• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

糖尿病かもしれませんが保険内容を変えるのは

  • 質問No.9326973
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (8/119)

現在30歳 男性 177センチ75キロ 体脂肪17,5 BMI22,8です
一年くらい前から夜の過食がとまらなくなり、でもそれは発達障害でストレスがかかりやすく上司から怒鳴られてるからだろうと気にしていませんでした
ですがふと糖尿病の内容を見ると 過食 歯周病 喉が渇きやすい 頻尿 足がしびれやすい 目がかすむなど当てはまるものが多く明後日病院にいきます
保険は半年前に病気に入院通院3000円(1年以内なので半額)に入っていました
保険屋に聞くと通院費などの増額はできるそうですが1週間くらいはかかるそうです
その内にとにかく病院にいった方がいいでしょうか?
保険は入る必要があると思って入っていました
病気を自覚しだしたのは本当に3日前です
頻尿などは生まれた時からずっとでした
そもそも増額の話を急に切り出して保険屋に怪しまれないでしょうか❔
騙すとかではないですが糖尿病は高額になるそうなので不安になりつい言ってしまいました
身内に糖尿病の人はいたはずです
冬の時毎日甘いものやお菓子を食べていました
今はとにかく減らして野菜などをとっています
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (152/581)

直接の回答ではないですが、私も保険の見直しをして、契約変更をしたばかりですが、その際に保険の外交員に言われた言葉、「医療の特約などで、告知の義務がありますが、これは告知した日現在の状況を記入すれば良いので、例えば明日入院でも、過去5年以内入院した、には当てはまりませんから。」と言っていました。ですので、多分問題ないでしょう。(但し、医師の診査があるような保険はだめだと言ってました。)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1600/8215)

保険の、補償期間を、お読み下さい。
増額したとしても、もらえるお金は、それほどおおくありません。

糖尿病ではなく、ただの疲れだと思えます。
検査では、その傾向にあっても、入院するわけでもなく、
食事を調整するだけで治る範囲でしょう。
補足コメント
fatetht

お礼率 6% (8/119)

ご回答ありがとうございます。
現在障碍者雇用で1日5時間で働いてるので疲れではないと思います
1日にニンジン4本もやし一袋食べて筋トレは1か月以上続けています
投稿日時:2017/05/09 11:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (951/4553)

Q、保険屋に怪しまれないでしょうか?
A、心配無用。

>糖尿病かもしれませんが・・・

その可能性は限りなくゼロですね。

>病気を自覚しだしたのは本当に3日前です。

この表現もおかしい。現状は、「もしかしたら糖尿病を発症しつつあるような気がすような感じだと思うようになった感じであるような、ないような!」のレベル。保険屋は、かような雲を掴むような個人の憶測を判断基準にはしませんよ。