• 締切済み

彼女を自分の家に留守番させる

私は29歳、彼は4つ年下です。付き合って2ヶ月たったくらいです。 この間、彼と週末に会う約束をしていて仕事が終わるのが22時くらいになるから先に彼の家で待っていてほしいと言われました。 今まで彼の帰りを待つことは無かったので、私も楽しみでご飯を作って待っていようかなどとても楽しみにしていました。 そして当日の朝。彼から、仕事の後出かける事になり帰るのが朝になるかもしれないから、今日の約束はキャンセルしてほしいと連絡がありました。友達からの誘いがあったようです。 いつも友達優先なので、不満をもらしながらも、楽しみにしていた事を伝えました。 すると、先に寝てていいからとりあえず来て!と言われました。仕事で遅くなるならまだしも、遊びに行った彼を待ちながら1人で眠るのも寂しすぎると思ったので断りました。 夜中になり彼から家に来ているか連絡ありましたがスルーしました。 翌朝、彼に連絡をしたら残念そうにはしていて私も会いたかったので意地を張らずに行けば良かったのかとモヤモヤしてしまいました。 彼の気持ちやみなさんならどうするか、私はどうしたら良かったのか意見やアドバイスをもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

自分の家で寝たほうがよく寝れるからって言って行かないですよ。 なんでそんな無駄な時間を過ごさないといけないんですか。 だったら家で過ごしたほうがましだ、というのが私の考えです。 会えるときだけ無理せずに会うほうがいいですよ。 最初から無理してると疲れます。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

付き合い始めて2か月はまだハネムーン期間です。 そこでこの雑な扱いは少し心配です。 男の中には友だち優先して彼女を取るとかっこ悪いという集団もいますけど。 自分は遊んでいるのに夜待たせて、朝方帰って来たら少し会えるなんて自分本位な考えです。 彼だけが無駄の無い遊びの予定にどこまで合わせたいかは人それぞれですけど… その無駄のない自分勝手な段取りによって、随分無駄が出てしまう人がいると気付かない所を「若さ」か「性格」か、どちらか見極めた方が良いと思います。 >仕事で遅くなるならまだしも、遊びに行った彼を待ちながら1人で眠るのも寂しすぎると思ったので断りました。 この部分は伝えましたか? 気付かないうちは誰かに言われないとずっと気付きません。 察してくれる人なら良いですが、いつも友だち優先の人にはきちんと伝えましょう。 行けば良かった可能性もありますが、きっと朝帰ってくるまで今以上にモヤモヤしたんじゃないでしょうか。 遊び疲れて眠さもあり雑な扱いを受ければ不満も出たと思いますから行かなくて良かったと思いますよ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

彼氏さんはあなたよりさらにお若いのですね…。まだまだお友達との時間も大切なのでしょうね。 あなたとの約束をキャンセルするまでの、切羽詰まった状況にお友達が置かれていたのかどうかわかりませんけど、彼の対応に誠意が感じられません。 行かなくて良かったと思います。彼に、あなたの存在の大切さを痛感させましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.4

交際2か月とのことですから、彼は貴方に対して慣れてきたのかと思います。 来てと言えば来る、4歳上の彼女。 待てと言えば待つと考えているから友達優先。 貴方は母親にならずに、友達優先なら行かないと彼女らしい対応を。 彼が貴方が母親のように甘えては逃げられるという危機感を持ってくれたら、関係は変わると思います。 たまには貴方も友達優先で彼を後回しにしましょう。 25歳の彼と付き合うという事は周囲も結婚していないでしょうし、まだまだ男同士の遊びや家庭に落ち着きたくない人なら恋愛と結婚は別と、貴方との温度差はあると思いますが、この2か月で確認はできたでしょうか?

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないのですが、年下の彼氏に主導権を 握られているようですね。 質問者様が主導権を握らないから友達優先になるのはお分かりでしょうか!? 年下の彼氏に主導権を握られないようにするには好き好きビームを出し過ぎ ないようにすることです。付き合って2カ月ですからラブラブな気持ちを 押し殺せないのは分かりますが早くからラブラブムードを作り過ぎると 飽きるのも早くなりますよ。 時には優しくしたり時には怒ったふりをして如何に自分のペースに彼氏を 巻き込むかですよ。彼氏の予定に合わせてばかりでは何のために付き合って いるのかが分からなくなるでしょう。 自分から約束をしておいて後日に友達との約束を優先させる男性は 浮気をするタイプに多いですから約束を守らなかった場合は罰金刑に 処するような約束事を決めておいても良いかと思いますよ。 将来を考えている人であれば最初が肝心ですよ。高校生の無責任な 恋愛じゃないのですから彼氏にもっと責任感を持たせないといけないです

