• 締切済み

「憲法改正して受動喫煙を禁止」しましょう。

受動喫煙はさまざまな弊害をもたらすそうです。 なので「憲法改正して受動喫煙を禁止」しましょう。

• 政治

みんなの回答

• amano4
回答No.6

手段はともかく喫煙は厳しく制限すべきですね

• SI299792
回答No.5

憲法改正の必要ないことは、前にも書いてあります。  受動喫煙を禁止ということは、受動喫煙した人を罰するのですか?  受動喫煙はしたくてするものではありません、病気になるのを禁止するのと一緒で、出来っこありません。  ここは、喫煙者を閉じ込めておく、喫煙場所以外での喫煙禁止にすべきです。喫煙者なら、癌になろうが死のうが知ったことではありません。

• suarez
回答No.4

憲法改正とか面倒なことをしなくてもできます。

回答No.3

法律で喫煙所以外での喫煙を高額な罰金にすればOK

noname#233747
noname#233747
回答No.2

地方条例で十分 ただ、現在は過料なので、違反者が反則金を支払わず 逃げてしまう、所謂「逃げ得」に成っているので 過料ではなく、罰金にしても良いと思う

• asuncion
回答No.1

受動喫煙のような個々の事象は憲法以外の法律で対応すべきでしょう。