• ベストアンサー

悲壮感・・・って?

バーやカフェなど一人ででも飲んでいる女性に憧れます。 凛とした態度で居れるにはどうしたらいいにでしょうか? 以前私は一人で映画を観にいっていたら 「○○○は悲壮感があるから一人はムリだよ」 って言われました。 ナゼ?どこが?・・・ 一人がかっこよくなりたい!! 淋しい女と淋しそうではない女の違いはなんですか? 眼差し?姿勢?文庫本? カッコイイ女になる為にはどうしたら いいのでしょうか? 後、今までに見たカッコイイ女の話を教えてください!!

  • t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.3

こんばんは。 >淋しい女と淋しそうではない女の違いはなんですか? 生活に疲れたような、誰かに頼る風ということもなく、自立した、生き生きと輝いてる・・違いでしょうか。 私が思うカッコいい人は ある程度年齢がいっている人で、人生の表も裏も見てきた人。 いろいろな経験(挫折も)を積み、マイナス面をプラス面に変えれるような強さを持ってる人。 自分に確固たる自信があり、でもそれを表にはけっして出さず、おしきせでもなく、さりげなく、人に思いやりを持って行動できる人。(内に秘めたる何かを持ってる感じ) カリスマ性があり、且つ、知的で、たとえ粗雑な言葉を発しても、それが全然下品にとれない品格のある人。 一見、相手が引いてしまいそうな雰囲気があるが、話すととても気さくで会話も上手な魅力のある人。 ざっとこんな感じの人を言うのではないでしょうか^^; こういう人は、背後から感じる悲壮感はなく、むしろ 接するほど、ぱぁ~と明るく華やいだ雰囲気でまわりを包み込むような人ではないでしょうか。 私がお会いした人でいらっしゃいましたよ、ボランティア活動の指導者的立場の人でした。 声も透き通るような声で、説得力もあり、キリッと、スーツが似合って、背筋の伸びたまさに女の私が見てもカッコイイ方でした。 なりたいですね、こんな女性に(^_^;)。

その他の回答 (4)

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.5

一人で平気でいられる理由。 他人に気を遣うのが嫌だから。 私はバイクで一人旅をするのが好きなんですが、誰かと一緒だったら行く前から段取りを決めないといけない、トイレ休憩も、道に迷ったら相手に心配かけるのでこれまた気を遣う。とにかく嫌いなんです。 スナックも居酒屋も立ち呑み屋も一人です。 相手のペースに合わせなくていい。 気を遣って話さなくていい。 一人だったらその場所でお友達ができる、 また友達ができやすい! でも基本的にできる人とできない人がいますからね。 それにこれに当てはまらない人がいるかもしれない。 とにかく無理しないことです。

t-s-c
質問者

お礼

一人の方が友達になりやすい??? よ~し無理せずひとり行動してみよ~とっ ありがとうございました。

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.4

みなさんと同じような回答になってしまいましたが。 「一人がかっこいい女性」 豊富な経験と上質な精神から自然とにじみ出てくるものではないでしょうか。 顔やスタイルをカバーする方法はいくらでもありますよね。でも、中身が?だとやっぱりどこか・・・って風に見えてしまいます。 逆に若いのに一人がかっこいい女性ってのは、苦労してきたんだなぁ・・・って、可哀想に思ったりもして。 >カッコイイ女になる為にはどうしたらいいのでしょうか? いっぱいいろんな経験を積んで、いっぱい失敗もしてってことになるんでしょうね。 でも、いろんな経験といってもリスクが伴います(特に若い女性は)。 t-s-cさんもあまり無理をしないほうが・・・。 一人が素敵な女性って、男性から見れば近寄りがたい雰囲気もありますしね。

t-s-c
質問者

お礼

えーーッ男が近寄り難い女にはなりたくないけど なっちゃうのかなぁ・・・ ありがとうございました。

noname#5905
noname#5905
回答No.2

こっ、これはそんじゃそこいらの女の人じゃ無理ですよ。 「おとなの匂い」のする女でなきゃぁ、かっこつかないっでしょ! 甘いも酸っぱいもわかるいい女! これは服装変えたって雰囲気は外ベラだけ・・・ということに・・・ かもしだす女の魅力が冴えてなきゃね!

