• 締切済み

アイドル声優になりたい

(1)アイドル声優になりたいんですが14歳の私でもなれますかね? (2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか? (3)アイドル声優をどう思いますか? (4)アイドル声優になるために必要なことはなんですか? 自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて… 少しだけでいいですから あなたの知ってる情報を教えて下さい。 本気でアイドル声優目指してます。 14歳でアイドル声優は 若すぎますよね…?

• az000
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

noname#145046
回答No.2

ANo.1です。 多分、ご質問者様があごがれている声優さんが所属している芸能事務所が運営している声優養成所に入所する方が一番いいと思います。 まあ、その声優さんの名前でインターネットで検索すると所属している芸能事務所ぐらいは、調べることができると思います。 もし、調べることができなかったら、 声優グランプリweb http://www.seigura.com/ を参考してみてください。

az000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の好きな声優さんの事務所を調べてみますっ

回答No.1

ご質問者様が思う「アイドル声優」というのは、ルックスが良くて、歌手活動や声優活動をしているものなら、ルックスは、先天的なものなので、どうしようもないこともあります。 あえて、言えば栄養バランスを注意して体力を付けるのが大切かもしれません。 また、声優になりたいなら、「芸能事務所」が直接運営している「声優養成所」に入所することをお勧めします。 もちろん、声優養成時に通うのには、お金が掛かります。 ただ、研修中に能力がないと判断されたら、もちろん事務所とは契約はできません。 仮に、事務所と契約できても、どんなに有名になっても番組毎に出演するためにオーディションを受ける必要もあります。

az000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 声優についてもっと勉強してみます。

az000
質問者

補足

声優の勧めかたまでありがとうございます。では、アイドル声優はどこから始めたらいいでしょうか? あなたのおすすめの事務所など、オーディションはありますか?