• 締切済み

楽しいことはー

昔の文章で、「楽しいことはー」から始まる一連の作品がありませんでしたか? 日常生活のささやかな楽しみを列挙した佳作です。 作者名と本文を教えてください。

• gesui3
  • お礼率99% (5623/5624)

みんなの回答

noname#231526
noname#231526
回答No.1

ひょっとして枕草子のことでしょうか? (清少納言作)

gesui3
質問者

お礼

枕草子でないことだけは確かです。 確か江戸時代ではなかったでしょうか。 ~子どもたちと栗を食べることとか、 日常の些細な楽しいことを集めていました。