• 締切済み

妻からのメール

私が妻と性格の不一致で離婚したく、妻の悪口を共通の友達に言ったら、妻が私の今までの行ないを、全て公表するとメールしてきました。 友達や会社までメールをするといいます。 このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? 妻は私を脅していると思うのですが。 以下、妻からのメールです。 あなたが今までやってきたこと全てきちんと公にしたら? 気に入らなければ、大声を出し叫び、テーブルをひっくり返し皿を割り、子供が怯えていても、震えていても、何時であろうとおらびたおす。私の服や鞄を庭に投げ叫んでいる。 そして全てを公にしてきちんと別れると言ったら、俺の人性台無しにする気かと言って、子供の前でも包丁を持ちだし、しまいには、子供を苦しめるために、子供の前で死んでやると叫けぶ、もはや父親でもないありえない人。 毎日のように、早朝であろうと、夜遅くであろうと、実家の両親に電話して、私の悪口を泣き叫び、両親をいつも震え泣かしているのは誰? 私の悪口を近所にも言い回っているのは誰? やることやること全て自己中で、自分の思い通りに行かなかったら、暴れまくり実家に電話。 あとは子供や両親が怯えてないていても、全く知らんぷり。 そして仕事、仕事といい、自分は浮気に飲み会ですか? 毎晩、連絡ひとつなく好きなだけ仕事して、子供にも全く関わらず、それで出張や遊びに行けなかったと被害者ずらですか? 不妊治療している私に会社のねーちゃんと子供つくったら実家の両親も喜ぶと思うわとさらりと言い、 実家の両親が言ってもないような人をとても傷つける嘘をさらりとつける人。 気に入らなければ人の顔に唾をはく人。 まずはこれだけのことをきちんとみんなにも公にしたら? きちんと全てあなたが子供をDVして虐待していること公にしてください。 あなたの被害者ずらのメールでなく、このメール転送したらどうです か? こんなメールを妻は周囲に公にしようとしています。 私は妻とはどっちもどっちだと思い、性格の不一致で離婚したいのですが。このメールを読んだ周囲はどのように感じますか?

みんなの回答

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.10

>このメールを読んだ周囲はどのように感じますか? メールに書かれてる事(奥さんの言う夫の所行)は全て事実なのか。 メール内容が事実なら質問者さんが荒々しい言動を取った理由、 妻の嘘(でっちあげ)ならこういう嘘をつく理由は何なのか。 気になる、思う事はこの2点。 夫婦間の事を会社や友人に知らせた所でどちらか、あるいは双方の評判が下がるだけでは?  大した効果がある様にも思えないです。 被害?を多く受けてる側に味方(同情してくれる人)が増える位で、無駄に問題を大きくするだけの徒労じゃないでしょうか。 しかるべき所に相談に行くとか、法的に優位になる事をした方が有効だと思います。

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.9

人は誰しも完璧ではないですから、良い所もあれば悪い所もあるのが普通です。 一緒に暮らしていれば、お互い多少の気遣いは必要ですし、小さな不満も生まれて当然です。 質問者さんが、悪口の対象としている奥さんがしていることやその性格や人物像などがわからないので、何とも言えませんが、 奥さんからのメール内容に質問者さんが異論がない(事実、自覚がある)のであれば、質問者さんは専門家に診て頂く必要があるように思えます。 不用意なことを言うようで申し訳ないのですが、発達障害の可能性があるように聞こえます。 発達障害は生まれつきの脳の特徴なので、病気ではなく「障害」と名前が付いていますが、人口比で10%と言われていることもあり、決して特別な人ではありません(どのクラスにも、どの職場にもいると言われています)。 専門家に診てもらった方が良いと言うのは、何かにつけて、周りから批判非難されることが多い本人も救われますし、その人に傷つけられている身近な人を救うことにも繋がるからです。 ご参考まで。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

あの~。 文章を読まさせてもらって『釣り』だと思ったのは私だけでしょうか? 理由は性格の不一致で離婚したいとありならがもこのような文面がメールに届いた上でjune58555の文章から奥様への怒りを感じませんし、奥様が書いたされる文面からも同様、怒りを感じず『こんな人間のことどう思いますか?』程度の雰囲気があるような気がします。 とりあえず、書かれていることが事実であるならば『最低男』の烙印を押されて終わる。 それと奥様からは慰謝料と共に近々離婚を申し入れられると思う!

