• ベストアンサー

HCDB+ピアノ=痛々しい悲壮感

ハゲチビデブブサイク容姿の中年独身オジサンがカッコつけてピアノを弾いている姿はいかにも女性にモテたいアピールとなり痛々しくもあり、また無駄なことをしてんなっていう悲壮感に溢れまわりの空気を寒くする可能性が大でありむしろ彼女作りに不利になる。 不安心配払拭方法 ありますかな?( ̄;⇔; ̄)b

noname#226292
noname#226292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(笑わせるな!)もう根を上げるのか。私はピアノはひけないけど、仮に君の立場であったなら、最初の1年間は邪な考えなど持たず、ピアノを上達することだけを考えて訓練をする。できれば3年間続けることができたら、そこで考えてみても遅くはないからだ。 音楽というのは脳のアルファ波を出すのに効果的な手法だ。アルファ波を出したとき人の脳はトランス状態、一種の酔った状態(高揚感)になる。その高揚感が気持ちいいから人は音楽にあこがれ楽しむんだ。 その高揚感を場全体でほか多くの人と共有できたとき、なんともいえない感じになる。 アイドルのコンサートなどがいい例だろう。 そういう高揚感をいつでも出せる状態にまで持っていって初めて近くの女性に語り掛けることができると思う。才能のある人なら1年、ない人でも3年かければそれなりのことはできるからね。 これは若いころ、俳優修業を一時期していたことのある実体験から得たことだ。 君はまだピアノをして一か月しか立っていないだろう。女の事ばかり考えすぎて肝心のピアノに魂を篭められないようらしいが、その程度で弱音を吐くぐらいなら、さっさとピアノをやめたほうがいい。 なんか高校生に説教してるみたいでいやなんだが、日頃から私の名前をふざけたニックネームで呼んでいることへの意趣返しとしておこう。 GWならでは余興として、ここからは雑談だ。 私のプロフィールを読めば君なら理解できると思うが、何も荒らし目的で書き込みをしているワケではない。 その証拠にこんな私でもお気に入りに入れてくれる人が8人いるのは紛れもない事実だ。 私がこういう回答のスタイルをするきっかけは10数年前のこと、いまでも「師匠」と呼んでもいいくらいな的確なアドバイスをしている先輩に感銘を受けたからだ。 当時は私も離婚したばかりの30歳そこそこだったので、確かに若かった。 離婚したときの腹いせに当たり散らしたアドバイスばかりを、こことは違う恋愛掲示板(いまは閉鎖)に書いていた。でもその師匠とよべる人に穏やかにさとされ、私は自分のしてたことを恥じた。それからちょっとして会社をリソトラされて、とても書き込む心理状態にならなくなったんで、しばらく、恋愛掲示板から遠ざかっていた。 遠ざかってから13年、今の年齢なら、師匠と同じレベルのアドバイスができるかもしれない。 OKWAVEは管理がしっかりしているので、ここなら安心して活動を再開できる。 それが2015年元日のことだ。その後の書き込みは君も見てのとおりだよ。 私が気を付けているのは、「厳しい」と「罵倒」を勘違いしないこと。書き込む前にそれができているかを確かめている。それでも人には通用しないことは多々あるがね。 ここに回答しにくる人はほとんど優しい人ばかりなので、それはいいことだが、私のような回答者が1人いてもいいだろう。本当に拒否されてたら、9000ポイントも貯められないからな。

noname#226292
質問者

お礼

死駄裸冷屠芻先生・・・・・( ̄▼ ̄;;)‼ ( ; ゜◆゜;)スイマセン ( ̄∈∋ ̄;)ゴメンナサイ ピアノを弾きながら高揚感を出すまでに弾きこまないとダメなんですね!女性を忘れるくらいに! 恥ずかしながらちょっとピアノをナメてましたね。私の今の状態じゃピアノが上達することは極めて難しいですね。 いかん!いかん!!( ; ゜Д゜) 少し頭を冷やさなくては。せっかく私は皆様のアドバイスによりピアノという第一歩を踏み出したのに!! 無心でピアノに向かうんだ!!!p(^^)q 死駄裸冷屠芻先生の余興雑談、興味深く拝見いたしました。 m(__)m 離婚経験者でおありなんですね。 ちなみに荒らしだなんて思っていませんよ。ズバッと単刀直入なご回答は素晴らしいと思っていましたからね。文章から落ち着いた口調が伝わってきます。マジで死駄裸冷屠芻先生にお会いしたいくらいだから。 私も死駄裸冷屠芻先生をお気に入りユーザーに入れさせていただきます! 死駄裸冷屠芻先生、ありがとうございました! m(__)m

