• 締切済み

静かなパソコン探してます(中古)

こんにちは。 静かなパソコン(中古)を探しています。 今持っているのは、ファンの音が隣の部屋に聴こえるくらいうるさいので、もう1台別に静かなパソコンを欲しいと思っています。 中古の安いのでいいのですが、機種的にはどれがお勧めでしょうか。 Dellが安いのでDellの中古でDimension、GXあたりを物色しています。 希望条件ですが、 CPU:2GHZ~、メモリ:512MB以上、DVDマルチ、FDD(出来れば有り)、タワー(ミドル)あたりです。 寝室で付けっぱなしで寝ていても気にならない程度の音、というのが希望です。 1万円以内です。 何かよい機種がありましたら教えてください。 Dellでなくてもどこのメーカーでもいいです。 よろしくお願いします。

noname#93856
noname#93856

みんなの回答

  • JPBA
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.8

先ずは「予算」ありきなのか、「スペック」ありきなのか いずれにせよ、厳しいことに変わりはありませんが CPU:2Gの時点で、まぁ何の2Gにもよりますが・・・ 予算→スペックの順なら 個人売買のできるオークション等で見つけた方が無難でしょうね スペック→予算であるなら、中古ではなくもう少し上乗せする方が 後々にいいかと どうしても予算ならCPUファンを替えることから、、、ですかね 電源の箱も掃除すると静かになりますよ

noname#93856
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自作してから間もないので、あまり埃とかはないと思います。 CPUファンはけっこう大型なんですが、静かなのに換える検討します。

回答No.7

NECに845GVが載ったモデルがあって478では割と低発熱なんだよね それにFSB800用のノースPen4載せてクロックダウンさせる うまくいったらミドルタワーへ換装 CPUファンは工夫して12cmくらいの載せてチプセトも冷やす 電源はでかいファンが載った静穏タイプにして あ自作マザーでもいいんだけどNEC買ってあまったパーツ処分したほうがお得かもしれないので さて予算内に収まるかそれはあなたの腕しだい。 

noname#93856
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来合いのものを買って、いらないのを処分する方法ってありですね。 でも、NECを買うお金がなさそうです。

回答No.6

DELLの中古はやめておきなさい。有料でも修理しえもらえないよ マザーとか電源が駄目になったら使い捨てになります。 自分で直せるなら問題はありませんが 希望条件の静音は人によって違いますからね。 まず、静音仕様で1万以内は難しいでしょう。 1万以内だと時代的にペンティアム3 ペンティアム4(前中期) セレロン(中期)ぐらいになるでしょうか?この時代はCPUFANなどがうるさいので、超静音FAN(CPUとケース)に交換することとHDDを交換することですかね CD-Rが多いと思うよ。DVDがあってもROMだと思われますので自分で交換かな スリムケースで考えてみてもいいのでは 予想  軽く見積もっても15000円以上出さないとむずかしいかな ジャンクで自分で直すなら、どうにでもなるけどね

noname#93856
質問者

お礼

やはりDellは駄目ですか。そう仰る人が結構いるみたいです。 あれこれ交換とかしていくとかなり出費になりそうですね。 自作は出来るけど修理はあまり、、、。 DELLはマザーのコンデンサーがよく駄目になるみたいですが それくらいなら自分で交換は出来そうです。 静音対策はちょっと見送り気味です。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

寝室に置いて気にならないということだと、無音にするしかないと思うけど。 atom N270、ACアダプター、SSDで完全ファンレス、スピンレスという組み合わせなら可能だけど、ACアダプターやDC-DCコンバーターも場合によっては泣くから万全じゃない。 静音電源、2.5インチHDDくらいなら妥協の範囲だとは思うけど、聞こえてなくてもなんとなくざわついた感じはするし、シーク音は聞こえる。 もし、寝室に冷蔵庫を置いていて「気にならない」と言い切れるなら、対応できるレンジは広いと思いますけど。普通にTVつけておしゃべりしてても気にならないって人も居るからね。そういう言い方では「気にしなければOK」なわけですけど。 パフォーマンスと静寂性の両立は金かかりますね。

noname#93856
質問者

お礼

冷蔵庫は、特に夜間はうるさいですから、あれが自室にあるとしたら多分眠れないと思います。 やっぱりお金がかかるわけで、安易にはいかないですね。 ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

