• ベストアンサー

HCDB+ピアノ=痛々しい悲壮感

ハゲチビデブブサイク容姿の中年独身オジサンがカッコつけてピアノを弾いている姿はいかにも女性にモテたいアピールとなり痛々しくもあり、また無駄なことをしてんなっていう悲壮感に溢れまわりの空気を寒くする可能性が大でありむしろ彼女作りに不利になる。 不安心配払拭方法 ありますかな?( ̄;⇔; ̄)b

noname#226292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(笑わせるな!)もう根を上げるのか。私はピアノはひけないけど、仮に君の立場であったなら、最初の1年間は邪な考えなど持たず、ピアノを上達することだけを考えて訓練をする。できれば3年間続けることができたら、そこで考えてみても遅くはないからだ。 音楽というのは脳のアルファ波を出すのに効果的な手法だ。アルファ波を出したとき人の脳はトランス状態、一種の酔った状態(高揚感)になる。その高揚感が気持ちいいから人は音楽にあこがれ楽しむんだ。 その高揚感を場全体でほか多くの人と共有できたとき、なんともいえない感じになる。 アイドルのコンサートなどがいい例だろう。 そういう高揚感をいつでも出せる状態にまで持っていって初めて近くの女性に語り掛けることができると思う。才能のある人なら1年、ない人でも3年かければそれなりのことはできるからね。 これは若いころ、俳優修業を一時期していたことのある実体験から得たことだ。 君はまだピアノをして一か月しか立っていないだろう。女の事ばかり考えすぎて肝心のピアノに魂を篭められないようらしいが、その程度で弱音を吐くぐらいなら、さっさとピアノをやめたほうがいい。 なんか高校生に説教してるみたいでいやなんだが、日頃から私の名前をふざけたニックネームで呼んでいることへの意趣返しとしておこう。 GWならでは余興として、ここからは雑談だ。 私のプロフィールを読めば君なら理解できると思うが、何も荒らし目的で書き込みをしているワケではない。 その証拠にこんな私でもお気に入りに入れてくれる人が8人いるのは紛れもない事実だ。 私がこういう回答のスタイルをするきっかけは10数年前のこと、いまでも「師匠」と呼んでもいいくらいな的確なアドバイスをしている先輩に感銘を受けたからだ。 当時は私も離婚したばかりの30歳そこそこだったので、確かに若かった。 離婚したときの腹いせに当たり散らしたアドバイスばかりを、こことは違う恋愛掲示板(いまは閉鎖)に書いていた。でもその師匠とよべる人に穏やかにさとされ、私は自分のしてたことを恥じた。それからちょっとして会社をリソトラされて、とても書き込む心理状態にならなくなったんで、しばらく、恋愛掲示板から遠ざかっていた。 遠ざかってから13年、今の年齢なら、師匠と同じレベルのアドバイスができるかもしれない。 OKWAVEは管理がしっかりしているので、ここなら安心して活動を再開できる。 それが2015年元日のことだ。その後の書き込みは君も見てのとおりだよ。 私が気を付けているのは、「厳しい」と「罵倒」を勘違いしないこと。書き込む前にそれができているかを確かめている。それでも人には通用しないことは多々あるがね。 ここに回答しにくる人はほとんど優しい人ばかりなので、それはいいことだが、私のような回答者が1人いてもいいだろう。本当に拒否されてたら、9000ポイントも貯められないからな。

質問者

お礼

死駄裸冷屠芻先生・・・・・( ̄▼ ̄;;)‼ ( ; ゜◆゜;)スイマセン ( ̄∈∋ ̄;)ゴメンナサイ ピアノを弾きながら高揚感を出すまでに弾きこまないとダメなんですね!女性を忘れるくらいに! 恥ずかしながらちょっとピアノをナメてましたね。私の今の状態じゃピアノが上達することは極めて難しいですね。 いかん!いかん!!( ; ゜Д゜) 少し頭を冷やさなくては。せっかく私は皆様のアドバイスによりピアノという第一歩を踏み出したのに!! 無心でピアノに向かうんだ!!!p(^^)q 死駄裸冷屠芻先生の余興雑談、興味深く拝見いたしました。 m(__)m 離婚経験者でおありなんですね。 ちなみに荒らしだなんて思っていませんよ。ズバッと単刀直入なご回答は素晴らしいと思っていましたからね。文章から落ち着いた口調が伝わってきます。マジで死駄裸冷屠芻先生にお会いしたいくらいだから。 私も死駄裸冷屠芻先生をお気に入りユーザーに入れさせていただきます! 死駄裸冷屠芻先生、ありがとうございました! m(__)m

質問者

補足

お気に入りユーザーではなく、ファンユーザーですね。

その他の回答 (1)

• twin-dog
回答No.2

やっぱり俺の予想していたとおりだな。 他の方も言われているが、何か新しいことを始めたときは、暫くはそのことに集中しなければ、基本的なことすらマスターできずに挫折するのが関の山なのに、あなたは連日ここで誰かに構って貰いたくてくだらない質問を立て続けてきていた。 そんな心構えでピアノが上達するはずが無い。 例え自分でピアノをを購入しても、暇があったら練習しなければならないのに、あなたは「週末に教室で習っているからいいんだ。」と、つまりあなたの考え方ではピアノなど買っても買わなくても同じ。と思って俺は事あるごとに「練習しなくていいのか?」と回答をしていた。 「ピアノのレッスンは週末の音楽教室で、それ以外のときはここで誰かにかまって貰う」なんて心構えで上達できると思っているほうがどうかと思う。 最近は、所詮あなたは何事にも集中できない、一つのことを継続して行うことの出来ないレベルの人なんだな。と思っていた。 そんな意識の浅い人が人に認められたい、ましてや女性に認められたいなんて考えること事態おこがましいことだと思う。 何か一つのことをなし得る過程はかっこ良いもかっこ悪いも無い。人が賢明に努力している姿を笑う者がいるとしたら、その者が低俗で相手にするに値しない人物であるということだけ。 そしてどんなことでも努力している人は、いつか必ず周りの人から認められるときが来る。 少なくともそのときが来るまでは女のことなど考えるな。自分が世間からどのように見られているか?なんて低俗なことなど考えるな。 そんなことを考えてること事態、自分がなそうとしていることに集中していないからだ。 自分が何か一つのことを達成し他人に対して誇れる物をつかんだときに、それが自分のの自信につながり、おのずと回りの人たちもあんたのことを認めるようになる。 そして女だってあんたと関わりを持とうと言う気持ちになってくる。 自分に対して何も自信を持てない男など(とくに取り得も何も無い中年のオッサンなど)に自分から関わろうと思う女などない。 俺だってこの歳になるまで何人もの女と関わってきたが、なぜそれが出来たか?と言えば、常に自分の仕事、私生活で努力してきたからだ。 努力して、自分の自信を維持し、自分に関わる人を大切にし、女には優しく、センス良く付き合い、自分と関わってくれる女を大切にしてきたからだよ。 あんたは経験値が低いせいか、女と言えばsexの対象が第一の考えのようだが、sexなんて物は女と付き合う上で付属物にしか過ぎない。と言うことを理解したほうがいいと思う。

質問者

お礼

双子犬様、こんばんはぁぁぁ!!(^^;)(;^^) ご回答ありがとうございました!(・∀・)ノシ