• 締切済み

彼女を自分の家に留守番させる

私は29歳、彼は4つ年下です。付き合って2ヶ月たったくらいです。 この間、彼と週末に会う約束をしていて仕事が終わるのが22時くらいになるから先に彼の家で待っていてほしいと言われました。 今まで彼の帰りを待つことは無かったので、私も楽しみでご飯を作って待っていようかなどとても楽しみにしていました。 そして当日の朝。彼から、仕事の後出かける事になり帰るのが朝になるかもしれないから、今日の約束はキャンセルしてほしいと連絡がありました。友達からの誘いがあったようです。 いつも友達優先なので、不満をもらしながらも、楽しみにしていた事を伝えました。 すると、先に寝てていいからとりあえず来て!と言われました。仕事で遅くなるならまだしも、遊びに行った彼を待ちながら1人で眠るのも寂しすぎると思ったので断りました。 夜中になり彼から家に来ているか連絡ありましたがスルーしました。 翌朝、彼に連絡をしたら残念そうにはしていて私も会いたかったので意地を張らずに行けば良かったのかとモヤモヤしてしまいました。 彼の気持ちやみなさんならどうするか、私はどうしたら良かったのか意見やアドバイスをもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

自分の家で寝たほうがよく寝れるからって言って行かないですよ。 なんでそんな無駄な時間を過ごさないといけないんですか。 だったら家で過ごしたほうがましだ、というのが私の考えです。 会えるときだけ無理せずに会うほうがいいですよ。 最初から無理してると疲れます。

• qookuuqoo
回答No.6

付き合い始めて2か月はまだハネムーン期間です。 そこでこの雑な扱いは少し心配です。 男の中には友だち優先して彼女を取るとかっこ悪いという集団もいますけど。 自分は遊んでいるのに夜待たせて、朝方帰って来たら少し会えるなんて自分本位な考えです。 彼だけが無駄の無い遊びの予定にどこまで合わせたいかは人それぞれですけど… その無駄のない自分勝手な段取りによって、随分無駄が出てしまう人がいると気付かない所を「若さ」か「性格」か、どちらか見極めた方が良いと思います。 >仕事で遅くなるならまだしも、遊びに行った彼を待ちながら1人で眠るのも寂しすぎると思ったので断りました。 この部分は伝えましたか? 気付かないうちは誰かに言われないとずっと気付きません。 察してくれる人なら良いですが、いつも友だち優先の人にはきちんと伝えましょう。 行けば良かった可能性もありますが、きっと朝帰ってくるまで今以上にモヤモヤしたんじゃないでしょうか。 遊び疲れて眠さもあり雑な扱いを受ければ不満も出たと思いますから行かなくて良かったと思いますよ。

• Raquel123
回答No.5

彼氏さんはあなたよりさらにお若いのですね…。まだまだお友達との時間も大切なのでしょうね。 あなたとの約束をキャンセルするまでの、切羽詰まった状況にお友達が置かれていたのかどうかわかりませんけど、彼の対応に誠意が感じられません。 行かなくて良かったと思います。彼に、あなたの存在の大切さを痛感させましょう。

• kano20
回答No.4

交際2か月とのことですから、彼は貴方に対して慣れてきたのかと思います。 来てと言えば来る、4歳上の彼女。 待てと言えば待つと考えているから友達優先。 貴方は母親にならずに、友達優先なら行かないと彼女らしい対応を。 彼が貴方が母親のように甘えては逃げられるという危機感を持ってくれたら、関係は変わると思います。 たまには貴方も友達優先で彼を後回しにしましょう。 25歳の彼と付き合うという事は周囲も結婚していないでしょうし、まだまだ男同士の遊びや家庭に落ち着きたくない人なら恋愛と結婚は別と、貴方との温度差はあると思いますが、この2か月で確認はできたでしょうか?

• gohide
回答No.3

このような言い方をして申し訳ないのですが、年下の彼氏に主導権を 握られているようですね。 質問者様が主導権を握らないから友達優先になるのはお分かりでしょうか!? 年下の彼氏に主導権を握られないようにするには好き好きビームを出し過ぎ ないようにすることです。付き合って2カ月ですからラブラブな気持ちを 押し殺せないのは分かりますが早くからラブラブムードを作り過ぎると 飽きるのも早くなりますよ。 時には優しくしたり時には怒ったふりをして如何に自分のペースに彼氏を 巻き込むかですよ。彼氏の予定に合わせてばかりでは何のために付き合って いるのかが分からなくなるでしょう。 自分から約束をしておいて後日に友達との約束を優先させる男性は 浮気をするタイプに多いですから約束を守らなかった場合は罰金刑に 処するような約束事を決めておいても良いかと思いますよ。 将来を考えている人であれば最初が肝心ですよ。高校生の無責任な 恋愛じゃないのですから彼氏にもっと責任感を持たせないといけないです

• soramn
回答No.2

自分なら結果はどうであれ あなたと同じ行動を起こしたでしょうね。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

(ーωー;) 何が正解とは言い切れませんが・・・ 【彼が幼い】と私は感じました。 行かなくて正解ですよ。 せめて、日を改めて仕切り直しを 彼から提案するぐらいの事があってしかるべきです。 もしくはお詫びとして、少し豪華なデートの約束ですね。 「恋と友情どちらを取るの?」という面で 彼はまだ子供のままなのでしょう。 その友人が、滅多に会えない距離に住む友人であれば別でしょうが。 「いつも友達優先」と書かれていますので 交友関係が多い男性なのかもしれませんが 同じ感覚で恋人と付き合えると思ったら大間違いであることを 彼は勉強しなければいけません。 ただでさえ、女性の方が精神年齢が高いのに 実年齢も4歳離れているとなると、彼の成長が伴うかどうかが気になりますね。 個人差ではありますけども…。 (実年齢の若い男性でも、精神が成熟している男性はいますから。)