• 締切済み

ノートパソコンのナムロックを使っている人いますか?

ノートパソコンのナムロック num lk 、使っている人いますか?わたしは Compaq のノートパソコンを使っているのですが、いまいち使いにくいです。

みんなの回答

• yo-kai
回答No.3

よく猫が踏んでオンになっています。 使いませんので迷惑。

• marumets
回答No.2

私の使用しているノートパソコン(シャープのPC-WE50EW)は、テンキーが付いているタイプのやつですので、NumLockは、常にオンにしています。 参考になりませんね。

回答No.1

会社のデスクでキーボードとモニター、マウスを接続してノートパソコンを使用しています。外付けのキーボードでテンキーを使うために自然と本体のNum Lockキーはオンになります。会社で使用後そのままサスペンドで持ち出すのですが、次に起動した際、そのNum Lockがオンのせいでやや難儀する事がありました。今はもう慣れました。本来の目的でパソコンのキーボードでNum Lockをオンにしたことはありません。