noname#226292
質問者

補足

お気に入りユーザーではなく、ファンユーザーですね。

その他の回答 (1)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.2

やっぱり俺の予想していたとおりだな。 他の方も言われているが、何か新しいことを始めたときは、暫くはそのことに集中しなければ、基本的なことすらマスターできずに挫折するのが関の山なのに、あなたは連日ここで誰かに構って貰いたくてくだらない質問を立て続けてきていた。 そんな心構えでピアノが上達するはずが無い。 例え自分でピアノをを購入しても、暇があったら練習しなければならないのに、あなたは「週末に教室で習っているからいいんだ。」と、つまりあなたの考え方ではピアノなど買っても買わなくても同じ。と思って俺は事あるごとに「練習しなくていいのか?」と回答をしていた。 「ピアノのレッスンは週末の音楽教室で、それ以外のときはここで誰かにかまって貰う」なんて心構えで上達できると思っているほうがどうかと思う。 最近は、所詮あなたは何事にも集中できない、一つのことを継続して行うことの出来ないレベルの人なんだな。と思っていた。 そんな意識の浅い人が人に認められたい、ましてや女性に認められたいなんて考えること事態おこがましいことだと思う。 何か一つのことをなし得る過程はかっこ良いもかっこ悪いも無い。人が賢明に努力している姿を笑う者がいるとしたら、その者が低俗で相手にするに値しない人物であるということだけ。 そしてどんなことでも努力している人は、いつか必ず周りの人から認められるときが来る。 少なくともそのときが来るまでは女のことなど考えるな。自分が世間からどのように見られているか?なんて低俗なことなど考えるな。 そんなことを考えてること事態、自分がなそうとしていることに集中していないからだ。 自分が何か一つのことを達成し他人に対して誇れる物をつかんだときに、それが自分のの自信につながり、おのずと回りの人たちもあんたのことを認めるようになる。 そして女だってあんたと関わりを持とうと言う気持ちになってくる。 自分に対して何も自信を持てない男など(とくに取り得も何も無い中年のオッサンなど)に自分から関わろうと思う女などない。 俺だってこの歳になるまで何人もの女と関わってきたが、なぜそれが出来たか?と言えば、常に自分の仕事、私生活で努力してきたからだ。 努力して、自分の自信を維持し、自分に関わる人を大切にし、女には優しく、センス良く付き合い、自分と関わってくれる女を大切にしてきたからだよ。 あんたは経験値が低いせいか、女と言えばsexの対象が第一の考えのようだが、sexなんて物は女と付き合う上で付属物にしか過ぎない。と言うことを理解したほうがいいと思う。

noname#226292
質問者

お礼

双子犬様、こんばんはぁぁぁ!!(^^;)(;^^) ご回答ありがとうございました!(・∀・)ノシ

関連するQ&A

  • HCDBでも。

    たとえハゲチビデブブサイク容姿の中年オジサンでも部屋に籠ってアイドル雑誌やアイドルDVDを観賞しているより、ピアノ練習した方が彼女出来る可能性確率は上昇するのですか?

  • HCDB男がピアノを購入するのだが、、、

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達が一度も出来たことが無い中年オジサンです。こんにちは。 m(__)mペコン ハゲチビデブブサイク中年オジサンがいよいよ電子ピアノを購入するのだが、その際に当たり前ですが楽器店のスタッフに接客してもらうことになります。 その時、私はハゲチビデブブサイクな中年オジサンだから女性スタッフに接客してもらうと『ハゲチビデブブサイク中年オジサンが若いスタッフの女の子を狙ってるな!怪しい奴だ!!』 ってまわりから思われて不審人物として楽器店から嫌われてピアノ教室に通いづらくなります。 なのでピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか? ちなみに、楽器店のピアノ担当者は若い女性スタッフです。ハゲチビデブブサイク中年オジサンが女性と一緒にいて話をしていたら不審者と見られてしまいますから。

  • あのHCDB男が2になって帰ってきた!

    お待たせしました! みなさまのHCDB男が2になって帰ってきましたよ!!(´・ω・`)Vビシッ‼ 初めての方のために説明すると・・・・この質問は、 HCDB男:彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク(HCDB)男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンが、みなさまのアドバイスで彼女を作っていこうという企画です!(´・д・`)b 今回の質問は、ピアノに代わる彼女が出来そうな趣味は何かありますか? です!! というのも・・・・モチベーションが保てなくてピアノ売っちゃったんだわ┐('~`;)┌ だって周りは40以上の年配者ばかりだしさ、チビデブブサイク男が希望するような若い女性が皆無なんだもの(´・ω・`) それで今度は、10代、20代の若い女性がたくさんいる趣味を探したいです!(>_<) 何かいいものありませんかねぇ~(*´ω`*)

