• 締切済み

あったら嬉しい文房具!

現在、文房具って、進化していますよねー あったらいいなあっていう文房具ってありますか?画期的なものとか、今までなかったのか!ッって思うような・・。 教えてください!!

  • miwami
  • お礼率86% (157/182)

みんなの回答

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.3

シールの説明がわかりにくかったですね。 私も説明しづらかったです。ごめんなさい。 リンク先にあるものです。

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1112&c2=17&c3=10&sid=1362
miwami
質問者

お礼

こんなページあったのですね!!

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.2

ズバリ、切手収納ブック。 今までコレクター用の使いにくい、当たり前ですが 収納・鑑賞専用の物しか見たことがありません。 ですので、私は自作しました。 多穴ファイルと(対応するサイズの)切手の収納する部分 だけを買って(多分B%サイズがほとんど)きて、外側の 袋状になっているフィルムの下と右横をカットする。 多穴に対応しているシールがあるのでそれを切手収納 シートの左に貼る。 袋状のものは右・左・下が切り取られた状態になっている ので、上の部分を両面テープを細く切って切手収納シートに 貼り付ける。 オークションや会社で切手をよく使うので、普通の切手 コレクション用シートなんか面倒くさくて使えません。 金額別にインデックスも貼り付けて、収納シートを保護する シートを上にペロンと持ち上げてすっと取り出せる。 しかもファイルの穴数にあわせたポケット状ファイルを 購入し、はがき、ミニレター、現金書留袋、ポスパケットの シールや、ゆうぱっくの送り状まで収納できます。 自画自賛です。もう私って最高!!(笑)

miwami
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!コレクションしながら整理できる、それっていい!!ありがとうございました

  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

比がわかる定規があったらいいなー、と思っています。 例えば、3:5の長方形を作りたいとき。普通の定規では、「えっと、こっちが84.6cmだから、こっちは…」だなんて計算していたら面倒だし、測り間違えてしまってもなかなかわかりません。 だから、1メモリの大きさが「1cm」と固定なのではなくて、「1cm間隔」とか「3.5cm間隔」に調節できるようになっていれば、「こっちが3、こっちが5、はい終了!」みたいにできて便利だと思います。 あと、私は消しゴムで消すときによく力を込めてしまうので、「なぞるだけで消える消しゴム」とか、シャー芯をよく詰まらせるので、「芯を入れなくていい万年筆シャーペン」とかもあればいいです。 誰か作ってくれませんかね(´・ω・‘)

miwami
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!面白い定規!ですね!確かにあったらいいかも・・・。芯いれるのも面倒・・。あったらいいな。。。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京で最新の文房具を買いたい

    機能的な文房具や、かわいい文房具など、進化している文房具にとても興味があります 今住んでいる地域では、あまり最新の文房具が揃っているとは思えません。 今度東京まで買い物に行くのですが、どこに行けば買えますか? とにかく品揃え豊富なお店がいいです 情報よろしくおねがいします!

  • 古い文房具屋

    古い文房具屋に行ったのですが、今までに見たことのない文房具が沢山ありました。買うべきですか?皆さんだったらどうしますか?

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

  • 書きやすい文房具探してます!

    中1男子です。僕はあまり文房具をしりません。値段はかまいませんので、書き味のいい文房具を教えてください! お願いします

  • あなたの好きな文房具は何ですか?

    文房具好きなので ^^ よかったらお話しください。 最近ハマってるのは、蛍光色のジェルペンです。 普通の蛍光ペンとちがって、すぐフタを閉めなくてもいいし重宝です。 ずっと好きなのは、0.3mmの細いシャープペン、リラックマのメモ帳などです ^^ 外国在住で、日本の文房具が超!恋しいです。>< 今はこんなのが出たよとかでもいいので、どうぞお教えください♪

  • おすすめの文房具を教えてください!!

    文房具大好きです。 そこでこんな文房具を探しています(*^_^*) 「1」学校の授業で役立つ文房具を教えてください。 「2」家での勉強で役立つ文房具を教えてください。 「3」最近有名ってか、売れてる文房具を教えてください。 この質問なんですが、できるだけ多くの文房具を教えてください!!

  • 文房具って、なぜ文房具というのでしょう?

    文房具…って なぜ、こう呼ぶのか由来をご存知の方 いらっしゃいますか? あらためて子供に聞かれると分かりませんでした。

  • こんな文房具あったらいいな!

    こんな文房具あったらいいなとい物ありますか? 俺は頭に思った事が記憶される(パソコンみたいに打ち込まなくても、ボイスレコーダのように声を吹き込まなくてもいい)メディアみたいなモノがあったら便利だと思います。 これは文房具じゃないけどね(^_^;)

  • 文房具開発者になりたいのですが…

    法学部二回生男です。 僕は文房具が好きで、将来文房具の企業に勤めて文房具を開発とかできたらいいなと考えています。 そこで、今の間にしておいた方がいいことや就活に有利な資格など 教 えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 文房具オタクについて

    文房具オタクについて思うことってなんですか?

専門家に質問してみよう