回答No.7

ゴールデンウィークが明けたら、何をさておきても心療内科に駆け込みなさい。 奥さんが、ではないですよ!  あなたが、ですよ! このままほっとくと、さほど遠くない将来にあなたの人格が崩壊してしまいます。 既に「誇大妄想」の領域に踏み込んでしまっているので、ここに「被害妄想」が加わった時点で「人間としての貴方」は終焉を迎えることになります。残るのは人間性を失ったあなた、つまり畜生と同じ生き物です。 私が言ってること、まだ理解することは可能ですか? 自分の精神をコントロールできてますか? 泥酔した人間の決まり文句は「おれぁ酔ってなんかいね~ぞ~!ヒック!」です。 もうその領域まで行ってしまっているのではないかと、それが一番の気がかりです。 どうか、良いお医者様に巡り合われますように・・・

noname#226203
noname#226203
回答No.6

シンプルに、 「どっちもどっち」 ですね。 それ以上でも、それ以下でもありません。 世間とはそういうものではないでしょうか。

回答No.5

56歳 男性 奥様の悪口を他人に話し、貴方はどうしたかったのですか? 他人に話しても何も解決しません 話さなければいけないのは奥様ですよね お互いが応酬みたいな事をしているのは北朝鮮とアメリカみたいなもの 離婚したいなら奥様とちゃんと話しをしましょ いちいち夫婦のもめ事を他人に話したら笑われますよ 夫婦喧嘩は犬も食わないと言います 他人から見たらどうでも良い事です あなた方夫婦がどうしたいかいちいち他人に言わず、決めて下さい

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

私、なら 何か、貴方を 其処迄、追い詰めたの? 何が、あったの? と、聞きます そう、聞かないと 魔女裁判、ですから 怒る、方が 悪い、時も、 怒らせる、方が 悪い、時も、 両方 悪い、時も、 両方 悪く、なくて 第三者に 責任が、ある 時も、 詰まり、4通りは 最低、ありますから ね 片方、だけ 聞く なんて ね~ 短慮、ですよね~ ? で、 例えば、今回 貴方も、奥様も、 悪くなくて 社会構造の、悪習 其の、しわ寄せに 呵まれた、だけ 社会構造の、悪習を 柔らかく、 指摘し、改善し、 しわ寄せを、遠慮すれば 何て事、無かった… 其の、可能性も ありますし、ね そう、考えれば 離婚は 勿体ない、話し ですよ? どっちも 悪く、ない 時は 「其れでも どっちが、悪い」 とか、 決めなくて、良い ですよ? 「そんな事、言っても… 」 が、ぶつかり合う 時、には 第三者に 責任が、ある場合が まま、 見られます よね? 自らの、是に 固執、せず もめる、当事者 全員の 是を、集めて 構造を、見ないと 不幸に、いいように 収穫され、ますよ? もう、一度 奥様の、是を 聞いて、みられては 如何、ですか?

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

>このメールを読んだ友達や会社の人はどう思うでしょうか? あなたのことを、ひどいやつだと思うでしょうね。私なら、今後できるだけ関わらないようにしようと思います。 >妻は私を脅していると思うのですが。 書いてある内容が事実なら、あなたに妻さんのことをどうこういう資格はありません。あなたが妻さんをこれまで散々脅迫してきたのですから。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

周囲は? そりゃ面白おかしく見ることでしょう。 夫は悪い奴だなんて言ってくれるのはわずか一部の人だけです。 ましてや妻が悪い女だと言うような人はまずいないでしょう。 一番多いのは「それがどうした?」で終わりですよ。 それも、その後の顛末が聞きたい意味じゃなくて 「私に関係ないことは興味本位を満たしてくれる意味では楽しいけどけっしてかかわってくれるな」と言う意味です。 貴方の無責任さも、奥様の悩み苦しみも実は他人にとっては何の意味もありません。したがって周囲は一時的に興味を引かれるだけで終わりでしょう。 しかし、もしあなたのその「身勝手さ」が自分にも降りかかるようなことがあればこのメールを元により厳しい言葉であなたの所業は広く知れ渡り、あなたの信用は地に落ちることでしょうね。 「どっちもどっち」はお前も悪い!と言う人の言葉じゃないと思います。 私も悪かったと反省できる人の言葉だと思います。特に当事者が言う場合はね。 私もあなたのような人が身近な人だったら本当に酷い人間がいるものだと思いつつ自分は関わりたくないと思うのが本音です。もし関わらざるを得ない場合は最低限かつ不信な思いを抱きながらの対応となるでしょう。 別にメールの公開をまたずして周りもわかっていると思いますよ。 少なくとも奥様の周りの人にはすでにあなたの行動は知られているはず。 メールがあろうとなかろうとあなたの周りに浸透するのも時間の問題だと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