キーボード、マウス、ディスプレイのコードを延長して PCは廊下に出すってのはどうでしょう(^^ さておき、難しいですよね、やっぱり・・・。 それに中古はあぶないですよ。(DELL) PCというおもちゃとしていじり倒すとかならいいけどね。

noname#93856
質問者

お礼

Dellはまずいでしょうか。 安さと品数では豊富なんですが。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

静かなPCと言えばNECの水冷PCがありますが、Yahoo!オークションでも3万円くらいですね。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=NEC+%BF%E5%CE%E4&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 中古のミドルタワーで1万円だと普通の中古がせいぜいだと思います。 クーラーやファン、電源などを交換できるものを探して交換しても、それなりにお金がかかります。 ちなみに私は、NECのVALUSTAR G TypeCを4年近く使っていますが静かですよ。

noname#93856
質問者

お礼

それなりにお金かかるんですね。水冷高いです。 CPUファンの交換を検討してみます。

  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.2

んー。予算1万として。 CPU 2Ghz以上  これはなんとかなる。 メモリ:512MB これも512ならなんとかなる。 DVDマルチ    これはまずダメ。良くてCD-RW. FDD これは???ですね。 静音ファン これは非常に厳しいかと。 寝室でつけっぱなしで寝てても気にならない程度っていったら、 人の具合にもよりますが、水冷ものがベスト(笑) というか、今のPC、ちょっと掃除したらもう少し静かになるんじゃないですか?

noname#93856
質問者

お礼

水冷マシンですか。高価になるんじゃ、、、 今のPCはまだ組んで間もないのであまり汚れとかゴミはないです。 CPUクーラーがかなりうるさいので、もうちょっと良いのを探してみます。 ありがとうございました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

1万円以内でミドルタワーで静かって・・虫が良すぎる話だと思いませんかね・・ 予算がそれだけしかないなら今のPCのケースファンやCPUクーラー 交換する方がよほどマシだと思いますけど。換えられる機種なら、ですが。

noname#93856
質問者

お礼

仰るとおり、この予算でそのスペックのマシンはなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクパソコン 購入相談

    ヤフオクでパソコンを購入しようと思っています。 3Dゲーム メダルオブオナーかDOOM3(レベルを落としても構わない)をやってみたいのですが、 DELL Precision 370 PRECISION 360 DIMENSION 8300 Dell GX620MT GeForce 8600GTSをつけたいと思ったいます。 電源も変える必要があるそうですが、 これらの機種だったら、どれが良さそうですか? 宜しくお願いします。

  • DELL スリムタワーの電源交換

    DELL PCの電源ユニットがけたたましい音を発するようになったので交換を頼まれています。 DELLのスリムタワーの型番はうろ覚えですがDimension 4600Cだったと思います。 DELLに聞いたところ、修理にかなりの費用がかかるようでした。 そこで自分で交換するつもりなのですが、DELL PCの特徴的なボルトレスのせいで通常のスリムタワー用の電源が合うのかどうかわかりません。 電源は安くという希望があるので、オークション等で中古を落とそうと思っているので比べる事もできません。 昨日DELLの方を外して見てみたところ、再度から2箇所ネジで止まっているようでした。 DELLのスリムタワーの電源交換を行った経験がある方、通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

  • ノートパソコンでCDDやFDDの無いものは

    お世話になります 友人からノートパソコン(中古)を探してほしいと依頼を受けたのですが、予算と希望の仕様(12.1TFT)からすると、限られた中でオークションで物色しておりますが、ほとんどのものがCDD・FDD無しとなっており、このようなパソコンは、どのようにしてOSのインストールを行うのでしょうか?OSさえインストールできればUSBなどの外付けドライブが使えるのは分かるんですが・・・ 宜しくお願いします

