お世界知らず様、ミサイルが飛んできたらどう思うの?

このQ&Aのポイント
  • 「お世界知らず様」とは、ミサイル攻撃の可能性に対して無関心な日本国民を指しています。しかし、自衛隊は現在、ミサイル攻撃への対応能力を持っていないようです。
  • この問題を取り上げたビートたけしのTVタックルでは、元防衛大臣の石破さんや有名人がおどおどとした様子を見せています。
  • 一方、サークル仲間たちは、日本国民が世界の指導者たちの裏切りや事件を無理に理解しようとしないことに疑問を抱いています。また、ミサイル攻撃に対する備えについても議論があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世界知らず様(ミサイル)

世界問題サークル居酒屋タンク・ケントと仲間たちが鼻で笑っていました。 「みんな長崎や広島の原爆資料館とか見たことないのかねえ」とか言ったりして 「お平和で能天気な人たちだと笑われてマヌケな死に方するのだろうなあ」とか言っていまして…。 何なんですかねえ? ミサイルが同時に数発飛んで来た時、全部落とす能力は今の自衛隊にはないそうです。 ビートたけしのTVタックルで元防衛大臣の石破さんを迎えて阿川佐和子さんや大竹まことさんなどが、おろおろおどおどした…「どうしたら?とかそんなのじゃどうしようもないじゃないですかあとか言って、石破さんに文句を言いますが、石破さんは「今頃何言ってんだかお花畑ども」と思っているのではないかと言うんです。 私は仕方ないじゃないかと思うのですが、本当にミサイルが飛んできて死人が出たらみんなどう思うのでしょうかねえ? それとサークル仲間は「世界には話し合いしてもすかされたり裏切ったりする指導者がたくさんいるのに…というかそんな感じの人間は年中ニュースでも見ていて事件を起こしているしそういう人間が世界には少なからずいると…頭の良い日本人は理解できないのかなあ」などと言いますし。 …話し合いで解決しなければいけないとおっしゃる良識ある日本国民は、ヤクザや詐欺犯のような人間に理屈やお願いや説教ができるわけがありませんよ」などとも言うのですが…。 …ミサイルで殺られたら、やはりお平和ボケ国民は…懸念や対策や準備ができなかったというよりそれさえも考えなかったマヌケな国民なのでしょうか? サークル仲間居酒屋ジョニーは「仕方ないよ工作員が日本国のあちこちに潜り込んでマインドコントロールしてきたからね」とか、わけのわからないジョニー節を言います。 で、話は戻りますが…その死んだ人たちはかわいそうですが、そんな自衛をしている日本国民は皆政府に任せっきりのおマヌケ国民なのでしょうか? お世界知らず様な日本国民なのでしょうか? 石破さんもそう思っているでしょうか? 話し合いで解決できると信じている日本の常識は世界に通じるでしょうか? そういえば思い出しました。 最前線の自衛隊員さんのことも考えなさいと言われました。 はい、と言いました。 以上です。 よろしければご意見いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.3

おっさんです。 ゴメンナサイ、最近のタレントさんが分らないので、途中の石波さん、阿川さんあたりで勘弁してください。 本題ですが、あなたのおっしゃるとおり戦後、一貫として平和主義を謳って来た国のスタイルを大きく変えようと思うとテーブルの上ではラチがいきません。 例えば日常的な身近なところでは、、、往来の激しい信号機の無い交差点に「危険だから信号機を付けてくれ!」と自治体上げて要望しても「予算が無い!必要無い!他に優先するところがある!」と一向にラチが行かないが、無残にも自動車事故による子供の死亡が発生した場合にはあくる日から設置の作業が始まっています。 ミサイルが日本本土に着弾して始めて分るんじゃないですか? 本当は、外交筋や国際情勢に携わる機関を独立させて、政権や総理大臣が変わっても方針を継続出来るようにするべきだと思います。 自民、民進、共産、、、各党の垣根を越えて日本の姿勢を発信する機関が国民の是非を問いながら進めていく。 今のままでは、ミサイルが着弾して犠牲者が出ていても、国会では蓮舫あたりが戦争反対!と言っているんでしょうね。(恐らく、旦那、子供たちは海外にエスケイプさせて!?) また、一般市民の中にも国歌を歌わない!国旗掲揚、敬礼することが出来ない!・・・右翼だか左翼だかどうなのかも分らない連中が居ることも事実。 普天間基地移設問題にしても全国から沖縄に集結してデモをやっている連中。 どんな切り返しを計るのか見ものです(苦笑)