以前にも同じような質問をされていましたよね。IDを変えて再度 質問をされたのだと思いますが、性格の不一致というよりも貴方が 全面的に悪いのであれば奥様は何も悪いことはしていません。 過去に貴方が同じような質問をしたときもほとんどの回答者が 質問者様には賛同できないという回答だったでしょう。 何度同じ質問をされても回答も同じですよ。 貴方自身が奥様の事を自分の親や共通の知人に話をしているのですから 奥様が今回のメール内容の事を暴露しても御相子じゃないですか。 貴方が余計な事をしなければ奥様もしないのです。 自分の今迄の悪態を反省できないのであれば、十分な慰謝料と養育費を 支払って貴方の良く理解者であるご両親の側に帰って甘えたら良いと 思いますよ。 性格の不一致で片付けられる内容ではないのでもっと自分に責任を 持ちましょう。何度も言いますが奥様は何も悪くはありません。 貴方の自業自得です

関連するQ&A

  • 妻との離婚を決意したが、、、。

    妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供がいます。 妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。 そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。 私の両親へも妻の悪口を、感情的に電話や会って話しましたが相手にされません。 そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので 子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続けました。 そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。 妻は私の態度が反省もせず、改めないのだったら、すべてを周囲へ明らかにして 裁判でもしてきちんと責任をとってもらい離婚すると言っています。 私はすべてを明らかにされると会社や家族、すべてを失うことになりますが 妻の何も反省しない態度にも腹が立ちます。 こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか? 私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか? 今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか? こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか?

  • 妻が出て行きました

    結婚して半年です。男性(長男・32)です。恋愛して結婚しました。2週間前に妻が出て行ってしまいました。(私が仕事で夜いないときは、すぐに実家に帰っていました。)1ヶ月前にも1度出て行ってしまったのですが、そのときは何とか私と両親が彼女の実家に行って、何とか説得して戻ってきました。しかし、今回は戻ってきてくれません。数回、話し合う機会を持ちました。 原因は、 ・私が、『当分の間、私の実家に行かなくて良いから』と言ったのに、『お中元は2人で持っていく』と言ったこと。 ・アパートのお隣さんに妻の職業を言ったこと(妻は立派に働いています) ・親の言う事が一番=親離れできていない(そんなことはありません) ・携帯でメールをしているときに睨んだ(あまりにもメールばかりしていて、自分の悪口を言われているのかと思った) というのです。 戻ってくるには条件を出されました。 ・アパートを引っ越せ!(近所付き合いをしたくない) ・何があっても実家に行かない。(親と同居なんてしない。) ・本籍地を変えろ! と言ってきました。 実家に行かないと言うのは僕の親が死んでも行かないというのです。アパートは契約して1年も経っていません。(新築のアパートです) 僕は今まで彼女のやりたいようにやらせてきてあげました。いろいろと悪口や暴言にも耐えてきました。金銭面でも困らせてきた事はありません。家事も分担していました。彼女が仕事の時は私が食事の支度をしていました。何も困らせていませんでした。なのに…です。 私としては、アパートに戻ってきて一緒にやり直したいのです。しかし、彼女は性格の不一致で別れた方が良いんじゃない!といいます。彼女の両親からもそう言われました。私はカウンセリングにも行っています。彼女のことが好きだから、やり直したいのです。 どうすれば良いのか、アドバイスください。

  • 離婚後、妻が消えたら?

