• 締切済み

宍戸留美さん

声優の宍戸留美さんって元々はアイドルでしたが、アイドル時代の頃って結構売れていたのですか?CDも何曲か出していますけど結構売れていたのですか?

noname#240717

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

懐かしいですね。そうですか、今は声優をされてらっしゃるのですか。それは存じませんでした。 さて彼女は、当時はアイドルとしては高橋由美子に次ぐくらいのポジションではなかったかなと思います。当時としてはトップクラスといってもいいのではないかなと思います。 ただ、他の方も指摘していますが、当時はアイドル冬の時代でした。冬というか氷河期みたいな時代でね。本当に高橋由美子さんは不遇でした。世が世なら大ブレイクしていたと思うのですけどね。 だから「当時のアイドルとしては売れていた」けれど「アイドルそのものが売れることが不可能の時代だった」といえます。アイドルに再び脚光が当たるのは、かとうれいこさんが「グラビアアイドル」としてブレイクするまで待たねばなりませんでした。

質問者

お礼

有難う御座います。

• ithi
回答No.4

futakuchikenji さん、こんにちは。 宍戸さんはどうやら、広島に在った豪族の宍戸氏の子孫らしいですね。だから、毛利家ともつながりがあるとか聞いたことがります。さて、どうもあまり若いころ、この人が顔を露出させていた記憶もないし、この人が声優をやっていた記憶もないんですよね。明日のナージャ位からでしょうかね? 宍戸留美 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8%E7%95%99%E7%BE%8E

質問者

お礼

有難う御座います。

• 2012tth
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8%E7%95%99%E7%BE%8E 宍戸留美 デビュー当時に所属していた事務所が当時流行りのバラドルで売うと画策 したが?本人が拒否、干されたのを皮切りに事務所を止めてフリーと成る。 最終的に本人の意志で声優業に!?当時、出演した OVA の KO ビースト三銃士 (ノックアウトせいきさんじゅうし) の山口勝平等の支援を受けて今に至る。 ✳因みに後に有名?に成る声優のファンを怒らせるとって言う事件が…干される 切欠に成った昔の事務所・社長が半殺しにされて病院送りに成った。(存命ですが)

質問者

お礼

有難う御座います。

• tzd78886
回答No.2

あまりアイドルに興味が無かったので詳しいことは知らないのですが、「地球の危機」なんて言う歌(普通の女の子が地球の危機に際してメンバーに選ばれた、とかいう内容)を歌って、司会の片岡鶴太郎氏に「なんだ、この歌詞は」とあきれられていたのを憶えています。知名度はあったのかもしれませんが、誰もが共感する歌を歌っている雰囲気はありませんでしたね。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

宍戸留美さんがアイドルとしてデビューした90年代初頭はアイドルが売れない時代でしたね。 アイドルがバラエティに進出してイジられるようになってバラドルなんて言葉もありました。 宍戸留美さんはわりとすぐに事務所を離れてフリーで活動するようになって、ウゴウゴルーガとかに出てたり、コンスタントに活動を続けられて今に至っていますので、当時から名前はそこそこ知られていましたよ。

質問者

お礼

有難う御座います。