  • HCDB男、、、疲労困憊、、、。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク(HCDB)男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンです!こんにちは!! (・∀・)ノシ 買ったぜ!!(´・ω・`)Vビシッ‼ まぁ電子ピアノ自体は後日に配送してもらうの。 皆様からHCDB男は口だけで何にもしねー!みたいに散々言われ続けて数年・・・・・・ ついにピアノを通じて動き出しただろぅ!! (´・д・`)Vドヤッ! いゃぁ~~スタッフの女の子が接客してくれて会話もスムーズスムーズよ!(笑) 和やかに楽しく買い物出来ましたわ!(^o^) でもね、私の身体は悲鳴を上げていたわけよ!! ( ; ゜Д゜)エェッ! 笑顔をキープしつつも体内は緊張の嵐が吹き荒れていたわけ。筋肉も強張りずっと力入っていたみたいな。 今日は朝から身体中が筋肉痛で動けんわ!! (>_<) 女性と会話するのにこんなにパワー&エネルギーを消費するとは・・・・・ (>_<) 50年近くも女性と接触しない人生でいきなり2時間近く、しかもかわいい女の子スタッフと会話したらそりゃー身体は悲鳴を上げますわよね!(笑) (´・д・`)b こういった女性との接触にて現れる筋肉痛などの疲労感は慣れと共に減少していくものでしょうか? ┐('~`;)┌

  • HCDB男のピアノ・・・・・宅配完了しました。

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年オジサンですにゃん!こんばんはぁぁぁ! m(´・ω・`)m 先日購入した電子ピアノが家に届き部屋に鎮座しております。 (ーQー)b いよいよHCDB男が彼女ゲットへ向けて本格始動してきましたな! (ーwー)b いつか好きな彼女の前で愛のバラードなんかをさらりと弾いてみたいわけで。 (~u~)bグヘヘ この沸々と沸き上がるモチベーションを維持する方法。 教えて下さい。 (⇔◆⇔)グヘヘグヘヘ

  • 中年独身は必ず問題訳ありである!間違いない!

    一般的に大体35歳くらい以上で恋人無し、未婚独身だと何か訳ありや問題ありと見なされますよね? 実際に私もアラフォーで未婚独身彼女無しなので人のことをとやかく言う資格は無いのですが。 私の場合は、まず容姿が非常に悪い。身長も163cmしかありません。オシャレも似合わないファッションもダサいです。何より頭がハゲています!最悪ですよね。 仕事も派遣労働者で不安定ですし金持ちにはなれません。つまり将来性も無いということです。 このように中年以上で独身だとやっぱり訳あり問題ありでますます婚活でも不利になりますよね?まずイメージが最悪です。 私が今までに見た中年独身女性ははっきり言って問題ありだらけでした。容姿や性格、家庭環境など最悪な人ばかりで絶対付き合いたくないタイプばっかり。 本当に中年独身はまともな人はいないですよね。 皆さんのまわりにいる中年独身はどのような人ですか?どんな問題点を持っていますか?

  • 悲壮感・・・って?

    バーやカフェなど一人ででも飲んでいる女性に憧れます。 凛とした態度で居れるにはどうしたらいいにでしょうか? 以前私は一人で映画を観にいっていたら 「○○○は悲壮感があるから一人はムリだよ」 って言われました。 ナゼ?どこが?・・・ 一人がかっこよくなりたい!! 淋しい女と淋しそうではない女の違いはなんですか? 眼差し?姿勢?文庫本? カッコイイ女になる為にはどうしたら いいのでしょうか? 後、今までに見たカッコイイ女の話を教えてください!!

  • 悲壮感漂っているよねぇぇぇ~(´- `*)

    みすぼらしい見た目の中高年男性は彼女いない歴=年齢の未婚者と見てほぼ間違いないでしょうか? (。-ω-)b

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • 女性と付き合うレベルに達してない男性です。

    私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。恋愛や結婚には『容姿外見』『職業』『経済力』『将来性』等、いろんな要素があって出来るものなんだと思います。しかし、私には上記に挙げた要素で備わっているものはひとつもありません!38歳の中年、悲壮感漂うハゲチビブサイク、うだつの上がらない工場労働者、年収も低く将来性なんてありません。そんな中でさらに女性との出会い皆無な環境です。そこで思ったのです。私には女性と付き合う資格は無く、女性と付き合える程のレベルの男性ではないのだと。だから神様は私に女性との縁を与えないのだと。38年も生きてきて一度も女性と会わない人生を考えるとそんなふうに思えて仕方ありません。私はもう独身一直線しかないのですよね??