• ベストアンサー

何で下痢になると

胸まで気持ち悪くなるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もよく下痢になりますが、胸まで気持ち悪くなった事はありません。 多分別の原因かと思います。 心配なら内科か心療内科で、診察してもらった方が、良いかと思いますよ。

uykivhetsopw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

軽い脱水症状になっているのでは? 下痢が酷くなると思って水分補給をしていないのでは? 私は下痢でも胸まで気分が悪くなることはないので・・・・。 心因的な物もある可能性は否定できませんね。

uykivhetsopw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理 下痢

    生理が遅れています。(大体30~35周期なのですが、今37日です。) と同時に、下痢が続いています。 下痢によって生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理になりそうな(下腹部の痛み、胸のハリ)もなく、困っています。

  • 下痢、なのでしょうか?

     汚い話ですいません。  若干の軟便が続いていますが、そうじゃない時も大便を少し我慢してると肛門から液というか、が漏れてくるというか滲んでくるという症状があります。 気持悪くて止めたいのですが、何をどう気をつければ 良いのか分からずで。  医者に行っても何をどう言っていいのか分からない状況です。  下痢止めの市販薬を飲んで止まるときと止まらない時があります。

  • 下痢が続いて困ってます。

    五日前に胃の辺りが気持ち悪くなり下痢、一度吐いて38.6度まで発熱。座薬を入れたら熱も下がり、次の日は家で大人しくしてました。 そして、その次の日、雨で寒いのに動きまわったせいか、胃の辺りが気持ち悪くなり、次の日から二日連続で下痢が続いてます。 食べた物がすべて出るような感じなので、食欲もあまりないので、おかゆや、ヨーグルト、リンゴばかりをたべてます。 熱もないし、お腹の痛みもそんなにないのですが、あんまり続くし、水っぽい下痢なので心配です。週明けにでも病院に行った方がいいのでしょうか? 病院は何科に行けばいいですか? あと、正露丸を飲んだら、どれくらいの時間、赤ちゃんにお乳をあげない方がいいのでしょう?まだ生後3ヶ月で、母乳以外はあまり飲まないので心配です。

  • 深夜下痢がつづきます

    12日の朝は普通の便でしたが 昼頃より腹痛があり、日付が変わる13日零時頃より下痢が頻発します。 泥水な下痢です。嘔吐とはありませんけど胸がムカムカ します。体温は平熱です。 カレーうどん、コンビ二弁当を食べましたが アタル様な素材はありませんでしたけど よろしくご指導お願いします。

  • 生理と下痢・・・

    8月の最後に生理がきて、9月に来ないなーと思っていたら、昨日ようやく来ました。 生理前に胸が張っていて「生理痛ひどいかも」と思っていたんですが、予想外に下痢もひどいです。 ゴロゴロゴロゴロと音が聞こえてくるんです。。(今もです!) 今朝もゴロゴロ音がすると思ったら自分でした。 トイレに行ったらベシャッ!って感じだったし…。 お腹が痛いとかいうことは無いのですが、緩いです。 おならをしたら出ちゃいそうです。これから銀行にいくのにもつかどうか…。 この下痢と音を止める方法ってないですか?!?! (家に下痢止めはありません。整腸剤ならあるのですが、痛み止めと併用していいの?)

  • 下痢が続く

    下痢についての質問です。 下痢が1週間ほど続いています。 腹痛は全く無く、熱もなし。体がダルイなど、風邪の症状もなし。 ただ、5月下旬から新生活が始まります。 自分の収入でやっていけるのか、慣れるのか。 こんなときに限って大きい怪我や病気をしてしまうのではないか・・・ とてもネガティブになってしまっています。 一時は不安過ぎてご飯が喉を通らないほどでした。 このようなことで、下痢になってしまっているのではないかなと考えています。 皆様はどう思われるでしょうか? いや!これは違う病気かも!など思い当たることはありますか? また、不安な気持ちをどう和らげれば良いのでしょうか。 何かお助け頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

  • 下痢が止まりません!

