夫への誕生日プレゼントと母の日プレゼントの相談

このQ&Aのポイント
  • 夫への誕生日プレゼントについて悩んでいます。これまでのプレゼントのアイデアが尽きてしまい、何を贈ればいいかわかりません。
  • また、母の日に義母へのプレゼントも悩んでいます。お花はいいのか迷っています。
  • 皆さんの経験やアイデアを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫への誕生日プレゼントと母の日

プレゼントの相談です。 夫へ送る誕生日プレゼントが浮かびません。 これまで、小銭入れややマネークリップ(そこまで高くはないブランドのもの)、洋服、ピアスなどを送ったことがあります。 その時その時、欲しいと呟いていたものを 買っていました。 最近は特に何も聞くことがないので困っています。 男性の方でも、女性の方でも、何かおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。 また、母の日に送る義母へのプレゼントに悩んでいます。 初めて送るのですが、もちろん夫と私の2人からという形で送るつもりです。 これまで、自分の母親には2000~3000円のお菓子やデザートでした。 やはり、お花がいいのでしょうか。 夫の実家にお邪魔した際、お花は飾っている様子はありませんでしたので、 それはそれで迷惑かもしれないなという気もしています。 皆さんがこれまで送られたものや、今年のプレゼントなど教えていただけるとありがたいです。 参考にさせていただきます。 よろしくお願いします

• sn_7
  • お礼率37% (20/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

迷ったときは消えモノ、食品がいいと思いますよ。 味気ないとか、面白みがないとか言われますが 保存の出来るものなら使いまわしもできますから。

その他の回答 (2)

回答No.3

「クオカード」はいかがでしょうか? コンビニや本屋・ドラッグストアなどでも使えますし何よりガサ張らず荷物になりません。

回答No.1

花瓶を用意するのは確かに面倒ですので、それも一緒に、はどうでしょう。または、器付きのにしてしまうとか。 ダンナには、使いたくない人もいますが、カフスはどうでしょうね。