    再度、離婚裁判を起こしたが。 去年の秋に性格の不一致で離婚したくて、 離婚裁判を起こしましたが、離婚出来ず和解となって、 私が家を出て、10カ月になります。 和解条件で、妻から家事の分担を要求しない、 子供との面会は月に一回程度、 妻からは子供の生命に関わること以外は連絡しないと決めたのに 週末毎に、妻が仕事だからと子供の世話をしろと 毎週末、子供から連絡がきて、妻が子供のラインを使って 連絡してきています。 それで、私が全て子供からの連絡も無視していると 会社に連絡したり、一度、私が勝手に妻の保険の書類を持ち出し、 妻からの連絡を無視していたら、会社にファックスまでしてきました。 その為、私は精神的におかしくなり、妻に再度、10カ月後に離婚裁判と200万払えという裁判を 起こしています。 妻や子供からの連絡がひどく、精神的におかしくなったと私の日記や たくさんの ラインのやり取り、妻の悪口を提出し、 和解条件に違反していると訴えています。 こんな妻からの子供を見ろという数多くのラインで 精神的におかしくなったと離婚できるでしょうか? もし妻との離婚判決が出たら 妻はフルで働き、育児も家事もしてきたのに もうこれ以上、頑張れない、 生きる気力もなくなるので 私に子供の面倒を見るように言ってきます そうすると子供は私の実家に行くことになり 全て環境変わってしまい 妻は消えてしまうかも知れません。 子供は妻にみてもらい、 離婚できないでしょうか? 私は精神不安定で育児できません。 妻は今、学校の保護者会長や、子供の送迎、生活を見ながら仕事もフルでやっています。 私が子供を引き取ったら、こんなことは無理です。 散々、妻の悪口を言ってきたのに、私の言っていることはおかしいですか?

  • 朝から何もしない妻

    私は朝五時半過ぎに起きて、共稼ぎなので、自分の弁当や洗濯を干し、時には夕飯の1品をつくっています。 しかし妻は私より早く起きますが、朝から走りに行ったり、外の草むしりを朝6時までやり、その後、子供と朝御飯や子供の勉強をみて、ほぼ朝の家事は私がやっています。 そして、7時前には、私は出勤します。 私はそんな何もしない妻に腹が立ち、両親や周りの共通の友達に、妻が何もしない、私が全て家事をやっていると妻の悪口を言うと、妻は、あなたが毎日、家の家事を全てやって、妻は何もしないと周りに言い回っているのだから、きちんと有言実行で、家の家事を全てするように言います。 こんな妻はどうすればいいですか? 私はほとんど朝も早く、夜も遅いため子どもとも関われません。土日も仕事のことが多く、それも妻は不満のようで、育児が出来ないなら、家事ぐらいしたらと言われます。 これっておかしくないですか?

  • 妻と離婚したいが。

    妻の日頃の態度や性格の不一致て 妻に離婚を要求しました。 そしてきちんと養育費も払うと 言っていますが妻は離婚しないと 言っています。 私が妻に母子家庭になって苦労しろ!や 妻のことを家事も育児もしない 最低の人間た!と言い回ったため、 それなら妻は、 こんな最低の妻に子供を託さないで、 私、夫が仕事をしながら家事も育児したら? と言ってきました。 現実問題、そんなことが出来るわけでもなく、 困り果てています。 親権は養育したものが取れるのでしょうか? 妻は親権はいらないのでしょうか? なぜ妻は私が養育費をしっかり 払うと言っているのに 離婚に応じないのでしょうか? 妻は子供を見放すのではなく、 私への嫌がらせで 困らすため言っているのだと 思います。妻が子供を手放すわけもないのに 離婚するなら、私に 子供の世話をしながら、 仕事もしろと。 私のしている家事は 洗濯物を干し、取り込み。ゴミ捨て、 時々、犬の散歩です。 妻はパートで週4日8時間勤務です。 子供をひきとった場合、 実家に引っ越して 両親のもとで生活していきたいと 思いますが両親も70代後半で 今の家のローンも2千万近く残っています。 子供の学校、環境ま全て変わってしまいます。 子供が一生懸命やっているクラブも全て辞めなくてはいけまん。 こんなことが実現可能なのでしょあか? 妻は何を考えているのか どうして私を困らしてまで離婚を拒否するのでしょうか? 妻の言い分は通りますか?

