お世界知らず様、ミサイルが飛んできたらどう思うの?

このQ&Aのポイント
  • 「お世界知らず様」とは、ミサイル攻撃の可能性に対して無関心な日本国民を指しています。しかし、自衛隊は現在、ミサイル攻撃への対応能力を持っていないようです。
  • この問題を取り上げたビートたけしのTVタックルでは、元防衛大臣の石破さんや有名人がおどおどとした様子を見せています。
  • 一方、サークル仲間たちは、日本国民が世界の指導者たちの裏切りや事件を無理に理解しようとしないことに疑問を抱いています。また、ミサイル攻撃に対する備えについても議論があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世界知らず様(ミサイル)

世界問題サークル居酒屋タンク・ケントと仲間たちが鼻で笑っていました。 「みんな長崎や広島の原爆資料館とか見たことないのかねえ」とか言ったりして 「お平和で能天気な人たちだと笑われてマヌケな死に方するのだろうなあ」とか言っていまして…。 何なんですかねえ? ミサイルが同時に数発飛んで来た時、全部落とす能力は今の自衛隊にはないそうです。 ビートたけしのTVタックルで元防衛大臣の石破さんを迎えて阿川佐和子さんや大竹まことさんなどが、おろおろおどおどした…「どうしたら?とかそんなのじゃどうしようもないじゃないですかあとか言って、石破さんに文句を言いますが、石破さんは「今頃何言ってんだかお花畑ども」と思っているのではないかと言うんです。 私は仕方ないじゃないかと思うのですが、本当にミサイルが飛んできて死人が出たらみんなどう思うのでしょうかねえ? それとサークル仲間は「世界には話し合いしてもすかされたり裏切ったりする指導者がたくさんいるのに…というかそんな感じの人間は年中ニュースでも見ていて事件を起こしているしそういう人間が世界には少なからずいると…頭の良い日本人は理解できないのかなあ」などと言いますし。 …話し合いで解決しなければいけないとおっしゃる良識ある日本国民は、ヤクザや詐欺犯のような人間に理屈やお願いや説教ができるわけがありませんよ」などとも言うのですが…。 …ミサイルで殺られたら、やはりお平和ボケ国民は…懸念や対策や準備ができなかったというよりそれさえも考えなかったマヌケな国民なのでしょうか? サークル仲間居酒屋ジョニーは「仕方ないよ工作員が日本国のあちこちに潜り込んでマインドコントロールしてきたからね」とか、わけのわからないジョニー節を言います。 で、話は戻りますが…その死んだ人たちはかわいそうですが、そんな自衛をしている日本国民は皆政府に任せっきりのおマヌケ国民なのでしょうか? お世界知らず様な日本国民なのでしょうか? 石破さんもそう思っているでしょうか? 話し合いで解決できると信じている日本の常識は世界に通じるでしょうか? そういえば思い出しました。 最前線の自衛隊員さんのことも考えなさいと言われました。 はい、と言いました。 以上です。 よろしければご意見いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

おっさんです。 ゴメンナサイ、最近のタレントさんが分らないので、途中の石波さん、阿川さんあたりで勘弁してください。 本題ですが、あなたのおっしゃるとおり戦後、一貫として平和主義を謳って来た国のスタイルを大きく変えようと思うとテーブルの上ではラチがいきません。 例えば日常的な身近なところでは、、、往来の激しい信号機の無い交差点に「危険だから信号機を付けてくれ!」と自治体上げて要望しても「予算が無い!必要無い!他に優先するところがある!」と一向にラチが行かないが、無残にも自動車事故による子供の死亡が発生した場合にはあくる日から設置の作業が始まっています。 ミサイルが日本本土に着弾して始めて分るんじゃないですか? 本当は、外交筋や国際情勢に携わる機関を独立させて、政権や総理大臣が変わっても方針を継続出来るようにするべきだと思います。 自民、民進、共産、、、各党の垣根を越えて日本の姿勢を発信する機関が国民の是非を問いながら進めていく。 今のままでは、ミサイルが着弾して犠牲者が出ていても、国会では蓮舫あたりが戦争反対!と言っているんでしょうね。(恐らく、旦那、子供たちは海外にエスケイプさせて!?) また、一般市民の中にも国歌を歌わない!国旗掲揚、敬礼することが出来ない!・・・右翼だか左翼だかどうなのかも分らない連中が居ることも事実。 普天間基地移設問題にしても全国から沖縄に集結してデモをやっている連中。 どんな切り返しを計るのか見ものです(苦笑)