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

自分なら結果はどうであれ あなたと同じ行動を起こしたでしょうね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(ーωー;) 何が正解とは言い切れませんが・・・ 【彼が幼い】と私は感じました。 行かなくて正解ですよ。 せめて、日を改めて仕切り直しを 彼から提案するぐらいの事があってしかるべきです。 もしくはお詫びとして、少し豪華なデートの約束ですね。 「恋と友情どちらを取るの?」という面で 彼はまだ子供のままなのでしょう。 その友人が、滅多に会えない距離に住む友人であれば別でしょうが。 「いつも友達優先」と書かれていますので 交友関係が多い男性なのかもしれませんが 同じ感覚で恋人と付き合えると思ったら大間違いであることを 彼は勉強しなければいけません。 ただでさえ、女性の方が精神年齢が高いのに 実年齢も4歳離れているとなると、彼の成長が伴うかどうかが気になりますね。 個人差ではありますけども…。 (実年齢の若い男性でも、精神が成熟している男性はいますから。)

関連するQ&A

  • 留守番

    留守番とは留守を守るという事ですから家に居るのが原則だと思いますか? 急用がない限りは鍵をかけていても出かけるものではないと思うんですが・・・。 (体験談)小学生の時親に留守番を頼まれて家に居たら友達から遊ぼうと電話がかかってきたけど留守番は家に居るのが仕事だと思った私は断りTVを見ていました。 すると帰ってきた親に「○○ちゃんちに行ってると思ってたのに!ドラマなんか見てゴロゴロして!!」と怒られたので何とも言えませんでしたが今思うと何か理不尽だと思います。 どうやら電話が来るの知ってて子供だから遊びに行くと思っていたようです。 でも律儀に役目を果たそうと思って断ったのに・・・

  • 私がまちがっているのでしょうか

    私には今、付き合って約3年たつ彼氏がいます。  半年ほど半同棲をしている状態で、彼は1週間に1~2日実家に帰っています。 その彼が昨日まで2日間、実家に帰っていて、今日は、彼の仕事が終わったら1回実家によって私の家に来るという事でした。 しかし彼は、実家に帰る途中に友達に会い、その友達にご飯を誘われたから私の家には行けないかもしれないと言われました。 夜遅くなるかもで終電にまにあわないかもしれないという事です。 私的には私との約束の方が先にしていたし、その友達とは久しぶりに会ったからみたいですが、実際、連絡を取ればいつでもご飯を食べに行ける友達です。 彼にしてみれば、私とはいつも一緒にいるからいいかという気持ちでご飯の誘いにのったかもしれないのですが、私はなんだかモヤモヤしています。 これが、普段の、彼が仕事が終わったら家に帰って来るという日常で、たまたま今日、友達とご飯を食べに行く事になったという事とかだったらいいのですが、昨日まで実家に帰っていて、今日は私の家に来るという約束をしていたのに友達を優先されたという事にモヤモヤしています。 私だったら先約を優先するし、いつでも連絡をして会える友達なら別の機会にしてもらうかなと思ったのですが・・・・。 確かに友達を大事にするのは大切だと思います。 でもモヤモヤしているのは、その友達に対するやきもちというか嫉妬みたいなものなのでしょうか?(^^;) いつも一緒にいるからいっかという考えもなんだか納得いきません。 私の心が狭いのでしょうか? 意見お願いします!

  • チワワ2歳留守番

    家庭の事情で週5日9時間仕事をすることになり、2歳のチワワを留守番させる事になりました。家に留守番させるのは、買い物3~4時間程度の留守番はケージの中でなれていますが、9時間となるとやはりケージも少し広い方がいいでしょうか?それと食事も一日3回朝昼晩でしたが、仕事となると、朝と晩になります、どうしたらいいか?家庭の事情人間の都合勝手で留守番させる事は、とても辛く申し訳ないと思います。悩み悩んでの結果です。犬を飼ってお仕事されてる方教えて頂けないでしょうか?

    • 締切済み
  • 自分の家に呼ばず彼女の家に行くようになるのはなぜ?

    付き合って2年半の彼について、気になったので、男性で同じ状況を経験した方がいたら教えてください。 今まで彼の家で週末を過ごす習慣でしたが、最近は私の家に来て日曜夜に帰ることが続いてます。なんとなく自分の家から私を遠ざけてる気がして、気になります。 どんな心境が考えられますか? 私は35歳、彼は34歳です。3月まで私が実家だったので、毎週末は金曜から彼の家で過ごし、合鍵ももらい平日も1~2日泊ったりしていました。 4月から私が一人暮らしを始め、彼の家が通勤経路じゃなくなり、平日はあまり行かなくなりましたが、週末は彼の家に行き、私の家には週末たまにしか遊びに来ませんでした。 なんとなく、拠点を私の家に移してるような。。追い出しにかかってるのでしょうか? いつでも私の来たい時に来ていいよといってくれてたのですが、最近仕事が忙しく、疲れが溜まってるようで、今日は一人で寝たいと言われた日があり、行きずらくなっていたので、余計そんな事を考えちゃいました。。 考え過ぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • みっともない自分が嫌です。

    二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

  • 自分から連絡すべきでしょうか?

