同棲中の喧嘩と彼氏の友人カップルの常識外れな行動について

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の喧嘩ですが、彼氏の友人カップルの常識外れな行動により、私は怒りを感じました。友人カップルが私たちの新居を勝手に訪れ、私のドレスを勝手に着るなどの行動がありました。
  • 私は彼氏にその行動を伝え、彼氏も謝罪しましたが、彼の態度や反応に幻滅しました。結局、私が泣いてしまい、彼氏は寝てしまいました。
  • 私の思っている常識は他の人からも共有されているのか、迷っています。皆様はどのように対応しますか?アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の喧嘩

まずは長文失礼いたします。 男性の方女性の方両方のご意見を頂きたくご質問させて頂きます。 同棲している彼氏とある事で喧嘩になりました。 彼氏25歳 私 21歳 友人カップルも彼氏と同い年です。 その原因なのですが、私個人的には物凄くあり得ない事で常識外れだなと思う内容でした。 私は数回お会いしたことのある彼氏の友人カップルと久々に一緒にご飯に行くことになりました。 正直以前からその友達カップルの女性にはあり得ないなと思う事が多く、関わることを避けて居ました。 私の彼氏もその事は薄々気付いていたと思います。 なので久々にご飯に一緒に行く?と彼氏に言われたとき正直複雑な気持ちだったのですが、その友達カップルが6月に結婚をするとゆうこともあり、私も一緒に行くことにしました。 問題はそこで発覚しました。 お友達カップルが6月に結婚をされるので、新居の部屋が決まった事などの話題で盛り上がっていたのですが、 そこで自分の居ない間にその友達カップルが家を見に来ていたことが分かりました。 私と彼氏もまだ同棲を始めて1ヶ月ちょっとした経たないのですが、 引っ越して本当にまだ間もない時に遊びにきたらしく、 段ボールから荷物を整理整頓出来てない状態を見られた恥ずかしさと、私に一言も断りがなかった彼氏にすごく腹が立ちました。 ここまでならまだしも、その友達カップルの男性が一言 「〇〇ちゃんのドレス着て遊んでたもんな~」 ……… へ?私は一瞬目が点になり次第に怒りが沸々と沸き上がってきました。 私が居ない時に新居に遊びに来ることすら常識外れだと思うのに、 さらには私のドレス(私はキャバクラで働いています)を勝手に着たのはもっと常識外れだと思います!! その場では彼氏の立場も考えて 「家あげたなら言ってよ~!」と彼氏に言い、笑ってその場の空気を壊さないように私は怒りを押し殺して居ましたが、 正直ドン引きでした。 そしてその日は彼氏が酔っていた事もあり、後日この事で話をしました。 私は怒ると言い方がキツくなってしまう所があると自覚しているので、 まずは笑ながら自分なりに優しく あれはあり得ない事だよと 伝えたのですが、彼氏がそこまで悪びれてない態度とどうして家にあげた事を黙っていたのかを聞くのも忘れた事もあり、 段々ヒートアップしていきました。 まずは電話でその後メールに切り替え話をしていたのですが、 ごめんなー。←(本当にこんな感じ) とかで私は軽く事の重さを捉えていて、私が心底嫌だった事にさえそこまで目を向けていない感じが物凄く腹立たしくなりました。 その後私が仕事から帰った後彼氏も帰ってきたのですが、 そこで一言「怒っとるの?」と。 まずはそこで本当にごめんなとかじゃないのかと私は思いましたし、そこで謝ってくれていたら私も次から気を付けてねで終われたと思います。 ですが私の顔を見て初めの言葉がそれって何?と私も更に怒りを募らせ、 その後彼氏は普通に寝ようとしたので まずごめんねじゃないの?と強い口調で言ってしまいました。 そしたらそのまま彼氏が荷物をまとめだし出ていこうとしました。 なので私が 何で彼氏が怒ってるの?今回は私は悪いこと一切していないし、彼氏が逆ギレする意味が分からないと 言った所 彼氏に強い口調で 言い方がイライラする。何回も謝っているのに今○○(私)は怒っていてこの場が収まらない、 と言われ荷物をまとめている時もクローゼットを大きな音を立てて閉めたり、鞄もボン!!と大きな音を立て置いたりと彼氏の態度は最悪でした。 確かにメールでも何回も謝られましたし、彼氏の中では謝る以外に方法がないかもしれません。 ですが私の中では史上最強なくらいあり得ないって事を分かって欲しかったのです。 始めは優しく言ったのにそこでさらっと謝れば済むみたいな態度も許せませんでした。 結局私が彼氏の態度に恐くなったのと悲しくなったので泣き出してしまい、 そこで彼氏が少し冷静になったのか 「今回は俺が悪かった。ごめんな。」 と言われ私も泣きながら「もういいよ」と言い 終わったのですが、まだ泣いている私をほったらかしそのまますぐ眠りについた彼氏の態度にも傷付きました。 今回の件で彼氏や彼氏の友人の常識のなさ、彼氏の態度を見て幻滅しましたし、この先どのようにしていっていいのか分からなくなりました。 私が思っている常識は私だけが思う事なのでしょうか? 皆様ならどのようにされますか? アドバイス頂けるとありがたいです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

