダを作って整理してるけれど、・・・
送信用のルールを作成した、と理解してよろしいのでしょうか?
>CCに入っている宛先も分類して、受け取ったメールなのに、送信トレイにコピーができてしまいます。
CCで受け取ったメールが送信フォルダーに入ってしまう。
と、理解してよろしいのでしょうか?
>1つのメールが3つのフォルダにコピー保存されて、削除が大変。
送信用に設定した3つのフォルダーに、CCで受信したメールがそれぞれコピーされてしまう。と理解してよろしいですか?
補足コメント
meg3

お礼率 22% (5/22)

そうです。
説明不足ですみません。
現在の設定は、
受信:差出人A、B、Cを一つのフォルダにに入れる。
送信:宛先別に、A、B、Cそれぞれをフォルダに入れる。
Aから私宛のメールは、受信のA.B.Cフォルダに入りますが、CCで、B、Cにしていると、送信のB、Cフォルダにコピーができます。
AとBが4社にCCでやり取りすると、一度に6通のメールが来てしまいます。
状況はこんな感じです。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2000-07-31 09:35:17