• ベストアンサー

買ったけど使いにくかった文房具ありますか?

買ったけど使いにくかった文房具ありますか? 私は、三角形の消しゴムと黒い消しゴム。  三角形:使いにくい  黒  :消せる場所がわかんない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

ペンタイプのハサミというか、スティック型のハサミ。 あまりに小さくて使いづらかった。 女性である私でさえそう思ったので、男性だと使い物にならないんじゃ?と思います。

sansyokudangox
質問者

お礼

キャラ物たくさんみるので買いました。・・・っといった感じだったけど、 女性の方もそうなのですか。

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

ボールペンで、なぜかものすごくすべりの悪いボールペンにあたってしまい・・・非常に書きにくかったです。

sansyokudangox
質問者

お礼

書き味悪いときってペン先暖めますか?私はやります。

noname#226585
noname#226585
回答No.1

カドケシですかね… カドで消せるのは、細かいところとかを消すのに便利なんですけど、消しゴム自体が消しづらかったので(笑)

sansyokudangox
質問者

お礼

カドケシは雑に使ってボロボロになってしまいました。(><)

関連するQ&A

  • 文房具で、不便だなぁ~ と思うこと・・・

    学生の時はもちろん、社会人になってもよく使う文房具ですが、使っていて「ここが不便」と思うことはありませんか? 私は、昔からシャープペンシルの消しゴムが不便だなぁ~と思っています。 殆どが小さすぎて使いづらいし、大きい消しゴムが付いているタイプでも、あまりきれいに消せません。 そんな、皆さんが文房具に対して感じている不満を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このペンケースに合うような文房具を教えてください!

    画像の茶色のペンケースに合うような,スタイリッシュな文房具を教えてください. シャーペンや消しゴム,定規やマーカーペン等,本当になんでも構いません. よろしくお願いします.

  • 文房具の思い出

    【coyoteの質問 #124】  ぼくにとって、文房具というのは、何かこう近未来のような響きがあるんです。   [消しゴム]  中学校では、普通の消しゴムと砂消しゴムが半分ずつ組合わさった消しゴムが  大人びた感じがして、特に灰色の、万年筆のインクを取る砂の部分  (珪砂ですね)が非常に好きでした。  実際に使うと、藁半紙などは破れて使い物になりませんでしたが。  持っているだけの優越感に、大人への憧憬を当てはめてたりして。 [定規]  時々、定規とカッターナイフを使って、紙を切ったりしていましたが、  どうしても、何回かに一回は、カッターナイフが定規に乗り上げるんです。  しまいには、定規がささくれたって、やっぱり、これも使い物になりませんでした。  この他にも、替えようとしたら、いつも寸断されてるシャーペンの替え芯、  書き始めに溜まったインクが付くボールペンなど沢山ありますが、  皆さんの文房具秘話などをお教えいただけませんか?  

  • 海外の文房具

    フランスのペンパルの日本製の文房具を送ろうか検討しています。 そこで質問があるので、よろしくお願いします。 彼女のパリ近くの街に住んでいます。 パリでは日本製の文房具、例えばシャープペンや消しゴムは買えるのでしょうか? 前どこかのサイトで、日本にいては気付きくいが日本製の文房具は世界でも誇れると書かれてありました。たしかにそうなのでしょうか? また、彼女にはドクターグリップの期間限定品を渡そうと考えています。パリにはこのようなペンやクルトガ、または消せる蛍光ペン等の日本製品は販売されれいるのでしょうか? もし、渡すことになっても、これらの製品が別に日本でいなくても買えるならば送る必要もないかなと考えています。  アドバイスください。お願いします。

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

  • 古い文房具屋

    古い文房具屋に行ったのですが、今までに見たことのない文房具が沢山ありました。買うべきですか?皆さんだったらどうしますか?

  • おすすめの文房具を教えてください

    今年の春から高校3年生になります。 大学受験をひかえる身として、出来うる限り受験勉強を効率よく集中して行いたいと思っています。 先日、友人が「文房具をかえるだけで捗り方が全然違う」と言っていたのを聞いて文房具を買いかえようと思いました。 買いかえようと思っている文房具は ・シャープペンシル ・消しゴム ・ものさし ・マーカー(出来うる限り滲みなく綺麗な線がひきたい) ・色ペン(何色ほど持てば良いのかも教えていただきたいです) の5種類です。 1つでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 書きやすい文房具探してます!

    中1男子です。僕はあまり文房具をしりません。値段はかまいませんので、書き味のいい文房具を教えてください! お願いします

  • あったら嬉しい文房具!

    現在、文房具って、進化していますよねー あったらいいなあっていう文房具ってありますか?画期的なものとか、今までなかったのか!ッって思うような・・。 教えてください!!

  • 文房具が好きな旦那様にプレゼントしたいのですが。

    旦那様は本屋さんに行くと必ずブンボウグコーナーに行きます。 最近はボールペンでも消しゴムみたいな先についているもので書いた文字が消えるものを愛用しています。 でも私は文房具なんてぜんぜん分からないんです。 住んでいるところもたいした都会ではないので、通販とかかんがえているのですが。。。 何かこれはいいぞっていう文房具ありませんか? 教えて下さい!

専門家に質問してみよう