• ベストアンサー

医療保険選び

自己診断ですが糖尿病だと思うのです(父、兄が糖尿病です)。まだ1度も病院へは行ったことありません。 先日食後ですが、血糖値が475ありました。食後なので判断基準にはなりませんが、それでも高血糖です。 病院へかかる前に、医療保険に加入しておきたいと思うようになりました。入院、通院で、掛け金の安い保険ってどんなものがあるのでしょうか? 保険がたくさん出回りすぎて、どれがよいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

医療保険だけでも、100種以上が販売されていると言われています。 「医療保険」「医療保険 無料相談」などで検索してください。 ついでに言えば、『先日食後ですが、血糖値が475ありました』と言うことは言わないこと。 言えば、担当者は保険会社にそのことを報告する義務があり、そうすれば、保険会社から契約を拒否される可能性が高いです。

mmmyyymmm
質問者

お礼

100種以上もあるんですかー。どれを選ぶ基準にするのか。 もちろん、血糖値の事は言いません。「病院にかかったことも無く、計ったこともありません。」の予定です。