noname#226617
noname#226617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して25年経ちます50歳です。 貴女にお聞きしたいのは、彼とどれぐらいのお付き合いをして同棲されたのでしょうか。 一年以内でしょうか、それとも一年以上でしょうか!? それから、どのような目的で同棲をしたのでしょうか!? 同棲する前に同棲での決め事をしっかり話をしたのでしょうか!? 私は貴女が起こる事は十分理解できます。女性として見られたくないものを見られたり 自分の持ち物を勝手に触られたりしたんですから彼氏の常識の無さに憤慨することも 理解できます。 ですが、私が居ない時に新居に遊びに来ることすら常識外れと書いていますが、この事を 彼氏としっかり話合わなかったことは貴女にも少なからず非はありますよ。彼氏と 付き合って気遣いが出来る人かどうかは分かったはずです。ですから彼にしてみれば 自分の住む家に友達を呼んで何が悪いとなるのでしょう。無計画な同棲をすると こういう考え方の違いが沢山表れますよ。貴女が常識だと思っていても彼氏には常識だと 受け取れない部分もあるでしょうからね。だからこそ計画的に話ししてから同棲する 必要があったんですよ。貴女の彼が非常識極まりないのであれば、正直これからも性格は 変わらないと思いますし、これからも同じような衝突はありますよ。彼の友達が何であれ 貴女の彼が変わらなければ友達付き合いも変わらないという事です。 私たち夫婦は一度も喧嘩をしたことがありません。お互いの事を理解するために時間を 掛けて話をしたからです。勢いで同棲すると綻びが必ず見えてきます。 今回のようなことはまた起きると思いますよ。貴女も気付いたでしょうが価値観が 全く違っていますからね。いつか彼氏の子供を産んだと考えてみましょう。貴女が 泣いているのに直ぐに寝てしまう彼が育児に積極的になってくれると思いますか!? まず無理でしょう。学生気分が全く抜けていないように感じますからね。 私は、少し距離を置いて自分にとって本当に必要とする男性が彼氏なのかをじっくり お考えになるべきだと思います。貴女と彼氏の価値観のぶつかり合いを毎日しても 疲れるだけですよ。仕事から帰ってきて安らぐことが出来なければ同棲の意味は ないですからね

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たちは付き合って8ヶ月程度です。 同棲した目的はお互い働いている時間が真逆な事と、お恥ずかしながら会うたびホテルを利用していて金銭的な事もあり同棲を始めました。 それに私の家庭環境が少し複雑な事もあり始めたのもありましたが、 同棲を始める前に私の親とはきちんと顔合わせをし、ご飯に行きそこで今後の事も含め話もしたので、同棲を始めました。 ご質問者様のおっしゃる通り、きちんとルールを決めずに始めてしまったので、私にも非があると理解しています。 彼からしてみたら家にあげること自体は何がいけないのか?とゆう認識だと思います。 本当に価値観の違いを改めて認識しました。 私が泣いていても放置して眠りについた彼氏にも質問者様と同じ様に感じました。 あぁ、きっとこの人は子供にもこのような対応をするなと。 学生気分なのかは分かりませんが、この話を聞いてもらった友達にも 彼氏は子供だと言われました。 ご質問者様のご意見、本当に心に染みました。この先のことは少し彼氏と距離を持ちつつ本当に自分にとって必要な彼氏なのかを見極める時間をもつべきだと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10371/32628)
回答No.12