    今朝、胃が気持ち悪かったので昨日食べた焼肉のせいかと思い胃薬を飲んだのですが それから程なく下痢が始まりました。 最初は柔らかいだけだったんですけど、お昼くらいからほとんど水です。 お腹は痛くないんですけど、トイレに行きたくなる直前にはお腹が凄い鳴ります。 正露丸は昼過ぎに飲んだんですけど全然聞きません。 食事も水分もとってはいます。 水分はこまめに取りたいんですけど、飲むとトイレにいきたくなるのでちょっと控えめです。 もう何度もトイレに行くのでお尻が痛くて限界です。 途中でウォシュレットにしたんですけど、時すでに遅しで、それさえも痛いんです。 なんとかする方法はないものなんでしょうか。 ちなみに昨日旦那と行った焼肉やさんで、旦那が食べてないもので私が食べたものはキムチとイカです。 辛いもの食べたら下痢するって書込みしてる人いたんですけど、これほどまでひどくなるものなんでしょうか? 今晩無事眠れるのかさえ心配です。 どなたかアドバイスください。

  • 下痢について

    最近お腹の調子が悪いです もともと便秘?というか 大きい方は1日1回行くかどうかだったのですが 2月の10日に胃腸炎になって 2日ほど水下痢をしてました その後はなおって水下痢はなくなったのですが 柔らかくスッキリ感がない感じでした それから特に気にしない程だったのですが 3月2日にお酒を飲みすぎてしまい 翌日2日酔いでお腹を壊していました いつもなら2、3回下痢をしたら 治ってるのですが その日は1日中下痢をしてました それが少量でスッキリしない感じです それから今でも続いてます 腹痛は特にないのですが お腹に違和感というか気持ち悪い感じはあります それが更に怖いです やはりこのような場合は病院に行った方がいいのでしょうか? ちなみにちゃんと三食食べています 時間がない日は朝は抜いたりしてますが(汗)

  • ひどい下痢

    下痢を繰り返しています。 多分 ストレスが原因だと思うのです。 ここ2年くらい、心療内科、精神科、内科 等にかかり、睡眠薬や下痢止め、禁弛緩剤 なんかをたくさん処方していただいています。 しかし、睡眠薬の副作用もあってか、 下痢がひどく、おまけにもともと 脂っこい食事や肉を食べると 胃に負担が かかるので、菜食中心なのですが、 それでも下痢をしてしまうので、 体力もないです。 足の付け根がだるく、歩くのも ままならないこともあります。 食事をすると、腹痛を伴わないひどい 水のような下痢をします。食べては下痢、 なので 胃も痛く 常に気持ち悪いです。 唯一の趣味が料理なので、そこそこ食欲は あるのですが。 生理はずっときていません。 アダルトチルドレンという診断を精神科医より 受けたので、周囲には理解者はいません。 友達もいません。 仕事をしていますが、基本的に個人作業なので 職場でも友達はいません。 もう 死を待つだけなのでしょうか

  • どうしましょう?下痢がとまりません

    【症状】 一日10回以上の下痢が出る いきなり波がきてトイレにダッシュしないと漏らすレベルの勢いが一日10回以上 其の中で3回ぐらいは血便が出る ゼリー状の血便が出る 便の色は黒かと思ったらよーく見ると緑限りなく黒に近い緑 頭痛とお腹の痛みあり 熱なし当初は38.0以上あり ネットで自分の症状を調べた所これは「潰瘍性大腸炎」の可能性が高いと思われる どう思いますか?何病予想ですか?たぶん↑か「クローン病」だと思いますね。 【状況】 研修中会社に入ったばかり・・・だがもう2日休んでしまった 月曜日から出社したいんだけどこれはいくべきだろうか? やめるベキだろうか?正直いきたい気持ちはあるけど いったら限りなく高い可能性をもってスーツがうんこまみれになって 電車でJKに白い目で見られる事になるだろう ただほんとにせっかく決まった仕事だから続けたいけど 体調が許してくれなそうな気がしてならない どうすればいいだろうか?研修後に発症したから無理か?

専門家に質問してみよう