• 締切済み

キーを外してしまったのですが・・・

IBM Thinkpadを仕事で使っているのですが、 キーボードのキーを外してしまう癖があり 今日もバキバキやっていたのですが、 ENTERキーを外したところうまく元に戻らなく なってしまいました。 なんとか戻したいのですが、元々の構造がよくわかりません。 固定までは出来たのですがどうも感度が悪いのです。 使っている機種はX60シリーズです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示 くださいますよう、よろしくお願い致します。

noname#21915

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

エンターやスペースなどの大きなキーには、裏にスプリングが入ってます。  スプリングっつっても、コの字型の単なる針金です。  それを爪にちゃんと入れないといけません。  爪が壊れたら、ノートの場合、外付けキーボードを検討するか、もしくはメーカー修理を検討する必要があります。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。