• ベストアンサー

追突したら相手が逃げて行った???

追突したら相手が逃げて行った??? 同僚の奥さんがボーッとしていて信号待ちで停止していた車に追突してしまったらしいです。それだけなら在り来たりの事故ですが、相手が窓から顔を出して『そんな手に騙されるとでも思ってるのか!ナメるな!!』と怒鳴って逃げて行きました。去って行ったのではなく急発進して逃げて行ったと言うのが正しいぐらいの状況だったそうです。 これってどう言う事でしょうか?本人のみぞ知る事でしょうが、推測でいいのでご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.4

飲酒運転説なるほどと思いましたが、飲酒運転なら何も言わず逃げるか 軽い飲酒なら警察を呼ばずに少額でも現金をもらうのではないでしょうか。 (タクシーと接触したことがあります。「客を待たせたくないから2万でいいよ。」といわれました。) 『そんな手に騙されるとでも思ってるのか!ナメるな!!』なんて言うのは ヤクザな世界の人でしょうか?素人には分からない状況のような? もしくは、精神的に異常な状態の人だったのかも。(脱法ドラッグ?) 立場を変えて、車をぶつけてまで接触を持とうとする状態とは? 尋常ではないことは確かなようですね。 入力していてドライブレコーダーを付けたくなってきました。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手は無免許運転か、免停中に運転していたのではないでしょうか?

ikari9999
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.5

まず、警察にいきましょう。 相手より先に警察に行かないとあなたは「当て逃げ」になります。 事故証明を取り、あなたの車の破損状況を記録してもらいましょう。

ikari9999
質問者

お礼

回答No.3

福岡、3.8億円盗難事件の犯人か ...  

ikari9999
質問者

お礼

• p-p
回答No.2

あまり交通事故の知識が無くて 追突された場合、過失はゼロと知らないで 軽い衝突だったので当たり屋が故意に当ててきたと思ったのではないでしょうか?

ikari9999
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

飲酒運転で・・・ 「黙っていてやるから・・・」って脅されると思った。 50万円の罰金と免許取り消し>車を修理してもらう どちらが得かって話でしょう。

ikari9999
質問者

お礼