  • パソコンの改造

     勤務先のパソコンが更新時期が来たので買い換える事になりました。それにより、今まで使っていたパソコンを処分する事になっていましたが、とりあえず1000円で買い取ることにしました。  もともと次期OSが出るまでの繋ぎに中古パソコンを買おうと思っていた矢先だったので、6~7万円の予算が浮きました。  そこで質問です。この予算で手を加えるとしたらご回答者様でしたらどのようにされますか? ちなみに買い取ったパソコンのスペックは以下の通りです。 ●メーカー………DELL ●型番………Optiplex GX200 ●タイプ………ミドルタワーデスクトップ ●主な仕様(純正)………CPU…PentiumIII - 933MHz             RAM…256MB             HDD…30GB             FDD…内蔵              ドライブ… 内蔵 CD-ROM 空きスペース1個 ●後付したもの…640MBのMOドライブ ●ディスプレイ…購入済み 職場で使っていたときは一度もトラブル無く使っていました。 因みに現在使っていたパソコンは、WinMe、celeron700MHz、RAM128MB、HDD30GB、FD・CD-ROM内蔵。処分の予定です。

  • 中古パソコン

    中古パソコンを考えております。 いま2機種選んでいますがまだ決めかねています。 皆様のご意見をお聞かせください。ビジネスではなく個人です。ユーチューブも見ます DELL OPTIPLEX 9020 SFF(Corei5-4570/メモリ4GB/HDD500GBと DELL OPTIPLEX 3020 / Core i5 - 4590 3.30GHz / 4GB/HDD500GBです 皆様よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 中古ノートパソコンを探しています

    中古ノートパソコンを探しています。 インターネットで購入できるサイトありますか? USBとパラレルでOSは、なくていいです。 自分で、封を切っていない2000,XP を持っているが、 中古パソコンにOSをインストール可能か簡単ですか? プログラムや、プリンターのインストールはやったことあるのですが、 中古パソコンにOSをインストールやったことがありませんので,少し心配です。 秋葉原まで行き、交通費往復2000円を使い、中古ノートパソコンを探したほうがいいですか?中古の機種は、NECでもDELLでも何でもいいです。安ければいいです。 やはり1万5千以上しますか?

  • パソコンの音が急に出なくなりました。

    デスクトップパソコンのスピーカーから音が急に出なくなりました。 イアホンでも音が聞こえません。音に関係するドライバーが急に無く なってしまったような気がします。音声を復帰する方法を教えてくだ さい。機種はDELLのDIMENSION 2400 windows XP professional です。

  • デスクトップパソコンのメモリが壊れた?

    一週間ぶりにパソコンを起動しようと 電源をいれたところ、 ビービーという音がして起動しません。 異常音がするということは、 何かの部品が破損したのかと思い、 とりあえずメモリを交換してみたところ 正常に起動しました。 これってやはりメモリの破損でしょうか。 また再発することがあるのでしょうか。 ちなみに機種は、DELL Optiplex GX520 です。

  • 激安中古パソコンについて

    こんにちは。 今i-Macを使ってるのですが理由があって 今年から2年半程だけノートパソコンを使いたいのですがたった2年のために新品のを買うのがもったないと思っていろいろ調べたところ中古パソコンがあるのをしりました。メーカーはIBMかDELLを希望してるのですが値段がピンきりでどれをかったらよいのか考えてます。3万円ほど(os付)のいいのがあったのですが 実際このくらいの値段のもので2年半もちますでしょうか??中古パソコンをかったことのある方の意見お願いします。またかったことがある方はどうでしたか??

  • 初めて投稿させていただきます。

    初めて投稿させていただきます。 ファンについての質問なのですが、DELLのGX270ミドルタワー型を使っていてCPUの温度が50度を行き来するようになりました。 ファンを変えたほうがいいのでしょうか? また、型番が分からないのです。互換性のあるファンがあれば教えてください。