• 締切済み

宍戸留美さん

声優の宍戸留美さんって元々はアイドルでしたが、アイドル時代の頃って結構売れていたのですか?CDも何曲か出していますけど結構売れていたのですか?

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.5

懐かしいですね。そうですか、今は声優をされてらっしゃるのですか。それは存じませんでした。 さて彼女は、当時はアイドルとしては高橋由美子に次ぐくらいのポジションではなかったかなと思います。当時としてはトップクラスといってもいいのではないかなと思います。 ただ、他の方も指摘していますが、当時はアイドル冬の時代でした。冬というか氷河期みたいな時代でね。本当に高橋由美子さんは不遇でした。世が世なら大ブレイクしていたと思うのですけどね。 だから「当時のアイドルとしては売れていた」けれど「アイドルそのものが売れることが不可能の時代だった」といえます。アイドルに再び脚光が当たるのは、かとうれいこさんが「グラビアアイドル」としてブレイクするまで待たねばなりませんでした。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

futakuchikenji さん、こんにちは。 宍戸さんはどうやら、広島に在った豪族の宍戸氏の子孫らしいですね。だから、毛利家ともつながりがあるとか聞いたことがります。さて、どうもあまり若いころ、この人が顔を露出させていた記憶もないし、この人が声優をやっていた記憶もないんですよね。明日のナージャ位からでしょうかね? 宍戸留美 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8%E7%95%99%E7%BE%8E

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8D%E6%88%B8%E7%95%99%E7%BE%8E 宍戸留美 デビュー当時に所属していた事務所が当時流行りのバラドルで売うと画策 したが?本人が拒否、干されたのを皮切りに事務所を止めてフリーと成る。 最終的に本人の意志で声優業に!?当時、出演した OVA の KO ビースト三銃士 (ノックアウトせいきさんじゅうし) の山口勝平等の支援を受けて今に至る。 ✳因みに後に有名?に成る声優のファンを怒らせるとって言う事件が…干される 切欠に成った昔の事務所・社長が半殺しにされて病院送りに成った。(存命ですが)

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

あまりアイドルに興味が無かったので詳しいことは知らないのですが、「地球の危機」なんて言う歌(普通の女の子が地球の危機に際してメンバーに選ばれた、とかいう内容)を歌って、司会の片岡鶴太郎氏に「なんだ、この歌詞は」とあきれられていたのを憶えています。知名度はあったのかもしれませんが、誰もが共感する歌を歌っている雰囲気はありませんでしたね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

宍戸留美さんがアイドルとしてデビューした90年代初頭はアイドルが売れない時代でしたね。 アイドルがバラエティに進出してイジられるようになってバラドルなんて言葉もありました。 宍戸留美さんはわりとすぐに事務所を離れてフリーで活動するようになって、ウゴウゴルーガとかに出てたり、コンスタントに活動を続けられて今に至っていますので、当時から名前はそこそこ知られていましたよ。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 【芸能界】芸能事務所は最低賃金とかないの?

    【芸能界】芸能事務所は最低賃金とかないの? 月給7万円のアイドルとか芸能プロダクションはヤクザですか?違法労働ではないんですか? 元アイドル宍戸留美さん 月給7万円から声優までの紆余曲折 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000004-nkgendai-ent

  • 宍戸留美さんのCDのおすすめ

    宍戸留美さんのCDのおすすめ おジャ魔女どれみの、おんぷ役で宍戸留美さんを知り もっと歌が聴きたくて、CDを買ってみたいと思っています。 それで、おすすめCDをぜひ教えてください。 可愛くて、前向きになれるようなかんじがいいな~と思うのですが。。 色々見てみたのですが、「Rumi roll」というアルバムが ひとつ候補にあるのですが、 そんな明るい感じを期待して買っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 声優界の大御所の人は仕事があるのでしょうか?

    女性声優で声優界の大御所との人って今仕事があるのでしょうか?。女性声優の場合今はアイドル声優の時代じゃないですか。多少演技が下手でも(あまりにもひどい人はダメだと思いますが…)でも顔がかわいくて、声もかわいくてルックスがいい人が売れると思うのですがこういういわゆるアイドル声優が毎年次から次へと出てくる時代ですが大御所の人は仕事があるのかなと思ってしまいます。大御所人というのは私は野沢雅子さんとか田中真弓さんあたりだと思っています。この人たちは萌えアニメ大量生産、萌えボイス、アイドル声優の時代の今現在仕事があるのでしょうか?。

  • モデル・アイドルから声優?

    モデル・アイドルから声優になる事は可能なんですか? 学生時代、私の同級生にモデルの仕事をしていた女の子がいたのですが、いつの間にか、その子はグラビアアイドルとしてデビューし、いろんなTV番組にも出演して、最近では現在放送中の某深夜アニメにも出演していて正直かなり驚きました。 モデルやアイドルから声優になれる可能性はあるのでしょうか? 又、モデルやアイドルから声優になった方はいますか? ご意見お願いいたします。

  • アイドル声優になりたい

    (1)アイドル声優になりたいんですが14歳の私でもなれますかね? (2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか? (3)アイドル声優をどう思いますか? (4)アイドル声優になるために必要なことはなんですか? 自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて… 少しだけでいいですから あなたの知ってる情報を教えて下さい。 本気でアイドル声優目指してます。 14歳でアイドル声優は 若すぎますよね…?

  • アイドル声優

    (1)アイドル声優になりたいんですが14歳の私でもなれますかね? (2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか? (3)アイドル声優をどう思いますか? (4)アイドル声優になるために必要なことはなんですか? 自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて… 少しだけでいいですから あなたの知ってる情報を教えて下さい。 本気でアイドル声優目指してます。 14歳でアイドル声優は 若すぎますよね…?

  • アイドル声優……………

    (1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね? (2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか? (3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか? (4)アイドル声優をどう思いますか? (5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか? 自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて… 少しだけでいいですから あなたの知ってる情報を教えて下さい。 本気でアイドル声優目指してます。

  • アイドル声優……

    (1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね? (2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか? (3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか? (4)アイドル声優をどう思いますか? (5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか? 自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて… 少しだけでいいですから あなたの知ってる情報を教えて下さい。 私は歌って踊れてアニメに声をアテれるような声優になりたいと思ってます。 本気でアイドル声優目指してます。

  • どんな声優になりたいんだろう

    どんな声優になりたいんだろう っていうのを考えたら、下記のようになりました これを、自己PRで言ってもいいと思いますか? 時代に流されない 型にはまらない 渋い声優 アニメより、映画吹き替えとかに最近魅力を感じます もちろん、アニメやってみたいけど、アイドル声優になりたい訳ではない。

  • ライブで間奏で入れる合いの手について

    アイドル声優系、アニソン系のライブに行ったことがある人ならわかると思うのですが、アイドル声優系、アニソン系のライブで間奏でノリのいい曲だとHi!(ハイ)またはHey!(ヘイ)といった合いの手を入れますよね? こういう合いの手は他のライブでは行われていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう