• 締切済み

妻からのメール

私が妻と性格の不一致で離婚したく、妻の悪口を共通の友達に言ったら、妻が私の今までの行ないを、全て公表するとメールしてきました。 友達や会社までメールをするといいます。 このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? 妻は私を脅していると思うのですが。 以下、妻からのメールです。 あなたが今までやってきたこと全てきちんと公にしたら? 気に入らなければ、大声を出し叫び、テーブルをひっくり返し皿を割り、子供が怯えていても、震えていても、何時であろうとおらびたおす。私の服や鞄を庭に投げ叫んでいる。 そして全てを公にしてきちんと別れると言ったら、俺の人性台無しにする気かと言って、子供の前でも包丁を持ちだし、しまいには、子供を苦しめるために、子供の前で死んでやると叫けぶ、もはや父親でもないありえない人。 毎日のように、早朝であろうと、夜遅くであろうと、実家の両親に電話して、私の悪口を泣き叫び、両親をいつも震え泣かしているのは誰? 私の悪口を近所にも言い回っているのは誰? やることやること全て自己中で、自分の思い通りに行かなかったら、暴れまくり実家に電話。 あとは子供や両親が怯えてないていても、全く知らんぷり。 そして仕事、仕事といい、自分は浮気に飲み会ですか? 毎晩、連絡ひとつなく好きなだけ仕事して、子供にも全く関わらず、それで出張や遊びに行けなかったと被害者ずらですか? 不妊治療している私に会社のねーちゃんと子供つくったら実家の両親も喜ぶと思うわとさらりと言い、 実家の両親が言ってもないような人をとても傷つける嘘をさらりとつける人。 気に入らなければ人の顔に唾をはく人。 まずはこれだけのことをきちんとみんなにも公にしたら? きちんと全てあなたが子供をDVして虐待していること公にしてください。 あなたの被害者ずらのメールでなく、このメール転送したらどうです か? こんなメールを妻は周囲に公にしようとしています。 私は妻とはどっちもどっちだと思い、性格の不一致で離婚したいのですが。このメールを読んだ周囲はどのように感じますか?

みんなの回答

• punnpuku
回答No.10

>このメールを読んだ周囲はどのように感じますか? メールに書かれてる事(奥さんの言う夫の所行)は全て事実なのか。 メール内容が事実なら質問者さんが荒々しい言動を取った理由、 妻の嘘(でっちあげ)ならこういう嘘をつく理由は何なのか。 気になる、思う事はこの2点。 夫婦間の事を会社や友人に知らせた所でどちらか、あるいは双方の評判が下がるだけでは?  大した効果がある様にも思えないです。 被害?を多く受けてる側に味方(同情してくれる人)が増える位で、無駄に問題を大きくするだけの徒労じゃないでしょうか。 しかるべき所に相談に行くとか、法的に優位になる事をした方が有効だと思います。

• kuwara
回答No.9

人は誰しも完璧ではないですから、良い所もあれば悪い所もあるのが普通です。 一緒に暮らしていれば、お互い多少の気遣いは必要ですし、小さな不満も生まれて当然です。 質問者さんが、悪口の対象としている奥さんがしていることやその性格や人物像などがわからないので、何とも言えませんが、 奥さんからのメール内容に質問者さんが異論がない(事実、自覚がある)のであれば、質問者さんは専門家に診て頂く必要があるように思えます。 不用意なことを言うようで申し訳ないのですが、発達障害の可能性があるように聞こえます。 発達障害は生まれつきの脳の特徴なので、病気ではなく「障害」と名前が付いていますが、人口比で10%と言われていることもあり、決して特別な人ではありません(どのクラスにも、どの職場にもいると言われています)。 専門家に診てもらった方が良いと言うのは、何かにつけて、周りから批判非難されることが多い本人も救われますし、その人に傷つけられている身近な人を救うことにも繋がるからです。 ご参考まで。

• riokawa
回答No.8

あの~。 文章を読まさせてもらって『釣り』だと思ったのは私だけでしょうか? 理由は性格の不一致で離婚したいとありならがもこのような文面がメールに届いた上でjune58555の文章から奥様への怒りを感じませんし、奥様が書いたされる文面からも同様、怒りを感じず『こんな人間のことどう思いますか?』程度の雰囲気があるような気がします。 とりあえず、書かれていることが事実であるならば『最低男』の烙印を押されて終わる。 それと奥様からは慰謝料と共に近々離婚を申し入れられると思う!