AnataO192
質問者

お礼

>テーブルの上ではラチがいきません。 ・トランプさんのように何をいいだすかわからない人が大統領になると…今まさに戦争に巻き込まれそうな状況になってしまったんじゃないかなと思います。 …お平和日本国は、そんなこたぁ想定外だったと…福島原発事故のようなことにならなければいいですが…。 >無残にも自動車事故による子供の死亡が発生した場合… ・そんな感じですね、わかりやすいです。 >各党の垣根を越えて日本の姿勢を発信する機関… そうですね、日本国はお人よしですから、政界やマスコミや教育現場には工作員が潜り込んでいて、何か勘違いしているのか…「我々の日本を安倍は乗っ取ろうとしている」と…何がしたいのか…すごく勘違いしている…産まれたときからマインドコントロールされた議員がいるらしく…工作組織の絵図が見え見えですから今のままでは美しい日本どころかじわじわとシロアリに食われたような日本になるし、まあ難しいところだと言う世界問題研究サークル仲間が何人かいますからねえ。 なるほどと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私が思うに....日本人は核の恐ろしさをわかっていると思いますよ。 むしろアメリカの方が核を軽く考えてるように見えますけどね。 あれだけ何回も核実験を繰り返したことを見ても放射能を甘く見ているとしか思えません。 それより、北朝鮮の人たちは本当に核ミサイルをアメリカや日本に打ち込んで戦争に勝てると思っているんでしょうか? 確かにアメリカは核軍縮をしましたけれど、それでもまだ大量に核兵器を戦力核配備してますよね。 もし、本格的に戦争になったら北朝鮮は絶対勝てないでしょう。 怖いもの知らずって、致命的な場合もありますよ。 北朝鮮の側から核攻撃を一方的にしておいてから北朝鮮国内に核の雨が降ったあとで、 被害者ヅラしたりするんじゃないでしょうかね。

AnataO192
質問者

お礼

オバマさんが広島に来た時も、アメリカは大統領が歩く傍でいつも核ミサイル発射用の黒い鞄を落ち歩いていますから、怖ろしい国です。 北のカリアゲピグさんを取り巻く人たちは洗脳ゴマスリ命ですし、考える力を抜かれているそうですから、カリアゲピグさんの言う通りにしか動かないそうです。 どうしたらあんな人間に育つのか…先天性なのか、迷惑ばかりかけてよくない人間ですねえ。 トランプさんもそんな人間だと、臭いで分かるのでしょうねえ。 日本もあんな人間同士の巻き添えになるとは、想定外だったとならなければいいのですが…。 ご回答ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

たとえば・・・あるところで聞いた話 日本のには有人の島々が多いです 中には、観光地として有名な島もあります でも、交番(派出所・駐在所)が、1~2箇所しかありません 多く見積もっても、防衛のための拳銃は一桁でしょう なにか大きな事件が起きたら、近くの大きな島の警察署から増員されると思いますが、普段の防衛・警備という視点では、数が少ないと思います そのような島に突然、数丁の拳銃を持った悪い人たちが、先に交番を制圧したら、警察署に連絡がいくまでもなく、ひと晩ぐらいで大きな被害がでると思います これを、警察に任せっきりのオマヌケと言われたら、そうなのかなぁと思いますが、現実ではそうなのかなぁ・・・と感じます しかし、この現状をマインドコントロールと呼ぶジョニーは、相変わらずの馬鹿ですね・・・ ミサイル問題も同じようなもので、想定していなかったことを想定しておこうと、すべての国民がなんらかの心構えをしておこうという石破さんの考えは、間違っているとは思えません しかし、質問者様の飲み仲間?も、そんな日本から出て行かないオマヌケなのですから、早く出て行くように勧めてあげてください 有事の際にそんな輩まで、守ることはマイナスですよね