    25歳 女です。 彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼氏とは復縁した過去がありながらも約3年間交際をしていました。 先月頭、それまではデートを誘う回数も連絡をする頻度も彼の方が多かったのに急に連絡が来なくなり、心配になった私は彼に年内はもう会わないのかと聞いてみると 「私から来る連絡がストレスになった、仕事が忙しいのに会いたいと思わない。息抜きとして会いたいのは彼女ではなく友達」 このような内容を急に言われてしまいました。 パニックになった私は泣きながら、今後どうしたいのか、距離置くのではダメなのか?と尋ねると 「距離を置いてみたがダメだった(彼から連絡の頻度が減った期間は彼の中で距離を置いていたらしいです。)」「別れたい」との事でした。 電話でのやり取りで、彼が次の日仕事で早く休まなければならない、お互いの荷物がそれぞれの家にある。といった状況だったので、 電話で終わらせたくないので彼の仕事が落ち着く3ヶ月先まで私から連絡はしないから、仕事が落ち着いたら話し合いをする約束をして欲しいと告げその日から現在まで連絡を取っていません。 彼には距離を置いている間、インスタのストーリーを私に見れなくしています。 友達伝えで彼が楽しそうなストーリーを上げている話を聞く度に泣きそうになります。 彼の事を信じて待つつもりでしたが、この先関係が良好に戻る希望も持てないのに期待して待つのが精神的に辛くなりました。 私から連絡しないからと約束していましたが、この際私から連絡して別れた方がいいのでしょうか? 話が長くなってしまい申し訳ございませんでした。

  • 家に来たがる男性

    こんにちは。 前に飲み会で知り合った人との事でアドバイスお願いします☆ 冬に飲み会をして最近連絡をとるようになりました。 (私から連絡先を友達に頼んでおしえてもらった) それから毎日メールしたり、彼が電話をくれたことも(1)度ありました。 私は彼からの何らかの誘いがあると信じて待っていたのですがダメでした(花火とか遠まわしにアピールした) お互い家が遠いせいかもしれませんが>< 私は明日から一人暮らしをするのですが、彼が「家行きたい」ようなこと言ってきました。 嬉しいのですが花火とか食事は誘ってくれないのに家は来たいというなんてちょっとおかしいかなと思い迷っています。彼と私の家はバイパスでも(1)時間半はかかります。 彼は26歳、私は21歳です。 これって遊び目的ですよね?もちろん家に呼んだとしても指一本触らせるつもりはないです。辞めたほうがいいですよね?

  • 忙しく自分の時間が無い・・・は脈なしですよね?

    match.comというサイトで知り合った男性と会い、次に会う約束をしていたのですが、その後お互いに仕事が忙しくなり、都合が合わず、なかなか合えずにいたのですが、メールでお誘いをするとスグにメールを返してくれるし、仕事が急がしいのは知っていたのですが(彼のいるような業界もよく知っているので)、出張や仕事の忙しさに、全く会えずに3ヶ月経ちました。 私も、相手からメールが来るまで暫く待ってみようと、忙しいという彼の状況を受け容れてみました。 ですが、1ヶ月、何の連絡もなくなってしまいました。 もともと、私の方からメールでお誘いする事がほとんどだったのですが、やっぱり丁重に断られていたのかなぁと思うようになりました。 気が無ければ、返事もしなければいいだろうし、分からないところです。 ここから先は、進展は無いと割り切った方がいいでしょうか

  • 自分が自己中心的で嫌です

    100%私が悪いです 友達に工場のバイトをしようと誘われました。私は飲食店のバイトをしていて、シフトがそんなに入ってなくて、その誘いを受けました。(その飲食店のバイトを始めて1ヶ月経つか経たないかぐらいで仕事とかまだ覚えられてない状態) 私もあまり考えずにその誘いを受けたのが悪いです。飲食店のバイトですらクタクタになっています。面接前日に、履歴書を書きその工場について調べていたらブラックすぎる、地獄、などの書き込みを見つけて怖くなって面接キャンセルしたくなりました。はっきりいって飲食店のバイトですら出勤2日目から嫌になってました。正直続けられる気が全くしませんでした。そして面接当日を迎えたのですが雨がすごく降っていて、工場の最寄り駅までは電車で行きそこから歩いて工場に行くのですがけっこう歩くみたいでずぶ濡れになると予想していました。仕事に行った親から電話がかかってきて、内容的にはバイトの面接辞めれば?的な感じでそれを聞いて気持ちは一気に面接キャンセルする方に傾き、友達に連絡をしました。友達はまじかと言っており迷惑をかけてしまいました。その友達には遊ぶ約束をして集合時間になっても来なくて電話を何回もかけてやっと出たと思ったら寝坊したという事を何回かされました。でドタキャンとか結構する子で、今回私がバイトの面接をドタキャンしてしまい迷惑をかけてしまい申し訳なく思ってます。謝罪LINEを送り数時間後にまたLINEを送ったんですが未読スルーされました(多分)この友達との友人関係、信頼関係がこの一件で崩れました。自分がやった事はとても迷惑をかけて嫌われても縁を切られても仕方がないことです。1週間後ぐらいに映画を見に行く約束をしておりとても気まずいです。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?