昔なにかのテレビ番組で見たのですけどね。ある南の島では、村の長老に会うときは、男も女も上半身裸で会うのがしきたりということをやっていました。もし質問者さんが仮にその島に行ったとして、いきなり知らない爺さんにおっぱいを晒すのは抵抗があるので、例えば水着を着たりTシャツ姿で挨拶したとしますよ。 そしたら島の人たちが怒って、長老の前でその態度はなんだといわれても、島の人たちの怒りを心底理解することは難しいと思います。「そりゃ、この島ではそういうしきたりなんだろうけど、そこまで怒らなくてもいいじゃない。水着姿だったんだし」という気持ちにもなるでしょう。 質問者さんにとっては史上最強にありえないことだったとしても、彼からすれば「そこまでのことではない。なぜそこまで怒るのか理解できない」なんだと思います。これはもう価値観の違いとしかいえないです。理解できないことは、理解できません。 回答を書きながら思い出した話があります。アメリカのお墓事情についてレポートしたニュースを見たことがあります。ご存じのとおり、アメリカでは棺に入れて土葬するのが一般的です。でもそれでは衛生上に問題があることがあるので、火葬も考えてはどうかとやっていたのですが、アメリカ人の反応がすごかったですよ。「火葬!?絶対ありえない!そんなことをしたら天国に行けない!」ってみんな頑なに火葬を拒むのです。彼らにとっては「史上最強にありえない」ことなんだと思います。それ、日本人として理解できますかね?確かに頭では理解できるけど、そこまで頑なになる心情まではちょっと分からない、というところだと思います。 女性の多くは、男性に対して「感情の共有」を求めますが、それは男性にとっては意外に難しいことがしばしばあります。男性には「感情を共有する」って習慣がないからです。会社の会議で部長と課長が感情を共有して泣き合ってたら気持ち悪いですよね。あの二人デキてるんかと思ってしまいかねません。 だから、質問者さんの気持ちとしては「私がどんなに怒っているのか、その気持ちを共有して欲しい」だと思うのだけれど、はっきりいうけどそんなの21歳の坊やには無理だ。男は先ほど書いたように感情を共有する習慣がないので、本心でそれは何歳になってもできません。ただ、オトナになるとそういう「演技」ができるようになります。そういうことができるような年齢になるのはウィスキーのオンザロックが似合う年齢になってからです。ウィスキーどころかビールどころか牛乳が似合う年齢では、そりゃ無理だ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

今後のためにルールを決めるしかないですね。 人を家に上げるときから食器の片付け方まで 双方納得のいくルールをつくらないと他人同士なのでうまくいかないことがたくさん出てきます。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。私の彼氏は自分が何をすると相手が嫌がるかをあまり考えない人だと思います。だから今回このような事になったのだと思います。 細かいところまできちんと話し合ってルールを決める必要がありますね。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

同棲の目的はなんでしょうか。 ただ一緒にいる時間を増やすためでしょうか。 もし「結婚」であるなら、結婚とはそういうものですよ。 価値観の違い=壁にぶち当たった時 いかに互いが工夫して歩み寄る努力をしていくか…という忍耐の場が結婚ですからね。 それを乗り越えた先に見える景色は他の何物にも変えられないそれは素晴らしい唯一の確かなものとなります。 世間の常識が夫婦の常識とは限らないんですよ。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目的が何かと問われれば今の段階では一緒に居る時間を増やすためとゆう答えが一番最適かと思います。 同棲を始める前に私の親にもきちんと挨拶している事もあり結婚も全く考えて居ないわけではないです。 質問者様のおっしゃられた通り、目的がどちらにしろお互いが工夫して歩み寄る努力が必要な事は以前知人には指摘をされました。 他人同士が一緒に暮らしていくとゆうことは、妥協する所は妥協していかないと、悪いところばかりに目がいくと。 要するに忍耐も必要になるとゆうことですよね。重々承知しています。 質問者様の御言葉、心に突き刺さりました。 世間の常識が二人の常識とは限らない。 その通りですね。だからこそ価値観のズレを埋めようとする努力が必要なんだと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

むしろ価値観の違いを知れてよかったですね。 こういうことってもっとたくさん出てくるとおもいます。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もご回答者様の御言葉の通りに思いました。今回このようになってしまった事には後悔とか、知らなければ良かったとは思いません。むしろ気付けていい機会だったと思っています。 他人同士ですからこの先もやはり少なからずは出てきますよね。 ありがとうございました。

回答No.8

ちょっと家を見せるぐらいなら許してもいいと思いますが、私物を勝手にさわらせるのは論外ですね。ただ、あなたも会って苦情を言って、目の前できちんと謝ってもらうべきでしたね。彼としては電話やメールで何回も謝ってるのにしつこくない?何で?」ってなったのだと思います。 「ありえない」「これくらい、いいじゃん」という感覚のちがいで起きたケンカで、よくあると言えばよくあります。ただ、彼は怒ったりイヤになったりすると、すぐに投げ出すタイプですね。とりあえずまだ同棲を始めて一ヶ月とのことなので、自分だったらもう少し様子見します。そして、「どうしても感覚の違いが埋まらないな、合わない部分が許容できないな」って思ったら別れを考えますね

