• 締切済み

out look express2007

自分に必要なmailを  作ったフォルダに移動させたいのですが・・・ 現在会社でアウトルックエクスプレス2007を使ってますが いままでは古いout lookでしたので自分の受信BOXにくるものを新規ルールなどで 来たmailから特定のものをルールでひもづけし、移動すべきフォルダにわかりやすく移動することができていたのですが・・・今の会社で 課宛てとゆう超大量の受信BOXがもうひとつありまして、、、そこには課に宛てられた全てのmailがくるのです。 様子としては 下に課宛ての受信BOXがあり、、上に個人宛の受信BOXがあるかんじです。そこで・・自分の関係する内容のmailだけ課宛ての受信BOXから 自分の個人宛の受信BOXへ紐付けしてコピして保存したいのですが(課宛てにきたものは他の人も閲覧してるので 切り取って移動することはしてはいけなくて。。どうにか個人自分宛BOXにコピして必要なものをひもづけして 移動させたいのですが 可能なのでしょうか?(自分でやってみたのですが どうもきちんと紐付けできていませんでした) 知識のあるかたどうかおしえてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >IMAPアカウントの個別の受信トレイに適用するルールを作成して実行する IMAPアカウントなのですか? 会社でしたら、Microsoft Exchange サーバーを利用している可能性もありますが、その場合は、役に立たないかも知れません。 その辺は、会社の管理者などに聞いてください。 IMAPの場合、仕訳ルールを作成する前に、対象にしたい「受信トレイ」をクリックして選択した状態で、「受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する」メニューから希望のルールを手順を踏んで作成したらよいだけです。 ※ステップ1のテンプレートは使いません。 http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_outlook2007/index.html 手動で実行の手順は、次の最後にありますが、受信時に自動実行もしてくれるかも知れません。 http://soft1.jp/trouble/i/i042.html

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook2007ですね? >自分の受信BOXにくるものを新規ルールなどで 来たmailから特定のものをルールでひもづけ これは、POPというアカウントの種類なので、仕訳ルールで移動などの処理ができたのだと思います。 >課宛てとゆう超大量の受信BOXがもうひとつありまして 上の個人用フォルダの共通の「受信トレイ」とは別のアカウントフォルダがあって、その下に別の受信トレイがあるのではないですか? このアカウントの種類が、おそらくIMAPという種類で、この場合は、仕訳ルールが効かないか、仕訳ルールの適用対象の「受信トレイ」を「超大量の受信BOX」に設定されていないのではないですか? 2003では、IMAPアカウントの個別の受信トレイに適用するルールを作成して実行すると、希望のフォルダに移動などしてくれます。

kouyougogo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IMAPアカウントの個別の受信トレイに適用するルールを作成して実行すると、希望のフォルダに移動などしてくれます・・・とは具体的にどのように設定するのかおしえてください

関連するQ&A

  • Out Look Express

    テストで自分宛てにメールをすると、受信トレイに入らず 削除済みアイテムのフォルダに入ってしまいます。 受信トレイに入るようにするにはどうしたら良いのでしょうか? お願いいたします。

  • office out lookについて

    office2013 受信したメールを選択し右クリックで「移動」→で個人で作ったファイル名のところに収納?する。これを見る場合項目の「すべてのフォルダー」をクリックして当該のファイルを見れてましたが、突然「すべてのフォルダー」をクリックしても移動で作成したファイル名が表示されなくなりました。移動→で「仕事」「家族」「重要」などのファイルを作成していますが、受信メール選択して右クリックではファイル名が表示され当該のメールは保存されます。 つたない表現ですがうまく書くことが出来ません。 もし質問の意味が分かればご教授お願いします。 

  • OUTLOOK2002の自動仕訳について

    こんにちは、Outlook2002の、受信メールの自動仕訳について、教えてください。 「メッセージを受信したとき、差出人が~のとき、~のフォルダへ移動」といった移動ルールをいくつも作っているんですが、そのうち、移動先のフォルダにちゃんと移動されるものと、移動はされるが、元の受信ボックスにも同じメッセージが残ってしまうものがあります。元のフォルダには、残したくないんですが、何故残ってしまうのでしょう?大変分かりにくい質問で、申し訳ないんですが、自分で見たところ、これらのルールは、差出人と移動先のフォルダ以外、条件的に違っていないと思うんですが。よろしくお願いします。

  • 「Outlook Express」のルールについて

    OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Out Look 2007で仕分けフォルダがメインになってしまった

