• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲していた彼と喧嘩)

同棲していた彼と喧嘩、彼の態度に困惑

gohideの回答

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

正直なところ、年齢差による価値観の違いが大きいかなと思います。 彼氏の事を子供っぽいと言われていますが私には貴女の方が子供の ような考え方の女性の様に感じます。 些細な勘違いだけでここまでの大喧嘩になってしまうこと自体 彼氏にはかなり負担が掛かっていたんじゃないでしょうか。 出会って直ぐに同棲をしたのは良いですがそこで貴女との価値観の 違いに彼氏も半年間悩んできたのかもしれないね。 彼氏が貴女に連絡をしないのは連絡をしてしまうと許してしまう 自分が居るからそれをしてしてしまうとまた同じことの繰り返しに なると思い、心を鬼にして貴女との連絡を遮断して荷物を送って これ以上のお付き合いに終止符を打ったんだと思います。 彼氏には若くて可愛くてセックス出来る彼女だったんだろうけど やっぱり一緒にくらしてこれ以上先の将来を考えることが出来なくなった ことが大きいと思います。 やっぱり年齢が一回り以上違うと考え方や価値観の違いの大きさは 埋めれないものです。だからこそもう少し貴女が大人の対応が出来る 女性であれば良かったのかもしれないね。 彼氏は今でも貴女の事は好きだと思いますがそれ以上に将来を 考えられない女性だという認識だと思いますよ

radwinps17
質問者

お礼

ご指摘の通り、私自身子供っぽいところがあることは自覚しており痛いところです。 彼には負担になっていた~ →たしかに、価値観の違いや共同生活を送る上で負担があったのかも知れません。。 年齢差や、性格の不一致から、彼の幸せを考えるのなら大人しく身を引いた方がいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 同棲

    4年同棲した彼女に別れを切り出され、彼女が出て行きました。持って行ったのは携帯のみです。 隣の市の実家で暮らしているみたいです。 最近は趣味でジムに通ってるみたいです。 週に5回ほど 分かれてから3ヶ月ほど経っていますが荷物は全てそのまま、ラインは週に2回ほどお互いに用事がある時にLINEしています。キャッチボールは3回ほどです。向こうが既読スルーして終わらせたり、こっちが既読スルーして終わらせたりしています。 LINEの素っ気なさはあまりなく絵文字や顔文字付きで来ます。 荷物がすべて残っているので、いつか帰ってくる様な気がしてしまいます、、、 荷物はいつか取りに来ると言っていました、、、 お互いに結婚を考えて居ましたが、僕の自分勝手な行動や、言動態度が彼女を傷つけてしまい分かれを宣告されました。 この場合、復縁は難しいでしょうか?

  • 同棲中の彼と喧嘩

    初めて質問させて頂きます。 付き合って4年目、同棲して3年になり今年の秋頃に結婚する約束もして先日、彼から結婚指輪も頂きました。3週間前に些細な事から(家具の配置に関して)喧嘩になり、その日の夜はふて寝して私が先に寝てしまい翌朝は何事も無かったように彼に普通に話しかけていましたが、彼は怒ったままで仕事へ行ってしまい、いつもだったら毎日仕事が終わるとLINEで(帰ります!)と連絡して来るのに、その日を境に彼からは一切LINEの連絡はして来なくなり、家に帰っても寝室に籠ってしまいました。(今現在も) 2日くらいが過ぎて私も、そんな状態が嫌なのと私が素直になれなかった部分も反省して謝罪をしたのですが、もう喧嘩ばかりで疲れたから一人になりたいと言われショックだった私は、じゃあ暫く出て行くので一人になる時間を作ったら考えて直してくれるか?聞いてもそれは無いと言われ、でも私も直ぐには出て行けないと言うと、それは別にいいよ!勝手にすれば!って言うのです。実際別れたくないし、出て行きたくもないし、かと言ってろくに会話もしてくれず そんな中、私なりに何とか気持ちを変えて貰いたいと思い、いつもの様に毎朝お弁当を作り、夕飯も作ってますが、私が彼の本当の気持ちが分からないのはお弁当もちゃんと持って行ってくれるし、夕飯も食べてくれます(此方が話しかけないと無言で)私の方からはLINEでおはよう!帰ります!の挨拶をしてます。返信は有ります。 給料日には毎月彼に渡す家賃半分と二人で始めた貯金のお金を いつも私が銀行へ行けないので彼が預金してきてくれます。 今回もこんな状態で別れたいと思ってるなら、二人の貯金はもう不用だから止めようとか言って来られたら色々考えなくてはと思っていたのですが、家に帰るとちゃんと預金通帳が置いてあって預金もされてました。 指輪も外してないし、出て行ってとかも 言って来ないので、彼の本心が知りたくても 話しかけると、無理とか無言とかで理解できません。 毎日、一緒にいるのに独りで虚しさとストレスで頭が変になりそうです。 私は別れたくないので、時間が解決してくれないか祈るばかりですが こんな態度の男性は内心と出て来る言葉が違うのか?本当に別れたいと思ってるのか? どう思いますか?