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私も家を見せただけなら全然許せました。 私もメールや電話で言うのはなと思ったのですが、彼はいつも直接話しても相手にしてくれません。自分の中では事が事だったので相手にされないとゆうのはどうしても避けたかったのです。 それに働いている時間が真逆な為、次に直接話せるのがいつになるか分からなかったとゆうこともあり、電話やメールといった手段をとりました。 質問者様のおっしゃる通り、感覚の違いで起きる喧嘩は誰しもがあることだと思います。なので私も今すぐ同棲解消とゆう選択肢を取ることは考えていませんが、 彼氏が私との考えの違いを埋めようと少しでも歩み寄ってくれないままなら先の事を見つめ直した方がいいのかもしれません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

あなたと彼氏で考え方と価値観が違うんでしょうね。 NGの加減も違う。 とりあえず同棲解消したらどうですか。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一言で言うならばその通りですよね。 他人同士が一緒に住むということは価値観の違いもあって当然と思います。 同棲を始めてそんなに経ってもいないですし、今回の事で価値観のズレがあることは分かったので、いきなり同棲解消とゆう方法をとるのではなく、今後の様子もみつつ考えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

私も彼氏には常識がないと思います。 さらに、自分が常識はずれの行動をした自覚がありません。 怒るほどのことか?くらいに考えていると思います。 彼が謝ったのはあなたが怒っているからで、 自分が申し訳ないことをしたからではありません。 あなたの怒りを抑えるために謝っているのです。 第一声が「怒っとるの?」なのがいい証拠です。 ですから、あなたがすることは「謝らせること」ではありません。 謝らせたとしてもそれは反省していることにならないからです。 どうしてあなたが怒っているのか彼に考えてもらい、 自分がしたことを「常識はずれ」と認識させることです。 でもそれは恐らく難しいでしょうね。 彼に理解をしようという姿勢があるかどうか・・・。 今後もこういうことがありそうですから、 同じようなことがあっても彼と付き合いたい、 彼がこのまま変わらなくてもいい、と思えないのならば 交際自体考え直す必要もあるかと思います。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問者様のおっしゃる通りの反応を彼氏からは感じられました。 私が途中からヒートアップして怒っていたのは、された事も重要ですが、それ以前に私が何で怒っているのかを全く考えてないように捉えられたからです。 とりあえず今は怒ってるから謝っておけばいいとゆう感じが尚も嫌でした。 質問者様のおっしゃる通り、私がしなければいけなかったのは謝ってもらう事じゃなく何で私がこのように感じたのかを考えてもらうべきだったのだと思います。 ですがいつも喧嘩みたいになると、謝ればいいみたいな感じが普段からあった人なので、私も彼氏に理解しようとしてもらうのは難しい事だと前々からは自覚していました。 自分の気持ちも整理しつつ、今後の事は考えていかなければいけないですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

私もえっとは思いますね。 家にはいるにしても、知らないうちに他人が自分の服をかってにきていたと思うのと、 許可なくなにしているの!?と思ってしまいます。 彼はそれぐらいいいじゃないか、と思っているかもしれませんが、価値観が違うのかもれませんね・・・・。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性ならきっと誰しもが自分のいない間にそこまで仲良くもない女性に私物を触られるのは嫌ですよね。 彼氏に「勝手に人のドレスを着るなんてあり得ない!正直ドン引きした。常識外れにも程がある!」と伝えた所、 彼氏は「俺もそう思う。何しとんだと思ったよ」とゆう答えが返ってきたのでそこに関しては友達のしたことが非常識だとゆうことは自覚していると思います。 ですが、彼氏が止めに入らなかった事を私は知っているので、 「そう思ったなら、あなたの友達なんだからあなたが止めるべきだったでしょ」と伝えました。 初めに家に人をあげるときは報告をするとゆうルールを決めなかった私も悪いです。 ご回答ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

同棲中の喧嘩 ショートショート拝見しました。 貴女の言う通りですね。 ただ、後処理における深追いはどうでしょうか。 彼と貴女の相性は、良くなるか、悪くなるかは 今後の生活にかかっているでしょう。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のおっしゃる通り、私も後処理の深追いの事は自分のワガママなのかな?とも思います。ですが喧嘩した後に気持ちよく仲直りも出来ず気まずい雰囲気がズルズルと長引くのは私は嫌です。 お互いが歩み寄らなければ喧嘩して仲直りしてまたいつものように笑い合える関係にはならないなと感じたのです。 質問者様のおっしゃる通り、本当にこの先のことは今後の生活次第だと思います。 なのでその分私も私で譲るところは譲ったり、歩み寄る努力が必要だと思いました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.2