t-s-c
質問者

お礼

人生経験が少ない私にはまだまだというか 一生冴え無い女で過ごしてしまいそう。 ありがとうございました

回答No.1

こんにちは。 >淋しい女と淋しそうではない女の違いはなんですか? 眼差し?姿勢?文庫本? 私が思うのは「一人でいるのを楽しめる人」かそうでないかだと思います。 例えばバーだったら『一人でお酒を飲むのも、こういう雰囲気も好きなのよ』って背筋のピンとした方。 『誰も相手にしてくれないから、一人で飲んでるの~・・・』というような方だと寂しそうに見えるのかも。 自信があって堂々としてる方って自然と態度にも出てるような気がします。 t-s-cさんはお友達に「悲壮感がある」と言われたんですね。 一人だと頼りなさげに見えたんでしょうか。 服装も関係してくるかと思います。 パンツスーツとか着こなしてる方って同姓から見て「カッコいいな。素敵だな」って思います。 後は清潔感のある感じとか、流行に左右されすぎず(周りと同じような格好しないで)自分に似合う服やお化粧が解ってる方。 「服に着られてる」のではなくて「私あっての服」というような方ですね。

t-s-c
質問者

お礼

>服に着られてる」のではなくて「私あっての服」というような方ですね なるほどぅ。流行ばかり追いかけてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれなお店の出てくる映画おしえてください!!

    はじめまして。 おしゃれなお店のオーナーが出てくる映画を さがしています。 例えば ・かっこいいBAR&バーのオーナーが出てくる ・おしゃれな服屋のオーナーが出てくる映画。 ・デザイナーの主人公の映画。 ・おしゃれなカフェの出てくる映画 などを探しています。 お洒落、かっこいいなど「良いな」と過去に 思った映画をたくさん探しています。 B級映画でも何でもかまいませんので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクションゲームが下手で劣等感がすごいです

    私は女ですが、昔からとてもゲームが好きで よく1人で特にシュミレーションや、RPGをやっていました。 アクションも女友達から頼まれれば、一応出来ている方だと思っていました。 でも、男の子とゲームをした時 私なんて比ではないくらい上手い事に気付き 「うわ~…と、とてもではないけどかなわない…」と 落ち込んでしまいました。 反射神経が違うというのは仕方がないのですが 最初「かっこいいな~」と思っていたのが 一緒にプレイしているうちに「なんか、ただの足手まといじゃん…」と 劣等感に陥るようになりました。 男の子も「あ、無理だったらリタイアしていいから」という事もあるので なんだか、悲しいという思いと劣等感にさいなまれて もうアクションが嫌いになりそうです。 でも誘われるし、私だってかっこいいプレイしたい!と いう思いから、参加するのですが…。 影でこそこそ練習したりしてはいるのですが、全然かないません。 どうしたらいいのでしょうか?? ここまで読んで頂き、ありがとうございます☆長文失礼いたしました^^;

  • 悲壮感漂っているよねぇぇぇ~(´- `*)

    みすぼらしい見た目の中高年男性は彼女いない歴=年齢の未婚者と見てほぼ間違いないでしょうか? (。-ω-)b

  • 相手に安心感を与えるポーズは何ですか?

