• 締切済み

out look express2007

自分に必要なmailを  作ったフォルダに移動させたいのですが・・・ 現在会社でアウトルックエクスプレス2007を使ってますが いままでは古いout lookでしたので自分の受信BOXにくるものを新規ルールなどで 来たmailから特定のものをルールでひもづけし、移動すべきフォルダにわかりやすく移動することができていたのですが・・・今の会社で 課宛てとゆう超大量の受信BOXがもうひとつありまして、、、そこには課に宛てられた全てのmailがくるのです。 様子としては 下に課宛ての受信BOXがあり、、上に個人宛の受信BOXがあるかんじです。そこで・・自分の関係する内容のmailだけ課宛ての受信BOXから 自分の個人宛の受信BOXへ紐付けしてコピして保存したいのですが(課宛てにきたものは他の人も閲覧してるので 切り取って移動することはしてはいけなくて。。どうにか個人自分宛BOXにコピして必要なものをひもづけして 移動させたいのですが 可能なのでしょうか?(自分でやってみたのですが どうもきちんと紐付けできていませんでした) 知識のあるかたどうかおしえてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >IMAPアカウントの個別の受信トレイに適用するルールを作成して実行する IMAPアカウントなのですか? 会社でしたら、Microsoft Exchange サーバーを利用している可能性もありますが、その場合は、役に立たないかも知れません。 その辺は、会社の管理者などに聞いてください。 IMAPの場合、仕訳ルールを作成する前に、対象にしたい「受信トレイ」をクリックして選択した状態で、「受信メール用に独自の仕訳ルールを作成する」メニューから希望のルールを手順を踏んで作成したらよいだけです。 ※ステップ1のテンプレートは使いません。 http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_outlook2007/index.html 手動で実行の手順は、次の最後にありますが、受信時に自動実行もしてくれるかも知れません。 http://soft1.jp/trouble/i/i042.html

回答No.1

Outlook2007ですね? >自分の受信BOXにくるものを新規ルールなどで 来たmailから特定のものをルールでひもづけ これは、POPというアカウントの種類なので、仕訳ルールで移動などの処理ができたのだと思います。 >課宛てとゆう超大量の受信BOXがもうひとつありまして 上の個人用フォルダの共通の「受信トレイ」とは別のアカウントフォルダがあって、その下に別の受信トレイがあるのではないですか? このアカウントの種類が、おそらくIMAPという種類で、この場合は、仕訳ルールが効かないか、仕訳ルールの適用対象の「受信トレイ」を「超大量の受信BOX」に設定されていないのではないですか? 2003では、IMAPアカウントの個別の受信トレイに適用するルールを作成して実行すると、希望のフォルダに移動などしてくれます。

kouyougogo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IMAPアカウントの個別の受信トレイに適用するルールを作成して実行すると、希望のフォルダに移動などしてくれます・・・とは具体的にどのように設定するのかおしえてください