• 締切済み

中古パソコンは絶対に避けるべきでした。。。

SI299792の回答

• SI299792
回答No.10

配達されたということは、ネット購入でしょうか。3ヶ月保証は確認しましたか? 3ヶ月保証が付いていないなら、業者の言い分が正しいです。  私は、ハードオフで中古パソコンが買ってすぐにに不具合が出た時、店に持っていったら、返金してもらえました。普通の店なら、返品か交換をしてくれます。  もし、3ヶ月保証が付いているのに、このような対応をするなら、悪徳業者です。消費者センターなどに相談すれば、なんとかなったかもしれません。しかし、商品を処分してしまったなら、どうにもなりません。ヤフオク出品前に、相談してほしかったです。  方法としては、この業者を扱っているサイトに報告(アマゾンで見つけたならアマゾンに報告)。消費者センターに相談。業者の実名入りで発表することです。被害を取り戻すことはできませんが、新しい被害者を減らすことができます。