AnataO192
質問者

お礼

なるほどと思いました。 相変わらずですジョニーは。 私は口で負けるのでいつも聞き役です。 そうしていると機嫌が良くて面白いことを話します。 ご説明がわかりやすかったです。 ちょっとこんどは別のサークル仲間に受け売りアレンジ言ってジョニーに言ってもらいます。 自分で言うと倍返しで負けるので…。 ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

意見を、ということなので、 文章に比喩が多すぎて、さっぱりわからないし、ボケボケになっている。 質問形式が多すぎてどれに答えたら良いかわからない。 ケント?ジョニー?誰?幻視ですか? マヌケな国民より

AnataO192
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございました。 作文が苦手でご迷惑おかけしてすみませんです。 もっとれんしゅうします。

関連するQ&A

  • 世界平和を唱えるなら

    旧統一教会の新体制は、世界平和団体だそうですが、それならば、なぜ ロシアに行って戦争を止めさせる活動をしないのでしょうか? それって、有名無実な団体ということでしょう。 世界平和を訴えながら、何もしない団体とはどういう団体なのでしょう か。 ウクライナには、今もミサイルが撃ち込まれています。 それでも、世界平和ですか? もしも、日本にもミサイルが飛んできても、何もしないのでしょうか。 統一教会のの会員から集めた献金で、トッポギや冷麺を食べていて 世界平和ですか? ずいぶん、お手軽な世界平和ですね。 御解答をお願いします。

  • 世界の●ク●北の朝の国組

    世界問題研究サークル仲間の居酒屋ジョニーの見解に困っております。 大きな声では言えませんが、ジョニーは人脈が広くて〇〇組というお方たちの観察や生態をご存知らしく、へんな喩えをしてますが、これは当たっていますか? 日本の●ク●はこんなことを言うそうです。 「チャカどころじゃないよ、ロケットランチャーを持っているらしいぞ」 対立するしないは別として、よそ様の組の噂話をするそうです。 で、それで飯を食えるのだそうです。 「世界の●ク●北の朝の国組」も同じだそうです。 ほんとうですか? 私は言い過ぎだと思いますけど…。 でも人質が常套手段のような気もしますし、約束守らないし…。 そうなんですかねえ? いちおう国なんですからねえ、失礼だと思いますけどジョニー…。

  • 世界平和・調和、未来の世界に哲学を応用?

    日本国平和憲法曲解に反対!! 政府は世界平和・調和に尽力すべし。 日本の平和憲法は どう言った経緯が在ったにせよ、多くの日本人の犠牲の上に授かった平和精神に貫かれた憲法であり、その精神を世界に広げて行かなければならない筈なのに、逆に集団的自衛権を合憲とする閣議決定をして、戦争に関わる道を行こうとする。 たとえ集団的自衛権を認めてもなお、平和憲法の精神を世界に活かしていかなければならないのであって、これ程貴重な平和憲法の精神を活かせなかったら世界の恥です。日本は何故二度の原爆を受けたのか? あの悲惨な光景が世界中に二度と再現しない様に、我々日本人は精一杯の努力、外交努力をしなければ成らない。世界中で我々の同胞が泣いている。苦しんでいる、死に瀕している。我々が助けられたように、我々日本人は世界中の苦しむ人の人権を守る責任が在ると考えるべきだろう。 憲法九条 第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 この九条に日本は反してきた。それはあたかもサッカーに勝ちたい為にファウルするのが当たり前のように。 そう言うものだ 当たり前の事だと慣らされてきた。真剣に憲法を考えるなら、これは現実とは違う。現実を変えるか改憲するかだ。うそで誤魔化してはいけない。 人間の戦いは生物の戦いとも違います。本来人間は食連鎖の頂点にいるのだから、人間精神は弱肉強食の生競争や破壊的エゴによる戦争に蝕まれる必要はないのであって、それが分っていながら戦争が止まらないのは  人間が薬物に中毒してるようなものです。外交手段としての戦争を「人殺し」として禁止して、その上で話し合うべきです。今は人間にとって「人間存在」(精神)が一番の価値あるものであり、目的とすべきものであり、意味あるものです。存在が目的であり、価値であり、意味の根拠です。人間に限らず存在は調和安定と進化を必要とします。それが人間の循環にも実現するように「人間の合意」を取り付けていかなければなりません。人間の目的を知り人間が合意すればそこで初めて平和な世界が実現可能であろうと考えられるのです。性質である人間が世界・宇宙のエネルギーをコントロールするようになって初めて人間の未来は光に満ちてくるのではないでしょうか。これらの事を踏まえて日本政府は行動すべきであり目先の怖れのみに右往左往してはならないのである。 人間の未来を地獄にするも幸福にするも、この分かれ道をどう通るかにかかっている。阿部総理は是非慎重にして大胆に世界平和を目指して、その延長上に日本の平和を目指してほしい。それが近道 急がば回れです。 と言うのはどうでしょう?