常識的には、家の中は女性が仕切る世界です。その女性が仕切る世界に無断で入りし、しかも女性の私物を借用して遊びに使った、というのはとんでもない常識外れです。 他人が管理する家の中に入って他人の私物を触って遊ぶのは、他人の同居者がいたとしてもプライバシーの侵害になります。同時に、名誉を著しく傷つける行為です。よって、それに気づかない人たちは非常識な人たちです。 あなたが思う常識は、あなただけが思う独りよがりの常識ではありません。万人共通の常識です。

noname#226617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問者様のご意見凄くありがたいです。 家の中は女性が仕切る世界とまで私は自分の立場を捉えていませんが、質問者様におっしゃって頂いた通り、個人的にはプライバシーの侵害とまで思えるほど傷付きましたし、彼氏に対しての信頼を無くす程でした。 なので質問者のご回答に凄く共感と好感を持てました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩しました、とても悔しいです。

    付き合って三ヶ月の二つ年上の彼氏と先日喧嘩しました。 理由は、彼が服を反対に着ていたので大笑いしたら、彼が“うっせーよ!黙れって言ってんだろ!”と怒鳴られた事がきっかけです。 その場には私の友達カップルもいたので、本当にメンツが無いなと思いました。 その後沈黙になったため、荷物をまとめて私は帰ろうとしたのですが、彼が引き止めて話し合いになりました。 彼は謝ってくれましたが、私は色々溜まっていたのでその日は泣きながら“今日は話したくない!帰る!”といって帰りました。彼は“せめて泣き止んでから帰ってね”とだけわたしに言いました。 前にも怒鳴られた事があって、セットした髪の毛をぼさぼさにされたので私がなんでこんなことすんの!意味わからないとキレてしまったのですが、言い過ぎたかなと思って、ごめんね~私A型だから細かいんだよ笑といってごまかしたのですが、“毎回いいわけしてんじゃねぇよ”とキレられました。 仲直りはいつも彼の怒りが静まってからで、私はいつも黙ってるかわりに怒りが長引きます。 そして昨日喧嘩して、今日まで連絡がありません。 彼女が泣いて帰ってるのに連絡一つくれない彼が、許せません。 普段は優しい彼です、結構重たいです。 だけど、今までの事を振り返ると、彼はとても短気で、束縛もややあり、女々しいところもあるので、もしかしたらDVの傾向があるのではないかと心配しています。よくいう自分には甘くて、他人には厳しい。 結婚やら将来の事を考えてくれる彼は好きですが、正直不安です。 質問したいことは、なぜ彼は連絡をくれないのでしょうか、彼はもしかして怒ってるのでしょうか。 ご意見お聞かせください、困っています。

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 許せますか?こうゆう喧嘩のあと・・・

    喧嘩したとき、彼氏が暴れました。壁や物を殴ったり、物を投げつけたり、扉を勢いよく閉めたり。彼氏の家族もそれに気付くほど…。私が泣いていたら『何泣いてんだ』と枕で頭を数回殴ってもきました。 また、『家族に私が悪く思われるじゃない』と言ったら『悪く思われてるよ』とも言われました。 その次の日の朝、仕事行く前に『ごめん』と一言言うだけ。それ以降普通の態度に戻ってました… 昨日の夜みたいなことがあったのに、ただ一言だけ… 『あんなことしたのに何とも思わないの?なんで普通でいられるの?』と聞いたら『謝ったじゃん!!』と言うだけ… こんなことされて、ただ一言謝られただけであなたなら許せますか?

  • 友達と男絡みで喧嘩。意見が聞きたいです。

    先日友達と喧嘩をしてしまいました。 でもどうしても許せないんです。みなさんの客観的にみた意見が聞きたいです。 そもそもの原因は友達の彼氏。 3ヶ月ほど前友達には2年くらいの付き合いの彼氏がいたんですが、その彼氏が約半年にわたって、2股をしてたことが発覚して、浮気相手(もう1人の彼女)とその友達、友達と私の4人で話すことになったんです。 深夜の居酒屋で話し、その彼氏を呼び出す事になり、彼氏がきたら私と浮気相手の友達は離れた席にいき、残る3人で話しをしていたみたいなのですが、2時間待っても進展もせず、きりがないと判断した私と浮気相手の友達でその3人の席にもどり話を聞くと、2人共と別れる結論はでたんだけれど、話せば話すほどむかついてしょうがない。でも気が彼女達は気がよわいので殴ったりはできないとのこと。 みれば彼氏も態度が悪く反省の色がみられない。それに外は明るくなってきて私も仕事があるので早く帰りたい。このままではきりがない。そう判断した私はその彼氏に2度と2人には近づかない、もうこういうことはしない事を約束させ、友達のイライラのかわりと私も友達を泣かされて悔しかったため、彼氏にテーブルにあったお茶をかけて、これでおしまい!と店を出て解散しました。 その時私の友達は、「何であんな奴を好きだったのかわからない」「2度と会いたくない」と言っていました。 それから3ヶ月ほどたったこの間、人づてに友達がその時の彼氏とよりをもどしてると聞きました。 私は友達と頻繁に会っていて、あれ以来その男から連絡はない?大丈夫?とよく聞いていて、そんな話一言も聞いていなかったので半信半疑で友達に電話をしたら、「実は会っている。でも付き合ってはいない」と言われ、私はあれだけ関わって会うたびに連絡はないか聞いていたのに隠されていた事に怒りを覚え電話をきりました。 その後友達からメールがきて、「ごめん言えなかった」という謝罪と「やっぱり実は1ヶ月ほど前からよりを戻していた」という報告。 私はまた嘘をつかれたんだということと、「私ならわかってくれると思った」との勝手な考えに更に怒りと悲しみを抱きました。 私は嫌な思いをしてまで朝まで話し合いに付き合いお茶までかけたのに結局その男と戻りしかも私に隠していた事。 それに前からその彼氏絡みで面倒事などにも巻き込まれていて苦労した事。 (いろいろあるのですが、1つあげると小遣い稼ぎに一緒にキャバクラで働きたいのだが1人じゃ心細いから一緒にやってほしいと頼まれ始めた結果、その彼氏にとめられたからと言って、私1人残してさっさとやめる等) それらの理由でもう友達をやっていけるかどうかわからなくなりました。 そこでみなさんから客観的にみたらその友達に対してどう思うか、どうするかが聞きたいです。 長文で意味がわからないところもあるかもしれませんが、よかったらご意見お願いします。

  • 彼女との喧嘩について

    付き合って半年ほどで婚約した彼女と喧嘩しました。 彼女は9歳年下なので、普段は甘えたりわがまま言われてもヨシヨシといった感じで接していたのですが、新居を決めるために部屋探しをしていたときにどうしても納得がいかないことを言われたので、プツンと切れて余計な一言を漏らしてしまいました。 その後、「失言だった」と謝っていたのですがなかなか許してくれませんでした。結局その日はそれぞれの家に帰り、メールで「ごめん」と謝ったら、向こうも「私が悪かった」と返ってきましたが、こういうときはすぐに謝りに行ったほうがいいのでしょうか? それとも彼女の熱が冷めるまで少し間をおいたほうがよいのでしょうか? 今まで全く喧嘩をしなかったのでどう対処をしていいのか分かりません。

  • すぐ怒り口調になってしまう

    イライラすると怒り口調で言ってしまう性格を気おつけたいです。 昨日夜私はベッドで寝ようと思っていたら、 彼氏はパソコンで映画を見ていました。 明るいのが嫌なのでとりあえず電気は消してもらったのですが、 パソコンの光と音が気になり寝れずにいました・・・ あと20分くらいといわれたので、仕方なく我慢していたのですが、 やっぱり寝れない!!と思い時間を見てみたら1時間たっていました さすがにイラっとしてしまい、 「いつになったらやめるん??OOはすぐ寝れるかもしれないけど、私はいびきとかが気になって寝るのにも時間がかかるの!!もっと気使ってよ」と言うと、 その場しのぎで「ごめんごめん」といわれ余計イラっとしてしまいました・・・ 彼氏曰く1度謝ったんだからいいじゃんとのこと。 私はその場しのぎで謝れても正直嬉しくもないし、余計ムカついてしまいます。。 その後いつも腕枕をしてもらうのですが、それすらもしてもらえず、 「腕枕すらしてくれないじゃん」と言うと、 「怒ってるからやめた方がいいと思って・・・」といわれ、さらにそれにムカついてしまいました・・・ 短気なのはわかっています。 こんな風にならないようにしたいのですが・・・ 喧嘩口調で言ってしまうから余計酷くなるのかもしれません。。 でもどんな風に話せばいいかわかりません また1度謝っても許せないときが多々あるのですが、 割り切るしかないのでしょうか?? アドバイスもらえると嬉しいです。。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 彼女とケンカをしました。

