• 締切済み

ナムロックONでEnterキーが使えない。

ノートパソコンでナムロックをONにすると、「U」「I」「O」が数字の「4」「5」「6」として使えますよね。 同様に「@」のキーが「Enter」キーとしてつかえるはずなのですが、「@」としか入力できません。 どうしたら「Enter」になるでしょうか? 機種はIBMのThinkPad OSはWindowsXP Professional 2002 SP2です。 ちなみにこれができなくて、困ると言うわけではないのですが、原因が知りたいのです。

みんなの回答

• hogehage
回答No.2

自分のTP(一寸古い)で試してみましたが、 問題なく[ENTER]として機能していました。 キーボードのドライバをチェックされては、いかがでしょうか。

tihana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバもチェックしましたが、だめのようです… どうも、SP2の影響かもしれないとの声もあります。 同機種のSP1だと、Enterキーとして機能してます。

• Qlc
回答No.1

回答ではないのですが私のノートパソコンでは「@」はEnterとして使用できています。 PCの設定でしょうか?