  • 自衛隊について........。と第二次世界大戦

    皆さんは憲法で平和主義が定められているのに自衛隊がある事についてどう思いますか?どんな意見でもいいのでお願いします。あと、第二次世界大戦での日本人の死者数を知っていたらその事もおしえて下さい。

  • 北朝鮮、中国はなにもしないと思っている人

    日本人拉致問題を解決済みだとか言っている北朝鮮。 尖閣列島に油田があると分かったら、すぐに我が領土だとか言い出す中国。 しかも、ミサイルを次々と発射して挑発を繰り返すのだから北朝鮮という 国はなんとも言えずまともではないです。 これで、日本の平和団体は「話し合いが足りない」とか「理解しようとしな いからだ」とか言って政府をやり玉に挙げている。 どっちの国民なんだ?。と言いたいね。 平和とか言うけど拉致被害者家族にとっては、平和な日々は一日もなかった 筈です。それでも面と向かって言えますか?。 それから、沖縄や新潟の漁船に乗って漁をしている方たちは、いつも銃口を 向けられながら魚を捕っています。それで平和ですか?。 北朝鮮や中国ばかりではなく、中東に試合で行っているサッカー日本代表 選手たちも、夜に騒音を立てられて眠れないという洗礼を受けています。 海外と言うところは日本の常識は通じないところです。 それを、あくまで日本の常識で友好を結ぼうなどとしたら、「バカにしている のか」と思われるだけです。そんな間抜けなことを平気で言う人間が平和 を言うなんて日本の恥です。 相手が銃を持って話し合いの場に来ているのに、こちらは「まぁまぁまぁ、 一杯呑んで気持ちを柔らかくして話しましょう」なんて絶対にしてはいけ ません。すぐに撃ち殺されますよ。 日本人はいつから武士の魂を忘れたのでしょうか?。 そんな日本人は軽蔑されますよ。 どう思いますか?。

  • 「世界遺産」に登録する本当の理由

    ここ数年ほど前から急速に「世界遺産登録」を日本のあちこちでするようになりました。 こんなことは10年近く前までは全くなかったと記憶しています。 …そんなお題を社会問題研究サークル居酒屋群団が話をしていましていましたのでご報告しまして質問をさせていただきます。 登録が流行り出した裏事情ともいえる本当の理由は… ↓だそうです。 …もうじき日本国は解体され共産社会主義国に飲み込まれるからだそうです。 または アメリカ合衆国の正式な州として仲間入りするかもしれないからだそうです。 (これはもうすでにそうなっていると言う人もいましたけど…) 登録していないと日本国の遺産だったということが忘れ去られるからそうです。 (遺産と言っている時点でもう日本じゃないみたいですけど) こんなことを平気で言う社会問題研究サークル居酒屋ミックの舎弟は愛国心というものがないのではないかと思いますし、思い付きでくっちゃべる人間だと思いますがどうですか? それと 学校では世界遺産に登録する日本の自治体のことをどのような理由からなる登録申請だと教えていますか? これはカテゴリー違いですかね? 政治カテでしたか? 世界遺産登録されるとみんな涙を流して喜んでいるのはお金が欲しいからですよね。 それとも世界に認められたかったからなのかな? 地元民は純粋な心をもつ人たちだと思いました。 ちなみに社会問題研究サークルの連中にわたくしはいつも口で負けるので今回も聞き役でした。 なので せめてここで皆様からご意見をいただきスッキリしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • 21世紀の世界が平和である為に。。。