    初めて質問させていただきます。 アウトルック2007を使っています。受信ファイル以外に幾つもの仕分けファイルを作っています。ところが、昨日より、どういうわけか、ほとんどの受信メールが仕分けされずに、仕分け用の特定のファイルに入ってしまうようになってしまいました。 具体的には、受信ファイル以外に、個人フォルダアイテムの中に14個の仕分けファイルを作って運用していました。その中に野球というファイルがあるのですが、昨日から、受信されたほとんどのメールが、仕分けされずに(一部は受信ファイルへ)野球ファイルに流れてしまうようになりました。どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? これを直すためには、どこを確認すればよいでしょうか? 自分のアドレスにメールすれば、以前なら受信ファイルに流れていたのが、今は野球ファイルに入ってしまいます。 ご教授いただけると助かります。

  • Outlook Express 6 フォルダへの振り分け

    初歩的な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 当方、Outlook Express 6を使用しています。 受信したメールの量が増えてきましたので、フォルダを作成し、そこに振り分けようとメッセージルールを設定しました。 新規のメッセージはうまくフォルダに分かれてくれますが、既存の受信済みメールは分かれてくれません。 受信済みのメールにルールを適用し、フォルダ毎に振り分けるにはどうすれば良いですか? 一つ一つ手で移動するには量が多いため、受信済みのメールを一括で振り分けたいのです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • outlook expressの受信について

    * メールの受信の際メッセージルールと送信者禁止で迷惑メール等のフィルターをかけて削除フォルダーに移動するように設定、該当しない受信したいメールまで削除フォルダーに移動してしまいます。 * Windows XP(SP2) * internet EXplorer7を使用 * Outlook EXpress V.6 internet EXplorer7を導入してからではないかと思います。 ◎ 削除フォルダーの中から正常に戻したいメールからメッセージルールを変更する方法をご存知ありませんか

  • out lookの.pstファイルが開けなくなりました。

    表題のとおり、個人用フォルダ(pstファイル)が開けなくなりました。 システム管理者の話によると、pstファイルが損傷しているため開けないとのこと。 本当に復活させることはできないのでしょうか?? お知恵をお貸しください。 OS:Windouws NT ソフト:Outlook 2000 SR-1 状況は、、、、受信フォルダから個人フォルダにファイルを移動する際に コピー失敗の旨のエラーが出ました。 その後、個人フォルダを認識しなくなり ました。 再度、pstファイルを開こうとすると、以下のエラーが出ます。 一つ目:このインフォメーションサービスのプロパティを使用する前に設定してください。 二つ目:ファイルF:\Out Look Mail.pstを保存するときにエラーが発生しま した。メッセージング機能を備えたすべてのアプリケーションを終了してから、 再度実行してください。 以上です。 何度やってもだめでした。よろしくお願いします。

  • 助けてください。Outlook Express で受信メールが消えてしまいました。

    WindowsXPで、outlook expressを使っています。 受信メールがほとんど消えてしまい。困っています。 受信ボックスファイルのバックアップは取っていません。 元々受信フォルダはかなりの数(記憶では数千通)あり、サイズは約800MBありました。 受信フォルダを分けようとして、別フォルダに約半分程度のメールを移動しました。(マウスでの移動操作) 最初は移動したメール(新しいフォルダに移動した方)が非表示になり、メールの最適化を行いました。 それでも非表示だったため、PC再起動を行いました。 その結果、移動したメールはちゃんと表示されましたが、 元々受信フォルダに残したメール(移動しなかったメール)のほとんどが見えなくなっていました。 PC再起動や受信フォルダファイルをコピーするなどして別フォルダで表示しようと試みましたが、どうも本当に削除されたようで一切表示されなくなりました。 受信フォルダのサイズは未だ約800MBと変わりはありません。 何とか、消えたメールを復元する方法はないでしょうか? ご存知の方が見えましたらご教示をお願いいたします。

  • Outlook2007のメール振り分け(仕分けルール)について

    Outlook2007のメール振り分け(仕分けルール)について教えてください。 現在、秀丸メールを利用していますが、会社の都合により、 Outlook2007を利用する必要が出てきました。 従来秀丸メールでは、次のように利用していたのですが、Outlook2007 では同様の使い方を出来ますでしょうか? 少し見たところ、仕分けルールは受信時の振り分けしかできない ように見えます。よって従来の使い方はできないかと思うのですが。 (1)受信時に必要なメールだけ受信ボックスへ入れる  読まなくてよいメールは各フォルダへ振り分ける  ★受信時の振り分け (2)受信ボックス内で後で対応が必要なメールはマークする  ★重要メールにマーク (3)ショートカットやクリックなどで受信ボックスから指定の各フォルダ へ振り分け(このときマークされたメールは振り分けない)  ★受信後のボックス内メールの振り分け  ★マークされたメールの振り分け非対象 お手数ですが、ご教授いただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう