• 締切済み

vaioパソコン  バックライトが変になりました

SVE15127gjp です 今まで、キーボードのバックライトの動作を「点灯しない」に設定して使ってました。 しかし10日ほど前から、キーボードを押した途端「バックライト」が点灯するようになってしまいました。 VAIO設定をみても、ちゃんと「点灯しない」のままでした。 ちなみに、項目には「常に点灯する」「点灯しない」「いずれかのキーを押したときに点灯する」の3つありますが、どれをえらんでもキーボードを押した時点で点灯してしまいます。 パソコンを使うのは、大概 日中ですし、たまに夜中に使うときも電気をつけて使いますので、バックライトは正直いらない位です。 キーボードが点灯していては文字が全然見えなくて、非常に困ってます。 まだ買って2年なのに。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• caiani
回答No.2

VAIOの設定のプログラムに何らかの問題が生じているのでしょう。 1)VAIOの設定をアンインストールする 2)VAIOCare→リカバリーと復元→ソフトウェアの復元から、VAIOの設定を再インストールする 3)VAIOUpdateで、VAIOの設定を更新する 大抵は、これで直るハズです。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075863/?p=&q=VAIO+Care&rt=qasearch&srcpg=vaio
回答No.1

バックライト点灯は修理しないとダメかも知れませんが、照度の調整で暗めにするという手もあるのではと考えます。 なお、ノートパソコンの場合 蓋の開け閉め回数が多いと蝶番の部分で接触不良が起きる確率も高い様です。 液晶画面の寿命は考えているほど長くはありませんしバッテリーも同じです。

kirindoujidesu
質問者

お礼

早々にお答え下さり有難うございます。 >>なお、ノートパソコンの場合 蓋の開け閉め回数が多いと蝶番の部分で接触不良が起きる確率も高い様です。 そうなんですか?言われてみれば使って2年間ですけど、確かに開け閉めの回数はめちゃ多いです。 前もノートパソコンでしたがバックライト無しでした。(どうでも良い情報ですね(#^.^#) 夜は電気消して使います。面倒臭いですけど修理に出すようにします。 有難うございました。