AnataO192
質問者

お礼

>テーブルの上ではラチがいきません。 ・トランプさんのように何をいいだすかわからない人が大統領になると…今まさに戦争に巻き込まれそうな状況になってしまったんじゃないかなと思います。 …お平和日本国は、そんなこたぁ想定外だったと…福島原発事故のようなことにならなければいいですが…。 >無残にも自動車事故による子供の死亡が発生した場合… ・そんな感じですね、わかりやすいです。 >各党の垣根を越えて日本の姿勢を発信する機関… そうですね、日本国はお人よしですから、政界やマスコミや教育現場には工作員が潜り込んでいて、何か勘違いしているのか…「我々の日本を安倍は乗っ取ろうとしている」と…何がしたいのか…すごく勘違いしている…産まれたときからマインドコントロールされた議員がいるらしく…工作組織の絵図が見え見えですから今のままでは美しい日本どころかじわじわとシロアリに食われたような日本になるし、まあ難しいところだと言う世界問題研究サークル仲間が何人かいますからねえ。 なるほどと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が思うに....日本人は核の恐ろしさをわかっていると思いますよ。 むしろアメリカの方が核を軽く考えてるように見えますけどね。 あれだけ何回も核実験を繰り返したことを見ても放射能を甘く見ているとしか思えません。 それより、北朝鮮の人たちは本当に核ミサイルをアメリカや日本に打ち込んで戦争に勝てると思っているんでしょうか? 確かにアメリカは核軍縮をしましたけれど、それでもまだ大量に核兵器を戦力核配備してますよね。 もし、本格的に戦争になったら北朝鮮は絶対勝てないでしょう。 怖いもの知らずって、致命的な場合もありますよ。 北朝鮮の側から核攻撃を一方的にしておいてから北朝鮮国内に核の雨が降ったあとで、 被害者ヅラしたりするんじゃないでしょうかね。

AnataO192
質問者

お礼

オバマさんが広島に来た時も、アメリカは大統領が歩く傍でいつも核ミサイル発射用の黒い鞄を落ち歩いていますから、怖ろしい国です。 北のカリアゲピグさんを取り巻く人たちは洗脳ゴマスリ命ですし、考える力を抜かれているそうですから、カリアゲピグさんの言う通りにしか動かないそうです。 どうしたらあんな人間に育つのか…先天性なのか、迷惑ばかりかけてよくない人間ですねえ。 トランプさんもそんな人間だと、臭いで分かるのでしょうねえ。 日本もあんな人間同士の巻き添えになるとは、想定外だったとならなければいいのですが…。 ご回答ありがとうございました。

• sutorama
回答No.2

たとえば・・・あるところで聞いた話 日本のには有人の島々が多いです 中には、観光地として有名な島もあります でも、交番(派出所・駐在所)が、1~2箇所しかありません 多く見積もっても、防衛のための拳銃は一桁でしょう なにか大きな事件が起きたら、近くの大きな島の警察署から増員されると思いますが、普段の防衛・警備という視点では、数が少ないと思います そのような島に突然、数丁の拳銃を持った悪い人たちが、先に交番を制圧したら、警察署に連絡がいくまでもなく、ひと晩ぐらいで大きな被害がでると思います これを、警察に任せっきりのオマヌケと言われたら、そうなのかなぁと思いますが、現実ではそうなのかなぁ・・・と感じます しかし、この現状をマインドコントロールと呼ぶジョニーは、相変わらずの馬鹿ですね・・・ ミサイル問題も同じようなもので、想定していなかったことを想定しておこうと、すべての国民がなんらかの心構えをしておこうという石破さんの考えは、間違っているとは思えません しかし、質問者様の飲み仲間?も、そんな日本から出て行かないオマヌケなのですから、早く出て行くように勧めてあげてください 有事の際にそんな輩まで、守ることはマイナスですよね

AnataO192
質問者

お礼

なるほどと思いました。 相変わらずですジョニーは。 私は口で負けるのでいつも聞き役です。 そうしていると機嫌が良くて面白いことを話します。 ご説明がわかりやすかったです。 ちょっとこんどは別のサークル仲間に受け売りアレンジ言ってジョニーに言ってもらいます。 自分で言うと倍返しで負けるので…。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

意見を、ということなので、 文章に比喩が多すぎて、さっぱりわからないし、ボケボケになっている。 質問形式が多すぎてどれに答えたら良いかわからない。 ケント?ジョニー?誰?幻視ですか? マヌケな国民より

AnataO192
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございました。 作文が苦手でご迷惑おかけしてすみませんです。 もっとれんしゅうします。