解決済み

【中国は日本を飲み込む発想は1ミリもないのになぜ日

  • 困ってます
  • 質問No.9324582
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (1037/2188)

【中国は日本を飲み込む発想は1ミリもないのになぜ日本人は中国に自国が飲み込まれるといらぬ恐怖心を抱いて怯えているのでしょう?】


中国が日本を飲み込む気なら倭国のときに飲み込んでいたでしょう。

中国は日本という国の文化を尊重し、独立国として認め、日本に足らない文化については教えてきた。

日本人は牛を農作業には使うが牛を車としては使っていなかったし、日本には馬もロバもいなかった。

人々は牛と鶏を家畜とし牛は農作業にしか使っていなかった。

中国が牛は人も運べるということを教えなければ日本人は一生、牛を乗り物として使うという発想は出なかったし、文字も中国が教えなければ文字の文化すらなかった。

中国は日本を独立した国家として遠い昔から認めて来た。

それを急に日本を乗っ取るということをするとはどう考えてもあり得ない。

ずっと独立国として認めて来たのになぜ日本を中国に統合すると誰が言うものか。

日本は中国に攻められて乗っ取られるという想像は日本人だけの発想で中国人ではあり得ない発想です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (596/3004)

>中国が日本を飲み込む気なら倭国のときに飲み込んでいたでしょう。

飲み込んだでしょう?
カンノナノワノジョウオウということは漢の属国であるという証ですね。

現在も尖閣諸島を飲み込もうとしている。
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1037/2188)

みなさん回答ありがとうございます

そう言われれば中国は日本を飲み込もうとしている
投稿日時 - 2017-05-03 11:55:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (46/186)

中国が日本を飲み込む云々なんて思いもよらないことですが。
だって日本はアメリカの属国ですもの。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (667/3009)

事実、尖閣諸島を狙っていますけれど?!

*共産党中国は周辺の弱小国家に侵略行為を行っていますが?!
代表的なのが『チベット問題』です。
https://matome.naver.jp/odai/2139618172521803401

*他にも領土的野心を露わにしていますけれど?!
https://matome.naver.jp/odai/2134794796756204801

@現実として、中国の領土的野心は大きいと言わざるをえません。
その中国が日本をやれ軍事化だ、侵略願望だ、などと叫ぶのは
お笑いです。

#中国の国防費の伸び率は、公表されているより大幅に上回って
いると世界的にも言われています⇒何に使うのでしょうかね?!

@戦後日本は大規模なODAなどで、中国の台頭を支援してしまった
形です=これは日本が大いに反省すべき点ですね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (1185/4095)

過去そうであったからといって、やらないという保証はどこにもありませんけど?
倭国の時代の中国と現在の中国は同じではありませんし、
中国に限った話ではありませんが時代時代において対外政策は変わります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