• 締切済み

母の誕生日プレゼントで困っています・・・

数日後に母の誕生日なのですが、プレゼントがどうしても決まらないので相談させて下さい>< 母は趣味も無く、化粧やブランドに全く興味がありません。 花も「貰ってもちょっと困るね~」と言っていました・・・ 調理器具も、前あげた時に「もっと家事しろって?(苦笑)」と、あまり嬉しそうではありませんでした・・・ お菓子などは、持病の為あげれません;; 予算は一万円前後で。 バッグにしようとしたら兄に先を越されました;; 母(50代です)に何をあげたら喜ばれるでしょうか? 困っています><宜しくお願いします!!

みんなの回答

noname#62359
noname#62359
回答No.5

“低反発クッション”とかはどうでしょう? どこに座るにも、腰に優しく、気持ちいいですから。

kokonoe-ai
質問者

お礼

それ持ってます^^; すみません;; 有難うございます!

• kesyouita
回答No.4

美容院はどうでしょう? ヘアエステとヘアカラー。 髪がキレイだと若返りますよね。 日帰り温泉旅行。 調理器具がダメならエプロンは? ルームウェアやパジャマ。 毎日使うものといえば、お箸。 良いお箸は持ちやすく掴みやすいです。 散歩が趣味なら、ウォーキングシューズ。 身体洗いタオル。 質がいいものは値段もしますが、肌触りが最高です。 日常のちょっとした贅沢に目を向けられてみると良いかも。

kokonoe-ai
質問者

お礼

美容院は行く時間が取れなさそうなので難しいですね; エプロンは付けないです。 ルームウェアとパジャマはいいかもしれません^^ お箸とタオルはこの前買ったばかりです・・・ ちょっとした贅沢。考えて見ます!

回答No.3

この世に1つしかないものはいかがでしょうか。 あなたが作ったものなどはいかがですか? もし字がお上手なら色紙に言葉を書いたり、 絵がお上手ならイラストなども。 かさばらず飾れるし、いつでも見てくれるのでは?^^ お母様が興味のある分野の本でもいいと思いますよ。 手袋のような「つかえる小物」もうれしいと思います!

kokonoe-ai
質問者

お礼

手作りは、今からだと難しいです;; 上手くもないですし・・・ 使える小物もいいですが、思いつきません;; 手袋はもうあるので、仕舞われそうです(苦笑)

回答No.2

近場でも良いので、娘(貴女)と一緒に温泉旅行なんてどうですか?

kokonoe-ai
質問者

お礼

温泉は近場にあるので><; 回答有難うございます!

回答No.1

お母様はあまりモノに執着したりするタイプではないのでしょうか? プレゼントに形に残るモノとしてあげるのもいいですが 1日家事をすべて引き受け、手料理でご馳走してあげるとか 一緒に日帰りバスツアーに参加するとか エステやマッサージ、コンサートや観劇などのチケットをプレゼントするとか…。 金額やモノにこだわらず、素直に気持ちをプレゼントするのが一番だと思います。

kokonoe-ai
質問者

お礼

家事は普段も私がしているので手料理などもプレゼントとしては;; 働いているので旅行は難しいです・・・ エステもマッサージもコンサートも興味が無い母です>< 気持ちのプレゼントが一番。その通りですが難しいですね・・・ 回答有難うございます!