• 締切済み

ナムロックのオンオフ

ASUS TH100のときは、ナムロックのオンオフをfnキー+insertキーでできたのですが、パソコン買いかえてASUS TH101にしたら、同じキーではオンオフできないのですが、どのキーで、ナムロックのオンオフできますか?教えてください。 

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>パソコン買いかえてASUS TH101にしたら、同じキーではオンオフできないのですが、どのキーで、ナムロックのオンオフできますか? TF101専用の「モバイルキーボードドック」には、NumLockキーが実装されていません。NumLockキーが存在しないので、キーボードから押す事は出来ません。 以下のページを参考に、画面に表示された「スクリーンキーボード」でNumLockキーを操作して下さい。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015697 なお、USB端子に「市販の、数字キーとNumLockキーが実装されている、USBキーボード」を挿すと、普通にNumLockキーが操作出来ます。

• kawais070
回答No.1

TH101という機種はググっても出てきませんが、型番は合っていますか? 自分は ThinkPad X250 という機種を使ったことがありますが、こちらは、Numlockがありませんでした。 そのパソコンもNumlock機能が無いという可能性も考えられませんか? WindowsならスクリーンキーボードでNumlockが押せますね。スクリーンキーボードのオプションでテンキーを有効にすれば、Numlockが画面に出てきます。