  • 妻と離婚に向けて別居したいが。

    妻と同居中ですが離婚裁判をしています。 性格の不一致で私が離婚を要求していますが 妻が幼い子供がおり反対しています。 私は最低限の養育費を払うと言っていますが 妻は離婚や別居をするなら、 今の子供の環境も全て変わってしまうので 妻が家をでるので、私に全て家事、育児をしろと 言います。 この場合、私が子供たちの育児、家事を引き受けないと 別居も離婚もできませんか? 私一人では仕事をしていきながら子供たちの育児は 難しく、両親などの手助けを借りることもできません。 まずは妻と別居したいのですが 最低限の婚姻費用だけわたして家を 出たらいいですか? そうしたら、妻が会社までやってきて 家も出るなら子供たちのことをやれ!と言ってくると思うのですが どう対応したらいいでしょうか?

  • 妻の帰省について

    妻の帰省について質問です。我が家は、妻と子供3人、私の母と同居です。 妻の実家は、飛行機で1時間半くらいの所にあるので、年に一度ないしは二度位しか帰省できません。その為、帰省の際にはなるべく一週間から二週間位帰ってもらっています。私自身、妻が帰省することに関しては全然嫌でもなく、妻の両親はとても良い人達です。(妻の両親は妻の兄と同居しています)妻も喜んで毎回子供を3人連れて帰省しています。 そんな妻なのですが、今年の正月に両親と過ごしたいと言い出し、私と母は自宅で、子供達と妻は妻の実家に帰らせてくれないかと先日切り出されました。 私の仕事は、自営ですが子供と休みが会わず、まとまって子供達と旅行をしたりした事がこの10年で数度しかありません。普段も仕事の関係で、妻は子供達とお友達の家族と旅行に出かけ、私は、仕事を終わらせ駆けつけ半日だけ一緒に過ごしたり、一泊だけして早朝には旅行先から一人で仕事に出かけるような感じです。 GWもお盆も休みがあまり取れず、いつもそんな状態です。子供の長期休みの時は、一緒に旅行をと提案したのですが、塾のスケジュールの関係上、10日位しか子供が続けて休めないから、その間に実家に子供達を連れて帰省してしまいます。 正月だけは、5日位休みが取れるので別荘でゆっくり家族とすごしたいと思っていたのですが、(毎年正月は家族で別荘で過ごす事が習慣になっていました)妻の両親は結婚以来一緒に正月を迎えた事が無いので元気なうちにすごしたいと言われてしまいました。 私は、妻の実家の近くに旅行がてらホテルを取り、そこで母と私が過ごし、妻と子供達は両親に会いに行ったらどうかと提案しましたが、義母と夫が、妻の実家についてくるケースなんて聴いたことがないと言われてしまいました。 私としては、毎日自営で家族と顔を合わせていますが、普段は忙しく旅行も出来ないので、やはり正月くらいは家族でゆっくり過ごしたいと考えています。やはり、私のわがままなのでしょうか。 

  • 妻は精神異常なのか?