  • 長いです。喧嘩後の彼の変化

    喧嘩後の彼の態度 先週彼と大きな喧嘩をしその後5日間私からのLINEを未読のままにされました。5日後にこちらから私が悪かったところ、気づいたところ等をlineで送り、落ち着いたら一度連絡して欲しいと送ったところ、その日の夜遅くに電話がかかって来て彼と会いました。会った瞬間に私にも悪い所があったので彼自身もlineを未読のままにしていた事も責めずにごめんさない。と伝えました。すると彼は言葉は少なかったものの冗談で返してくれたので丸く収まったとその場は安心しました。ですが、その日の夜にいつもなら一晩の間にきつくハグをしてくれるのにその日はハグはしてくれるものの以前のような気持ちがこもっているとは思えず少し違和感を覚えました。 次の日にいつもお泊まり後はお仕事頑張ってねとlineを入れるのでいつものように入れたのですが、中々既読にならず、既読になっても返信はありませんでした。 そして好きだよと言うといつもは僕もと返って来ますが、その日以降は好きだよと言うと「うん」としか返って来ません。彼からも頻繁に好きだよと言われていましたがその日以降は一度も言われていません。 彼の気持ちが完全に冷めてしまっている気がして一歩引いたのですが、食事へのお誘いや、別れ際にキスをせず帰ろうとすると彼の方からキスを忘れていると言われキスをせがまれます。 そしていつもバイトが夜まである日は車で迎えに来てくれていて、未読期間はもちろん迎えには来ませんでしたが、仲直り以降は迎えに来てくれています。ですがいつもは助手席に座っていたのですが、この2日間(木、金)は荷物があるからと後部座席に座っています。水曜日に夕食を食べた時に彼の態度が元に戻ったかな?と思ったのですが、この2日間はまた違和感を感じます。些細な事ですが、このような状況なためすごく神経質になってしまい不安でたまりません。 お家に帰った後に迎えのお礼とおやすみとlineを送り、それに熊とウサギがハグをしているスタンプが返ってくるのが通例でしたが、それ以降はお礼のラインは既読スルーか未読のまま次の日まで放置されています。 彼は別れたいのでしょうか?それとも今は少し距離と時間が必要なのでしょうか? ではなぜ、食事に行こうと連絡をして来たり、迎えに来てくれたりするのでしょうか? このような状態の時に色々聞いてしまうと余計うざいですか? 迎えに来てくれているので別れ際に直接おやすみ、ありがとうは伝えていますが改めてお礼が言いたくていつもlineをしていたのですが、これもこの状況ではうざいでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないですが、何を考えているのか読めず苦しいです。

  • 喧嘩した彼氏とのLINEが未読のまま…。

    付き合って半年の年上彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲しています。 これまでも喧嘩が多いほうであったものの、その日にけろっと仲直りしやってきました。 10日ほど前、転職活動で忙しいのあり、ささいな喧嘩の翌日、彼の家でテレビを見ていたところ 『帰って欲しい、しばらくそっとしておいてほしい』 と言われ、5日間は連絡もとらずの状態でした。 その数日後に、彼の家で会えることになりましたが 塵つもみたいなこともあり、別れを意識するような言い合いになってしまい、 翌日に 出ていかざるを得ない 雰囲気になり、荷物をまとめ 彼が寝ている時に置き手紙に感謝の言葉を綴って、荷物を持って帰りました。 数時間後、起きた彼からLINEが入っており、 『忘れ物がいくつかあるよ。』とのこと。 そこに返信をすると、最後くらい話したり、朝食くらいは 食べたかったというような内容でした。 別れを一度は決意したはずなのに、 彼が今だったら話せるから。ということで また彼の家に戻り、会うことになりました。 お互いの悪いところや改善していく点などを話して 一度は 関係を戻そうとなり、ホッとしましたが その数時間後に 私が彼に問い詰めるようなことをしてしまい そこから、また喧嘩になってしまいました。 翌日は用事があったため、そのまま彼の家をあとにし 昨日は言い過ぎた。ごめんなさい。 とLINEを送ったものの、そこから未読状態が続き 四日が経ちます。 つい最近まで一緒に暮らしていたのに、この状態が 信じられず 気になってしまい毎日よく眠れません。。 彼の友人へ相談したところ、 転職活動でこの一週間ほどは忙しいみたい、 いまは待つしかないんじゃない?と言われました。 いままで未読無視などするようなひとではなかったのです。 彼はすでに別れたつもりなのかもしれません。 荷物もすでに引き払っているので、 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか。 同じような経験された方いたらいまの状況にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 彼と喧嘩して重いラインを送ってしまいました

    彼と喧嘩して重いラインを送ってしまいました その後彼から2日未読スルー三日目にようやく、ラインきたとことろ、なんか、重いこと言われた事からLINEするか気持ちがなくなったと言われました もう終わりでしょうか⁉ 彼と会う約束はしていますが 謝れば、まだ大丈夫でしょうか⁉ LINEする気持ち=なえて、別れたい関係を切りたいと思っているのでしょうか⁉ まだ、修復可能でしょうか⁉

