• ベストアンサー

キーボードライトのオンオフを設定したい

アドエスです。 夕暮れ時、キーボードの照明がかえって文字を見えにくくしてしまう場合があります。 明かりがない方が、黒い文字としてしっかり見えたりします。 消灯させるためには、『設定』『システム』『パワーマネージメント』『キー点灯』と回りくどいです。 文字の大きさが、キーで調整できるように、キー照明も簡単にオンオフできれば便利と思います。 どなたか、カスタマイズの方法を教えてもらえないでしょうか。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私は同じ理由で以下のソフトを使っています。 これを文字キーの長押しや、何かしらのランチャアプリケーションに割り当てるというのはどうでしょうか?

参考URL:
http://210.165.9.64/mypda/e/8ef9a8751edefe70f41ff9bc13e920f0
junko1852
質問者

お礼

include_abさん、どうもありがとうございます。 早速に導入し、文字キーに割りつけました。 便利なものがたくさんあるのでびっくりしました。 作成した星羽さんにもありがとうです。 当方、船舶でして、常時接続できない状況なので、お礼投稿が遅れました。 ご容赦ください。