    「21世紀の世界が平和である為に、日本及び私たち 日本人は、どのように世界とかかわっていけばいいか」 ということについて、皆様の意見をお聞きしたいと 思っています。ポイントをしぼるなら、 ・日本国憲法9条 ・日本が自衛隊を持っていることについて ・日米安全保障条約 ・ソ連崩壊後の世界各地の紛争や戦争状況 などがいいです。一言でもいいので、お願いします。

  • のど飴事件熊本市議会と猿の惑星議会

    お世話になります。 さっそくですが社会問題研究サークル居酒屋ジョニーとその舎弟がお子様会議だと言っていたので、質問したいと思い質問させていただきます。 昔の映画で猿の惑星シリーズがあってその中で「猿たちが議会を開いていてワイワイガヤガヤと騒ぎ立てているのと同じレベルだ市議会は」とジョニーとその仲間が言っていましたが、市議会はそんな感じなのでしょうか? 市議会の品位はのど飴に侵されてしまったのでしょうか? わたくしはサークル仲間の言うようなことではなくて人間たちがちゃんと話し合っているのではないかと思いましたが、サークル仲間にはいつも口で負けるので今回も聞き役でして、こちらでいろいろ教えていたs打期待と思いました。 猿の惑星レベルと言ったら猿の惑星の議会に失礼かもしれませんが、何かバカにしていますよね、ジョニーとその舎弟たちは。 市議会をバカにしていいのでしょうか、のど飴で。

  • DVと北ノ朝乃鮮国のことを居酒屋ジョニーが

    話してたことが少しプチ理解できました。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9321614.html 半結論ですけど、だいたいわかりましたよサークル仲間の居酒屋ジョニーの言っていることが…。 それはNHK番組、なるほど実感報道ドドド!でDV加害者が奥さんと子どもに逃げられまして、反省している姿と言葉をカメラの前で言っていましたところで気づきました。 地球内DVと言うのか世界内DVと言うのか、まあどちらもWVになるみたいですけど、、まあそんなことはどうでもいいとしまして、テレビのDV男は反省できたようですね。 気付いたのですね。 悪いことをしているのだと気づいて反省しているようです。 で、居酒屋ジョニーは家庭内暴力…いわゆるDVが世界内暴力だとすればモラルハラスメントも含めて北の朝之鮮国だと言いたかったのだと…。…昔日本のドンと言われていたボートレース会長の笹川良一さんは「世界は一家人類は皆兄弟」とおっしゃっていましたから…。 だからなんだよと言われればそれまでですが…やはり人類は地球内で暮らしているわけですからなるべく喧嘩をしないようにして生きて行かなければなりませんよおと言うことなのですよ。 人や国を脅してばかりでやくざのまねごとして突っ張ってふてくされて、自分の思ったとおりにならないと相談もせずに脅しですよ。 何の不満よ、ですねえ。 そもそも共産主義目指している国はこじんまりとコミューン生活すればいいんじゃないのかと思いますが、何のプライドがあって他国に当たり散らすのか、DVですよねえ、とジョニーの言うことがわかりました。 モラルハラスメントや挑発や脅しを繰り返したら、そりゃあもうふつうにDVですよねえ。 …今日はこれくらいでやめておこうと思いました。 作文が組み立てるのがへたくそなので、叱られちゃいますんで、。 ですから http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9321614.html こんなことをジョニーは言ったのだと。 まあいろいろ言いましたけど、けっきょく北の朝の国はドメスティックワールドバイオレンスをしていますのでまずは接近禁止命令と言ったところでしょうか。 まあ接近はできないからミサイルの無駄遣いですかねえ。 ミサイル無駄遣い禁止命令を発令いたしてくださいませんか、というか、もう言っているのですかねえ…。 まとまりのないこんな話をまとめられる賢い方がおられましたら、ご指導のほどお願いいたしたく思いまして…質問とさせていただきたく願います。 短く言うと北の国は世界的にDVしていますか?それはワールドだからDVじlゃなくてWVでよいのでしょうか。 今思いましたがなぜジョニーは世界内DVを無理やりWVでいいだろと言うのか…何の意味があるのかちょっとおかしいと思いますが、私は口で負けますので、深呼吸して、皆様にご指導願いたく、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>