• 締切済み
  • 困ってます

Outlook2000で、送信済みメールの整理をしたい

お世話になります。 WIN98で、Outlook2000のことなんですが・・・メールアドレスを複数持っているのですが、送ったメールを自分のアドレスごとに分けたいのですが、うまくいきません。 送信済みアイテムの下の階層に、Aのアドレスで出したメールと、Bのアドレスで出したメール と言うフォルダを作ってあります。  自動仕訳ウイザードで 「このルールは“メッセージを送信したとき”に適用されます」から行くと、次に差出人を指定するルール項目がありません。  「メールを受信したとき」からのルールにすると、差出人の指定が出来て、実行するとその場での整理は出来るのですが、実際にメールを送ると目的のフォルダーへは整理されずに「送信済みアイテム」のフォルダーに入ってしまいます。 みなさんは、送信済みメールを送り先ではなく、自分のアドレスごとに整理されている場合はどのようにされているのでしょうか? 教えて下さい。どうしてもうまく行きません。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• 回答No.1
  • BIGMAC

まあお世辞にも、いわゆるマルチアカウントに対応したメールソフトとはいえないので、OUTLOOKにその機能を求めるのは酷ってモンです。 根本的な解決方法は、メールを送信した後、ご自身でドラッグして振り分けるか、マルチアカウントに対応した、まともなメールソフトをお使いになる事でしょう。