回答No.7

ゴールデンウィークが明けたら、何をさておきても心療内科に駆け込みなさい。 奥さんが、ではないですよ!  あなたが、ですよ! このままほっとくと、さほど遠くない将来にあなたの人格が崩壊してしまいます。 既に「誇大妄想」の領域に踏み込んでしまっているので、ここに「被害妄想」が加わった時点で「人間としての貴方」は終焉を迎えることになります。残るのは人間性を失ったあなた、つまり畜生と同じ生き物です。 私が言ってること、まだ理解することは可能ですか? 自分の精神をコントロールできてますか? 泥酔した人間の決まり文句は「おれぁ酔ってなんかいね~ぞ~!ヒック!」です。 もうその領域まで行ってしまっているのではないかと、それが一番の気がかりです。 どうか、良いお医者様に巡り合われますように・・・

noname#226203
noname#226203
回答No.6

シンプルに、 「どっちもどっち」 ですね。 それ以上でも、それ以下でもありません。 世間とはそういうものではないでしょうか。

回答No.5

56歳 男性 奥様の悪口を他人に話し、貴方はどうしたかったのですか? 他人に話しても何も解決しません 話さなければいけないのは奥様ですよね お互いが応酬みたいな事をしているのは北朝鮮とアメリカみたいなもの 離婚したいなら奥様とちゃんと話しをしましょ いちいち夫婦のもめ事を他人に話したら笑われますよ 夫婦喧嘩は犬も食わないと言います 他人から見たらどうでも良い事です あなた方夫婦がどうしたいかいちいち他人に言わず、決めて下さい

• Nouble
回答No.4

私、なら 何か、貴方を 其処迄、追い詰めたの? 何が、あったの? と、聞きます そう、聞かないと 魔女裁判、ですから 怒る、方が 悪い、時も、 怒らせる、方が 悪い、時も、 両方 悪い、時も、 両方 悪く、なくて 第三者に 責任が、ある 時も、 詰まり、4通りは 最低、ありますから ね 片方、だけ 聞く なんて ね~ 短慮、ですよね~ ? で、 例えば、今回 貴方も、奥様も、 悪くなくて 社会構造の、悪習 其の、しわ寄せに 呵まれた、だけ 社会構造の、悪習を 柔らかく、 指摘し、改善し、 しわ寄せを、遠慮すれば 何て事、無かった… 其の、可能性も ありますし、ね そう、考えれば 離婚は 勿体ない、話し ですよ? どっちも 悪く、ない 時は 「其れでも どっちが、悪い」 とか、 決めなくて、良い ですよ? 「そんな事、言っても… 」 が、ぶつかり合う 時、には 第三者に 責任が、ある場合が まま、 見られます よね? 自らの、是に 固執、せず もめる、当事者 全員の 是を、集めて 構造を、見ないと 不幸に、いいように 収穫され、ますよ? もう、一度 奥様の、是を 聞いて、みられては 如何、ですか?

• drum_KT
回答No.3

>このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? あなたのことを、ひどいやつだと思うでしょうね。私なら、今後できるだけ関わらないようにしようと思います。 >妻は私を脅していると思うのですが。 書いてある内容が事実なら、あなたに妻さんのことをどうこういう資格はありません。あなたが妻さんをこれまで散々脅迫してきたのですから。

• Sakura2568
回答No.2

周囲は? そりゃ面白おかしく見ることでしょう。 夫は悪い奴だなんて言ってくれるのはわずか一部の人だけです。 ましてや妻が悪い女だと言うような人はまずいないでしょう。 一番多いのは「それがどうした?」で終わりですよ。 それも、その後の顛末が聞きたい意味じゃなくて 「私に関係ないことは興味本位を満たしてくれる意味では楽しいけどけっしてかかわってくれるな」と言う意味です。 貴方の無責任さも、奥様の悩み苦しみも実は他人にとっては何の意味もありません。したがって周囲は一時的に興味を引かれるだけで終わりでしょう。 しかし、もしあなたのその「身勝手さ」が自分にも降りかかるようなことがあればこのメールを元により厳しい言葉であなたの所業は広く知れ渡り、あなたの信用は地に落ちることでしょうね。 「どっちもどっち」はお前も悪い!と言う人の言葉じゃないと思います。 私も悪かったと反省できる人の言葉だと思います。特に当事者が言う場合はね。 私もあなたのような人が身近な人だったら本当に酷い人間がいるものだと思いつつ自分は関わりたくないと思うのが本音です。もし関わらざるを得ない場合は最低限かつ不信な思いを抱きながらの対応となるでしょう。 別にメールの公開をまたずして周りもわかっていると思いますよ。 少なくとも奥様の周りの人にはすでにあなたの行動は知られているはず。 メールがあろうとなかろうとあなたの周りに浸透するのも時間の問題だと思います。

• gohide
回答No.1

以前にも同じような質問をされていましたよね。IDを変えて再度 質問をされたのだと思いますが、性格の不一致というよりも貴方が 全面的に悪いのであれば奥様は何も悪いことはしていません。 過去に貴方が同じような質問をしたときもほとんどの回答者が 質問者様には賛同できないという回答だったでしょう。 何度同じ質問をされても回答も同じですよ。 貴方自身が奥様の事を自分の親や共通の知人に話をしているのですから 奥様が今回のメール内容の事を暴露しても御相子じゃないですか。 貴方が余計な事をしなければ奥様もしないのです。 自分の今迄の悪態を反省できないのであれば、十分な慰謝料と養育費を 支払って貴方の良く理解者であるご両親の側に帰って甘えたら良いと 思いますよ。 性格の不一致で片付けられる内容ではないのでもっと自分に責任を 持ちましょう。何度も言いますが奥様は何も悪くはありません。 貴方の自業自得です