• 締切済み

糖尿病でも入れる保険はありますか?

嫁さんが、妊娠したので血液検査をすると、糖尿病と診断されたそうです。 妊娠中だけ糖尿病になることもあるそうですが、嫁のおかあさんは糖尿病を現在患っているので、遺伝かもしれません。 ちょうど半年程前に、嫁さんが入っていた保険が満期を迎えて解約したあと、ずっと入らずじまいでした。 もしかしたら入院しなければならないかもしれないので、できれば保険に入って将来に備えたいと思っています。 糖尿病と診断されても保険に入れるのでしょうか? また入れるとしたら、どんな保険に入れるのでしょうか?

みんなの回答

• tk-ojisan
回答No.4

投稿から大分たっていたので回答するか迷ったのですが、最近になって糖尿病専門の保険を取り扱っている保険会社(エクセルエイド保険会社)ができたそうなので、書き込みいたしました。 一般的に糖尿病の方の場合は保険に加入できないか、あるいは加入できたとしても保険料が高額になったり、一部の保障が不担保になるケースが多いようです。 また、これは奥様の年齢にもよりますが、加入に年齢制限がある保険も多いとききます(たとえば40歳以上でないと加入できないなと)。 エクセルエイド社の保険商品の場合は、加入範囲が0歳~79歳までで、すでに糖尿病の方でも加入できるそうです。 死亡保障が最大でも300万円までなのでお葬式代くらいの保障にしかなりませんが、会社からの遺族補償やその他社会保険との保障をあわせれば最低限の保険にはなるのではないかなと思います。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://db-with.com/
  • umekiri
回答No.3

今は持病を持っていても入れる保険はあります。 しかし妊娠中に加入するのにはいくつか条件がつく場合があります。 それぞれ保険会社にもよって判断基準が違うので、 まずは手短なところ(以前入っていた保険会社など)に聞いてみるのがよろしいかと。

taku0301
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前入っていたところは、簡保で聞いてみたけど、無理じゃないかとのことだったんで…。 またさがしてみます。

• 3Head
回答No.2

糖尿病でも入れる保険ありますよ。 会社名とかいってしまうと宣伝になってしまうのでいえないですが・・ でも、通販なんかでは入らない方が良いですよ。 ちゃんとした代理店や保険会社に相談し納得してから加入するのが、ベストです。

taku0301
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くの保険市場で相談してみます。

• BONUSU
回答No.1

TVでコマーシャルやってます。 もっと見聞を広げると良いと思います。

参考URL:
http://www.alicojapan.com/yec/Main?BannerCode=0210311H&Html=html/campaign/ba_05_sifih/index.html
taku0301
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな角度から、あらためて探したいと思います。