    年下の彼女がいます。 彼女は車を持っていなく、学校やバイトまで送り迎えをよくしています。 最近になり、自分がくるを出すのが当たり前みたいな考えをしているのか、最初の頃のように"ありがとう"の一言がなくなりました。 他にも自分は彼女の行きたい場所などに連れて行ってあげたりしました。 まえのような態度がなくなり、自分は都合のいいように使われていふんじゃないかとおもい、彼女に本当に自分のことが好きなのか聞きました。 そしたら彼女は怒ってしまい、私は◯◯を中心に生活しているんだよ? 友達といるより◯◯といる方が幸せだから、友達の誘いも断ったりしてるし。(◯◯は自分の名前です。) そこで、自分はいままで不満に思っていたことを彼女に伝え、彼女も 思ったことはその場で言うようにしよう。というとでケンカは終わりました。 しかし、最近彼女の態度がとても冷めています。 ケンカのことが原因だと思うのですか、引きずっているのかわかりません。 いまの彼女はなにを思っているのか正直わかりません。 ほんとうに好きでいてくれているのか。 そらともただ、便利だから一緒にいるだけなのか 。 こんなわかりにくい文章ですが、みなさんはどのように思いますか??

  • 同棲中の韓国人彼氏と喧嘩をしました。

    付き合って半年、同棲して2ヶ月の6つ上の韓国人彼氏がいます。 私は夜、バーでバイトをしていますが彼氏との時間のために毎回終電上がりで帰っています。 先日金曜日のバイトで、かなりお店が混んで人手も足りなく朝まで残ってくれないかと店長に頼まれましたがお店が本当に大変そうだったのと、彼氏が「韓国人の友達と飲みに行く。帰るのは遅いかも…(始発くらいまで)」と言っていて夜中はいないことが分かっていたので始発までバイトをすることを引き受けました。 深夜2時頃になり彼氏から鬼電がかかってきましたがもちろん業務中だったので出ませんでした。彼氏は酔っ払うと電話してくることがよくあるのでその時は『私も知ってる韓国人の友達と飲んでいるから酔って電話かけてるんだろうな~』と思ったのと、こっちも忙しいしバイト終わったら連絡しようと思ってそのまま業務を続けかなり忙しかったのであっという間に始発の時間になりその時点でもお客さんがまだいたのですか流石に帰らせてもらおうと思い帰りました。 店を出た時に電話しましたがもちろん出ず、家に帰ると爆睡していて、私も相当疲れていたので寝ました。 起きたら彼氏がすごく怒っている雰囲気を出してきて、「何をしていたんだ!?」と言われ、事情を説明すると「何を考えているんだ!気が狂ったのか!?」「連絡にも出ず、たった一言メッセージを送ることも出来ないのか!?」と思った以上に怒られました。 そして、前に彼氏が飲みに行って朝の11時くらいにかなり酔った状態で帰ってきたことがあってその時、何時に帰ってきたか記憶もなく何をしていたかもあやふやでいつ帰ってくるかも連絡も無かったので、その事で喧嘩したことがあり、「あの時僕に何時に帰るのかどこで何をしているのか連絡が無かったことで怒っただろ!同じことしてるだろ!」とも怒られました。 連絡をしなかった事を素直に謝り、仲直りしよう!と言いましたが怒りが収まらないと言われ、、、どうしたら許してくれるの?と聞いたら「飲み物と食べ物買ってくれたら10%許してあげる」と意味不明な事を言われ、、、 私は彼氏がどうせ酔っ払って朝帰りだろうな~と思ってたことと(実際は2時ぐらいにタクシーで帰ってきてたらしい)私は飲みに行ってるわけではなくバイトをしていただけだし後で説明すればいいやと思ったことと、彼氏と正反対に私は普段朝帰りすることが滅多にないので、今回はバイトでですがたまには私も朝帰りしてもいいじゃん!と軽く考えていましたが、、、 「たった五秒でメッセージ送ることも出来るだろ!なんでそれが出来ないんだ!」とも怒られ、、 でも韓国はバイト中に携帯を使えることが普通ですが日本人の私からしたらバイト中に携帯を使う概念があまり無く、バーのバイトなので暇な時は使っても大丈夫といえば大丈夫ですがその時は相当忙しくひたすらお酒を作り、グラスを洗い、拭き、酔っ払いの客の相手をし、オーナーもいたので携帯なんて使う余裕がありませんでした。 謝っても、事情を説明しても全然許してくれなくて、嫌味ばかり言ってくる彼にとうとう私も腹を立て「私は頼まれてバイトをしてただけなのに!遊んでたわけじゃないのになんでこんなに怒られなきゃいけないの!」「謝っても許してくれないし!もういい!」と逆ギレをしてしまい…笑 その事も怒られもっと喧嘩になり、、、 なんだか意地になってしまって家を飛び出してしまいました笑 最初は出ていくから!と脅しのつもりで言いましたが彼氏にも「行けば!」って言われてプチンときてしまって勢いで出てきてしまいました笑 出てきて1日が経ちますが彼から連絡もありませんし、私からしてもいません。 だいぶ頭は冷えてきましたが、家を飛び出してしまったのでお恥ずかしいですが自分から折れたくないという意地がまだあります…笑 確かにバイト中トイレに行った時にサッと連絡すれば良かったかもしれないし、朝までバイトを引き受けてしまって彼氏を心配させてしまったことは申し訳ないと思っていますが、、そんなことでそんなに怒らないでよと思ってしまいます。 長くなりましたが未熟な私に何かしらアドバイスや解決策なんでも大丈夫ですので意見をよろしくおねがいします。