    妻とは職場結婚になります。付き合うきっかけは 職場の不満等の相談を受けたところからなのですが、 人の欠点を見つけるとそれを何倍、何十倍にも大きく受け止めて 騒ぐタイプで、ある人との問題が解消されても、次の人。。 という感じでキリがありませんでした。 何より給料が自分より少ない事にプライドが傷ついたのか、 猛烈に会社に対しての不満を自分に浴びせかけていました。 (妻は自分より5年くらい後に中途で入っています) すこしでも残業や休出があったりすると物凄い勢いで文句を 言われていました。(小さい会社なので残業手当等は出ない) そんな日々が続きとても仕事が続けられないと判断した自分は 退職を決意し、その旨を社長及び会社の上司に告げました。 結婚式を挙げ祝福して頂いた2、3週間後です。 引き止められましたが、現状では厳しいという旨を伝え 次の仕事を探しました。 SE・プログラマの仕事をしていたのですが、その仕事を自分が している事自体気に入らないらしく仕方なくその前にやっていた 機械関係の仕事を探しました。 といっても田舎の為、なかなか仕事は見つからず、 何社か面接してやっと受け入れてくれる会社が見つかり、 給与は今の会社からかなり減ってしまいますが、 また1から妻と頑張っていけば良いと、ホッとして 嫁に報告しました。 が、収入が下がるのはイヤだと泣いて拒否されました。 結局、受け入れようとしてくれた会社の方に頭を下げ、 辞めると言った社長と上司に頭を下げ、元の鞘に収まりました。 会社の人たちは前と変わらず接してくれましたし、待遇も 変わりませんでした。ですが自分の中では完全に自分の信用は 失われたと感じていました。 この事をきっかけに妻が自分の仕事に対して文句を言うことは ほぼなくなりました。。が自分が妻に対する信頼はほぼ無くなった 気がします。 こんな調子の妻なので、当然自分の実家ともソリが合わず、 ママ友の悪口、パートの仕事仲間の悪口、学校の先生の悪口、 自分の子供に対しても出来ない事に腹を立て「バカじゃないの」と 真顔で叱責します。 今何よりきついのは子供たちも感化されていて妻と子供の 会話も先生の悪口や、素養の悪い友達の悪口が結構あり、 聞くだけで吐き気がします。 すみません。全然上手くまとめられていませんが、 妻は精神的にはおかしく無いのでしょうか? 自分はおかしいと思っていましたが、そう思う自分がおかしいのでは と最近思う事があります。 もう何が正しくて正しくないのか判断する自信が失われていく 気がしています。。

  • 別居中の妻と

    初めまして 44歳の会社員です。妻と昨年に両親の猛反対を押し切り結婚し子供も生まれました。 先週わたしの生い立ちや過去を嘘をついていたことがばれて実家に戻ってしまいました。元暴力団関係との付き合いもあり入れ墨も入れております。その事について妻は知って納得して結婚しましたが生い立ちなどの嘘が許せないということで出て行ってしまいました。妻の両親は元暴力団関係の仕事をしていたのを妻も黙っていてくれていたのですが その事をこの機会に話してしまい大激怒で離婚しろといい妻や子供とも会わせてもらえません、(今は普通にサラリーマンをしています)。 妻わなんとか納得させるように説得してくれとメールをしてきて以来連絡取れません わたしとしてはやり直したいと思っていますが 話しが出来ないのでどうすればいいのわかりません ご意見お聞かせください

  • 妻の実家との関係について

    初めまして。去年の秋に結婚したばかりの新婚夫婦です。 義実家と妻とのことで相談があります。私と妻とは10歳年が離れており、妻は今年で24になります。 妻は実家がとても好きで話の話題はいつも義実家の家族の話または妻の親戚の人の話です。 私は正直、妻の実家の人間、特に義母と義妹が好きになれません。 理由は、義母、義妹共に口が達者で、私の気にさわることをずけずけと言ってくるからです。 義妹は姉(妻)を私が奪ったような気持ちでいるらしく、義実家にいけば『老けたね』、『あらいたの?』、『こんな年いったお兄ちゃんいらない』と普通に言ってきます。ちなみに義妹は18です。 義母は口が悪く、自分の子供に対して怒るときは『テメーラいい加減にしろコノヤロー』という口調です。私がいる前でもお構いなしなので、正直聞いてて気分が悪いです。 その他、結婚準備中に起こった色々なこと(私の両親の悪口のようなことを言われたことなど)を結婚して1ヵ月後くらいに妻にそれとなく遠まわしに話したのですが、義実家の悪口にしか聞こえなかったらしいく、一方的に私が悪いような言い方をされて大喧嘩になりました。 義妹の私に対する暴言も、妻曰く『妹のことを理解する努力もしない で・・・』などと言われました。 その後、また大喧嘩はしたくないのでこの件については一切触れないようにしてきましたが、毎日悩んでしかたありません。 私的には妻に味方してほしかっただけなのですが、今も義実家のことが話題にでる度に寂しくなります。妻は実家離れできていないのでしょうか? 義実家に行く度に悩みが増えて、最近は仕事中でも考え込むようになってしまい、何だか結婚生活の先が見えないのです。 妻の話題が友達の話や世間話なら気が楽なのですが、義実家の人たちの話や親戚の話ばかりで、私の両親や親戚の話題もほとんどありません。 なんだか内容にまとまりがなく大変申し訳ありませんが、どなたかに今後どうしたらよいのかアドバイスをいただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。