     私は就活中でこの前面接を受けました 出来るだけ良い印象を面接官に与えようとよい姿勢と常時笑顔で面接官に見せましたが 相手(面接官)は少々微妙な感じでなぜか 『緊張してますか?』『もっとリラックスしていいですよ』『私を友達と思っていいですから!!』 みたいなことを言われました 私は普段一人の時はしないであろうポース、例えば背筋をまっすぐにし常時口角を上げるなど…… のことをしていました 普段は緩みきった格好でノーメイクはもちろんウエスト1メートルのスエットを愛用していますが 就活の時は180度違った格好…リクルートスーツで決めます! ……もしかして普段のムードが出てきてスーツを着こなしていても違和感が出たのでしょうか?  相手に『リラックスしていいですよ』と言われたらどうしたらいいですか? また相手に安心感を与えるポーズがあれば知りたいと思います!

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 東京や神奈川にあるJAZZ BARもしくは

    東京や神奈川にあるJAZZ BARもしくは JAZZ CAFEをご存知の方、いませんか? 私はもともとJAZZ好きなのですが 旦那も最近JAZZに興味を持つようになりました。 20代前半の夫婦です。 JAZZを聞きながら、そのライブ感を味わいながら 軽く食事が出来たら素敵だなあと思うのですが でもJAZZ BARとかって、 ちょっと敷居が高いと言うか… ドレスアップ…程では無いですが、 きちんとした格好で行くところという印象です。 そういう所での楽しみ方は、私はまだ未熟なので まだ分からないなあと思うのです。 そこで、もっとカジュアルな、 若者がちょっとオシャレするくらいのレベルで 気軽に行けてJAZZが聞ける CAFEやBAR、教えてください。 それと、もしJAZZ BARに行くことになったら 気を付ける事とか、ルールとか、 マナーとか服装とか ありましたら教えてください。

  • 女性が一人でも飲めるカフェ、バーは?

    今20代後半くらいなんですが、私くらいの女の人が一人でも 気軽に飲みにいけるカフェやBARってありますか? 一人で静かにも飲めるし、フレンドリーな感じでもいいです。 場所は渋谷~代官山~恵比寿あたりが希望です。

  • 孤独感を埋めるために付き合っても・・・

    僕は彼女になり得そうな人と本音で付き合ったことがありません。 概ね人が喜びそうな言葉を選び、態度を演じて行為を致して そこでとても悲しい気持ちになり、結局付き合えません。 彼女が欲しいのか女が欲しいのか、ただ一人でいる孤独が嫌なのか。 その自分自身の浅ましい気持ちから出る嘘に絶望のような 自己嫌悪を感じてしまいます。 僕は人は自立して、過度の干渉はせず、適度な距離感の元に協力し合う のが正しいと思っています。 でも本心はできることなら心の内の全てを話したい。 ただそれを「彼女」に求めて良いものなのか? 無理だ、恐らくそれを話す前に離れて行ってしまう。 だから「彼女」が喜びそうな、自分の言葉じゃない言葉しか言えなくなる。 じゃあ別のもので孤独が埋まるのか? でも本能的にどうしても異性を欲しがってしまう。 行為なんてどうでもいいから抱きしめて欲しくなる。 だからまた嘘を。 「彼女」になりそうだった人達はさすがというべきか、その嘘が 分かってたようでした。 僕の「好き」という言葉にはなんら説得力が無い。 それもそのはず、僕は自分のために好きって言葉を利用してるにすぎない、それで多くの人に沢山の迷惑をかけてしまった。 だから聞きたい、世の中、本当の気持ちをぶつけ合って付き合えてる人達はいるんだろうか? 自分もそういうものがあると信じたい。

  • 西部劇ファンの方

    ある西部劇のクライマックス辺りで、一人のガンマンがライフルの銃把で手を潰され、最後に墓場の十字架に銃を縛りつけ決闘するという内容の映画の題名を知りたいです。相当前の映画なのですが、いくら思い出そうとしても無理なんです・・・。非常にカッコイイ映画です。是非知っている方 教えて下さい。

  • 悲壮感あるアニメ

    悲壮感が漂うアニメって何がありますか?

専門家に質問してみよう