  • 同棲中。家賃の件で喧嘩

    結婚前提の同棲中の彼氏。家賃のことで喧嘩に。家賃は末までに払えばいいとのことで、彼氏の給料日が末日で支払いがギリギリなんです。現に月末の支払いの家賃も3日ほどわすれていたみたいで期限切れから3日すぎに支払いしたそうです。この前、彼氏と家賃のことで話し合いになり、給料日は末までに確実にいれてほしい。と言ったら、彼は給料がでないとお金が支払えないから、今のままだと無理。 今回たまたま忘れただけで何でそんなに言うの?と何度か責められたてました。 彼は、どうしても余裕を持って月初に払いたいなら、ちょっと待って!と言われ、今月有給をぶっこんで一か月分の家賃分の有給を貰ってきました。 私は月初になると余裕ができるから、有難いけど。。末日には確実に払ってくれたらそれでいいかなとは思ってました。 昨日、彼氏に家賃の半分を渡し、明日家賃の払い日だけど払えそう?と聞いたら忘れてた!とのこのと。支払い先のカードも登録してましたが、職場先の店舗で使えるかも分からない。とのことで、結局振込み用紙を私から渡して写メらせました。 ただ前回、末までに払えばいいんでしょ?!とタンカを切ってきたのに。。とイライラしてしまいました。 それから1時間後くらいに、彼に、家賃のこと忘れてたのならこの前の話し合い無意味だったのかなと思うと虚しい、、と話んしたら、彼は、家賃入れ忘れてないよ?!明日いれるし。なんで蒸し返すの?!と言われ、そうなんだけど、振込先用紙も持ってなかったから。。やっぱり家賃日過ぎて払うと大家さんの信頼を失うから。と言ったら彼は唸りだして自分の頭を叩き出しました。その後、私に、なんでそんなに家賃日気にするの?!この家も俺だけの名義で借りた家だよ?!結局、〇〇の親も保証人になってくれなかったし。信頼なくして家追い出させれても俺しか次の審査通りづらいだけだよね?!と責め立てらました。同棲は私はもともとしたくなかったのですが、彼がどうしてもしたいらしく彼の意見に賛同しました。私の親は結婚でないと反対の為、保証人にはなりませんでした。私は、挨拶まで来てくれたし保証人にならなかったことは親は申し訳ないって言ってる。と、話はそれていきましたが、私は彼の責め立てる口調が怖く泣いてしまいました。 彼は家賃の過ぎてから払うのはそこまで気にしないと言っており、そこは私との価値観の違いだと思うけど私に合わせたいから、有給ぶっこんだのに!!と怒ってる状態です。 彼は、私が他人だと言うのなら家でて言ってもいいんだよ!と言ったら、でていけばいいじゃん!とのこと。 私は、こわいからもうちよっとゆっくり喋ってと言いましたが、ずっと攻めるような口調でした、、 その後、冷静になったのか謝られました。私もストレス貯めさせてたらごめんと謝りました。 彼はちゃんとするから家を出て言って欲しくないとのことです。ですが昨日は私は考えさせてと言って別々に寝なせて貰いました。今朝も彼も謝って来ました。彼の言動ははたから見てどうでしょうか? 彼が早番時は料理を作ってくれたり、欲しいものは買って来てくれたりは、彼なりに努力してくれてます。彼も私が一人暮らしの時より頑張ってることを知ってるので、俺も負担にならないよう頑張ろうと思うと言ってました。 ただお金の話し合いのたびに、こんなに責め立てる口調が怖く、彼が治すと言いますが複雑な気持ちです。 長文すみません。 良かったら過去質も見ていただけたらと思います。 http://sp.okwave.jp/qa/q9256730.html