  • 同棲中の喧嘩

    まずは長文失礼いたします。 男性の方女性の方両方のご意見を頂きたくご質問させて頂きます。 同棲している彼氏とある事で喧嘩になりました。 彼氏25歳 私 21歳 友人カップルも彼氏と同い年です。 その原因なのですが、私個人的には物凄くあり得ない事で常識外れだなと思う内容でした。 私は数回お会いしたことのある彼氏の友人カップルと久々に一緒にご飯に行くことになりました。 正直以前からその友達カップルの女性にはあり得ないなと思う事が多く、関わることを避けて居ました。 私の彼氏もその事は薄々気付いていたと思います。 なので久々にご飯に一緒に行く?と彼氏に言われたとき正直複雑な気持ちだったのですが、その友達カップルが6月に結婚をするとゆうこともあり、私も一緒に行くことにしました。 問題はそこで発覚しました。 お友達カップルが6月に結婚をされるので、新居の部屋が決まった事などの話題で盛り上がっていたのですが、 そこで自分の居ない間にその友達カップルが家を見に来ていたことが分かりました。 私と彼氏もまだ同棲を始めて1ヶ月ちょっとした経たないのですが、 引っ越して本当にまだ間もない時に遊びにきたらしく、 段ボールから荷物を整理整頓出来てない状態を見られた恥ずかしさと、私に一言も断りがなかった彼氏にすごく腹が立ちました。 ここまでならまだしも、その友達カップルの男性が一言 「〇〇ちゃんのドレス着て遊んでたもんな~」 ……… へ?私は一瞬目が点になり次第に怒りが沸々と沸き上がってきました。 私が居ない時に新居に遊びに来ることすら常識外れだと思うのに、 さらには私のドレス(私はキャバクラで働いています)を勝手に着たのはもっと常識外れだと思います!! その場では彼氏の立場も考えて 「家あげたなら言ってよ~!」と彼氏に言い、笑ってその場の空気を壊さないように私は怒りを押し殺して居ましたが、 正直ドン引きでした。 そしてその日は彼氏が酔っていた事もあり、後日この事で話をしました。 私は怒ると言い方がキツくなってしまう所があると自覚しているので、 まずは笑ながら自分なりに優しく あれはあり得ない事だよと 伝えたのですが、彼氏がそこまで悪びれてない態度とどうして家にあげた事を黙っていたのかを聞くのも忘れた事もあり、 段々ヒートアップしていきました。 まずは電話でその後メールに切り替え話をしていたのですが、 ごめんなー。←(本当にこんな感じ) とかで私は軽く事の重さを捉えていて、私が心底嫌だった事にさえそこまで目を向けていない感じが物凄く腹立たしくなりました。 その後私が仕事から帰った後彼氏も帰ってきたのですが、 そこで一言「怒っとるの?」と。 まずはそこで本当にごめんなとかじゃないのかと私は思いましたし、そこで謝ってくれていたら私も次から気を付けてねで終われたと思います。 ですが私の顔を見て初めの言葉がそれって何?と私も更に怒りを募らせ、 その後彼氏は普通に寝ようとしたので まずごめんねじゃないの?と強い口調で言ってしまいました。 そしたらそのまま彼氏が荷物をまとめだし出ていこうとしました。 なので私が 何で彼氏が怒ってるの?今回は私は悪いこと一切していないし、彼氏が逆ギレする意味が分からないと 言った所 彼氏に強い口調で 言い方がイライラする。何回も謝っているのに今○○(私)は怒っていてこの場が収まらない、 と言われ荷物をまとめている時もクローゼットを大きな音を立てて閉めたり、鞄もボン!!と大きな音を立て置いたりと彼氏の態度は最悪でした。 確かにメールでも何回も謝られましたし、彼氏の中では謝る以外に方法がないかもしれません。 ですが私の中では史上最強なくらいあり得ないって事を分かって欲しかったのです。 始めは優しく言ったのにそこでさらっと謝れば済むみたいな態度も許せませんでした。 結局私が彼氏の態度に恐くなったのと悲しくなったので泣き出してしまい、 そこで彼氏が少し冷静になったのか 「今回は俺が悪かった。ごめんな。」 と言われ私も泣きながら「もういいよ」と言い 終わったのですが、まだ泣いている私をほったらかしそのまますぐ眠りについた彼氏の態度にも傷付きました。 今回の件で彼氏や彼氏の友人の常識のなさ、彼氏の態度を見て幻滅しましたし、この先どのようにしていっていいのか分からなくなりました。 私が思っている常識は私だけが思う事なのでしょうか? 皆様ならどのようにされますか? アドバイス頂けるとありがたいです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

    毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。 (スルー理由は一人になりたかっただけです。) 会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。 同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが 反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが) LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。 まだ、彼からの返信はありません。 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか? 男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか? または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。